2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

もう、今年も1/4が消化されたんですね。はやいなぁ・・・ ってわけで年度末。 これといってなにもないけど、まぁ、ちょっとした感慨っぽいものは 抱くわけですよ。一瞬ですが。 来年度は新人もはいってくるし〜たのしみだ〜 雑用係脱却だ〜!w ってわけ…

本日の日記

午前年休して横浜入り。 スティポ(おまけでG'sの冊子がついてくるやつw)を購入。 うへへへ。 仕事さぼってヲタ製品かっちゃ〜だめだね終わってるねw ちょっとした罪悪感にかられつつ、出社。 今日は貯めていた別Pjの資料作りにいそしみました。 各社サー…

本日の日記

今日は午後からユニットの総会らしい。 んで、私はなんか発表しないといけないらしい・・・ ということで、先日から資料作りにいそしんでいたんですが、 本日ちょっと確認。 まぁ、概ねOKっぽい。 デモも取り混ぜないといけないので、どきどきパニックライブ…

Fate DVD 1巻

きたー カードはセイバーさんでしが、種類あるのかな? 週末にゆっくり見よう・・・ (テレビ未視聴)

でざぱた本到着!

家に帰って、ポストを開けてみると妙に分厚い配達物が。 はて? と思考を巡らし、ってか、巡らす前に思いつく。 結城浩のはてな日記 - 『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』 ↑ これきたーーーーーーーーー!!!! ってわけで…

ホンダ、「Google Earth」で交通情報を無料配信

本田技研工業(ホンダ)は29日、「Google Earth」を利用した 交通情報の配信を開始した。当初、東京・名古屋・大阪の都心部を 中心とした交通情報を無料で配信する。 いつかこういうの出るだろうと思っていたけど、 よもやホンダ様からでるとは♪ ちょっと入…

ピクセラ、miniPCIの地デジTVキャプチャをOEM供給

株式会社ピクセラは29日、miniPCIに対応した地上デジタルTV(地デジ) キャプチャカードと、PCカード型のワンセグTVチューナをOEM向けに 提供開始すると発表した。 これ、一般販売されないかなぁ・・・ んで、TPちゃんの無線を外してこれつけて、、、とかでき…

本日の日記

現在のPJが収束に・・・むかわないwww なんか、動かす度にぽろっぽろといろいろこぼれてきますねw まぁ、がんばって刈り取ろう。 そんな一日。 今月で収束するのかな?

NEC、ISP事業「BIGLOBE」を分社化。「NECビッグローブ株式会社」に

NECは28日、ISP事業「BIGLOBE」を分社化し、7月1日に新会社 「NECビッグローブ株式会社」を設立すると発表した。住友商事、 大和証券グループ、三井住友銀行、電通、博報堂を引受先とする 第三者割当増資も実施する。 そういえば、うち、BIGLOBEさんがプロバ…

ショックだ・・・・

いままで、80Gだとおもっていた、マイPCさんのHDD君ですが、 実は、60Gでした・・・ 容量がちょっと少ないかなぁ? とはおもっていたけど、20Gも勘違いしていたとは・・・b

本日の日記

えっと・・・ ちょっと覚えてないやw(現在4/2 22:37) まぁ、普通に鬱状態で出社して、仕事していたと思われ。 概ねそんな感じ。

本日の日記

朝起き。 とりあえず、朝起き。 朝起き。 ぼーっと過ごす。 んで、母校(高校)の吹奏楽部の定期演奏会だという事実に気がつき、 ちょっと言ってみる。 帰宅せにゃらならんから1部きくくらいの気持ちで。 あと、見知った人に挨拶もしたかったしね。 到着。 …

高速道路の料金を

基本料金+時間とかにして、高速内に長くいればいるだけ割引。 (早く通過すればそれだけ割高) とかにすれば、スピード違反も少なくなるし、 SA/PAにとどまる人も増えて儲けが上がるうまー とかになるから良いんじゃないかな? とか思ったり。 渋滞したら割…

本日の日記

田舎は駄目だ・・・ ヲタショップがない。 スティポが買えない。 リハビリには良いのかも。 そんなわけで、久しぶりに実家に帰りました。 朝起きして、昼に出る。 高速すっ飛ばして到着。 買い物にいろいろ廻るも満たされない。 うう・・・ おうちかえりたい…

本日の日記

代休シリーズ最終章な金曜日