ふぁみこん、Sふぁみこんよさようなら

 
     ファミコン受注生産を中止 任天堂、部品調達難で      任天堂は30日、家庭用ゲーム機の火付け役となった「ファミリーコンピュータ」と、後継機の「スーパーファミコン」の受注生産を今年9月に打ち切ることを明らかにした。同社は「顧客の要望に応えて製造を続けてきたが、部品確保が難しくなったため」としている。
   そんなわけで、ファミコン、Sファミコンの生産が打ち切られるそうです。  ってか、まだ生産してたんですね、、、アル意味すごい・・・  しかも生産の打ち切りが、部品の調達不能。。。まぁ、建前かもしれないけど、部品調達できたら、まだ続けるつもりであったのだろうか・・・    しかし、どちらのプラットフォームもずっと、そう、ほぼ生まれたときからと言っていいほどお世話になったので、結構寂しい物があるかも。。。    ここはお世話になりましたというべきなのかな?    まぁ、エmy(略    しかし、売れてる量がパンパじゃないな・・・    
     ファミコンスーファミ、ついに生産終了
 ↑  情報元