2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記(2007/6/30)

今年も今日で折り返し地点ですね。 20歳越えてからも早いなぁ・・と感じてますが、 子供の成長を見守るようになって、さらに時間の経過が早く感じるようになってます。 ほんと早い。 そんな感じで上半期総決算!!! ってこともない普通の土曜日です。 午…

本日の日記(2007/6/29)

今日は午後一からUDXだったので、のんびり起床できました。 んで、10時頃出立。 品川経由で秋葉原入りして打合せ。 1時間ほど余裕があったけれど、UDXのスタバでPCいじってました。 お金もないしね。 んで、30分程前に打合せメンバの1名が来た。 気まず…

リボルテックセイバーオルタ来た。

そんあわけで、前回に引き続き、 オルタさんもいらっしゃいました。 こっちの方が個人的には格好いいと思います。 早速並べてポージング。 想像力と構成力に構造的な欠陥のある私としては、 この配置が限界です。 というか、なかなか思ったような構図にはな…

本日の日記(2007/6/28)

木曜日。 そんなわけで明日の出張の準備っぽい一日だった。 なんか、ここ最近打合せのために時間を割かれてるなぁ・・・ 辛い感じ。 まぁ、でも打ち合わせしないといけない内容もちょこちょこあるので、 両立させなければならないのはあるんだけどね。。 頑…

うたらじ・鳩ラジ公録DVDキタコレ。

二日連続でDVDづいてるな。。。。 ってわけでキタコレ。 いきなり自分うつってたよwww うへへ。 まだ本編全部見てないけど、土日でゆっくり観よう。 鳩2OVAで萌え死んだけど、 これは笑い死ぬ所存で。

本日の日記(2007/6/27)

朝起き。 最近長女の方が先に出勤するんですよね。 いってらっしゃい。 小学校や、中学校になったらもっと早く行っちゃうんだろうなぁ・・・ そんなわけで、こっちも出社。 仕事の方は概ねいつもの感じで。。。 んで、定時に区切って帰路につく。 ふぅ・・・…

東鳩2OVA2巻

萌え死ぬ。

インストーラーのような圧縮ファイルを作る:デジタルARENA

Windows XPの「圧縮フォルダ」はZIPファイルを作成する機能だ。Windows XP間ではZIPファイルは直接やり取りしても問題ないが、ZIPファイルの展開ソフトがない環境の相手には不便をかける。そんな場合は、自己解凍型のZIPファイルを作成するツールを使うと便…

本日の日記(2007/6/26)

朝起き。 5時間くらいの睡眠だけど、割と元気。 よく考えると5時間って多いな(ぉ 原付にまたがって品川へ。 天気が微妙だけど、天気予報を信じよう。。。 無事品川。 トイレに寄ってから、本屋で漫画購入。 そのまま電車で秋葉原へ。 UDXに到着。 トイレ…

鳩2DVD2巻キタコレ。

ってわけで、キタコレ。 期待の感です。 脳内Best2がメインとおまけでそれぞれ主役張ってます。 まだ観てないのですが、週末にじっくり見たいと思います全裸で。 嫁が7中で実家に帰省するので、 そのタイミングで観ても良いんだけど、 我慢でき無さそうなの…

本日の日記(2007/6/25)

ボーナスですね。 まぁ、出るけど私には関係ないですよ。 8桁借金がありますからね。 車のローンとか。 車検もあるし。 固定資産税も。。。 まぁ悲観するほど非道いというわけでもなく、 予定調和ではありますし、自分の遊行費も減無く支給されるので、、、…

本日の日記(2007/6/24)

早寝効果で朝起きるのが楽です。 やっぱ早寝か・・ そんなわけで、本日は嫁祖父母邸に行くことになりました。 昨日買った写真を届けつつ・・・ まずは港南台でお買い物。 内祝いの物を購入。 んで、車で川崎へ。 嫁祖父母邸到着。 正午ジャストだったので、…

本日の日記(2007/6/23)

朝起き。 久しぶりに家族で上大岡にお出かけ。 嫁がヨドバシに行きたいなんて言うなんて・・・;; まぁ、プリンタ用紙と額が欲しいとのことなんだけどね。。。 そんなわけで、車で上大岡へ。 数あるコインパーキングから一日1500円の所に停めて上大岡散…

本日の日記(2007/6/22)

出社。 いつもの原付駐輪場のおじさんに電車が止まっていることを聞く。 でも、まぁ、電車乗らないからOK。 でも、おおっぴらに遅刻できるので、 こういうときは電車でもいいなぁ。。。と思う(ぉ 関係なく、仕事。 やることはたまる一方で、消化ペースに合…

本日の日記(2007/6/21)

昨日の年休を取り戻すために頑張る。 でも、なんか目が痛くて萎える。。。 どうにかならんかなぁ・・・ んで、まぁ、結局22時頃帰社。 やることはあったのよ。 久しぶりに寂しい晩飯のような・・・ むぅ・・・ そんな一日。 最近夜泣き対応で嫁が深夜帯に…

最新版を自分でコンパイル2

src/w32.c内の _ftime (&tb); を ftime (&tb); にしないとこける ------------------------------------- 微妙に勘違いくさいw

最新版を自分でコンパイル

LANG=Cにしないと、texiでこける。 こんなんが出る。 cc-mode.texi:2719: 知らないコマンド `能:'. via : Emacs part 21 >>295

本日の日記(2007/6/20)

今日は一日年休を取って銀行巡り。 住宅ローンの借入更新の相談をしてきました。 金利あがってやだねぇ・・・;; ってわけで、さくっと5年固定で更新。 いいのかな? 給料日ということもあり、 嫁、次女、長男、私でランチ。 焼き肉〜♪ 可愛そうな長女;;…

本日の日記(2007/6/19)

今日は朝から出張。 秋葉原UDXに向けて原付でとてとて向かいましたとさ。。。 それにしても良い天気だなぁ・・・ 打合せとかやってたくないね。。。 まぁ、それでも打合せ。 今日はなんか散々って感じでした。 私じゃないけど。 出す資料全て却下。 うはぁ・…

本日の日記(2007/6/18)

朝起きて出社。 割と憂鬱ではないな。。。 最近金曜日にイベントが重なるので、金曜が憂鬱です。。。 はぁ・・・ お昼の楽しみ、ニコニコ動画がRC準備ということで、メンテ中。 凹む・・・ ここでらき☆すたm(略 脱力した中午後も仕事頑張る。 明日出張だし…

本日の日記(2007/6/17)

朝起き。 今日は父の日だったということで幼稚園の父親参観です。 先に行った長女に続いて家族全員で幼稚園入り。 んで、嫁は乳飲み子がいるので、外で待機。 私はおもてなしをされてきました。 我が娘(長女は)照れ屋なのか、 こういうイベントが苦手の模…

火迅風魔刀

火迅風魔刀 さび無し 各種プロパティ増強 +80近く を変化のツボに突っ込んだときに絶望感と言ったらもう・・・ orz

本日の日記(2007.6.16)

朝起き。 本日は長男のお宮参り写真撮影会とのこと。 午前中はお買い物。 車に家族五人のってコープ。 しかし、今日は暑いね。。うだるような暑さ。 夏か。。。 一端帰宅して午後の予約時間までうだる。 んで、港南台のスタジオアリスに。 撮影。 長女も次女…

本日の日記(2007/6/15)

生活サイクルが微妙にへんな感じで朝を迎えつつ、出社。 まぁ、それでも仕事はちゃんとこなしますともさ。 しかし最近仕事場にいると、その他の対応に追われて、メインの作業が進まない・・・ お客とか、私が製造してないと思ってるんじゃないだろうか?って…

本日の日記(2007/6/14)

いろいろ頑張らないといけなかったので、 気がつけば朝7時前仕事してました。。。 ってわけで、午前年休。 それでも睡眠不足。。。;; 徹夜は結局倍の睡眠時間を要するので、 無駄だよね。。。 帰還を守るための最終兵器ではあるけど、 長期スパンの計画に…

本日の日記(2007/6/13)

水曜日。 まぁ、普通に仕事。 最近周りの電子機器が寿命を迎えるシーズンなのか、 結構調子が悪い。。。 ・iPod 死亡っていうか、とどめは自分 ・X30 メモリ周りがお亡くなりっぽい あれ?2個かw まぁ、X32さんもそろそろ良い感じなので、 バックアップは日…

本日の日記(2007/6/12)

本日から9:30の打合せとなったので、 ちょっと辛い状態。おはようございます。 眠い目をこすりつつ原付にまたがって品川へ。 そこから京浜東北線にのって秋葉原。 この時間は京浜東北線混んでるね。。。 電車いや・・;; んで、打合せ。 30分早くなっ…

本日の日記(2007/6/11)

昨日遅くまで起きているも、あまり仕事が進んでない気がする・・・ 眠い目をこすりつつ起床。 朝ご飯、なんか食べた記憶が薄いけど、食べた事実は認識。 そんな状態で出社。 んで、仕事。 最近会社にいると仕事がはかどりません。 これはゆゆしき問題だなぁ…

本日の日記(2007/6/10)

今日はマンションの臨時総会。 雨降りの中公民館へ。 総会。 まぁ、つつがなく終了。 住民様の無辜の意見にイライラしつつw 質素っぽい、けど、美味しいお昼ご飯を食べてまったり。 雨だしねぇ・・・ 午後になったら嫁母が来宅。 私の子供に対する業務は完…

本日の日記(2007/6/9)

朝起きしてマンションの理事会へ。 あと二回と臨時・定期総会を1回づつで任期満了。 長かった・・・ ってわけで、理事会。 まぁ、普通の時間内で終了。 でも、午前中はまるまるつぶれたわけですよ。。。 んで、帰る途中公園で遊んでいた娘と合流。 ちょっと…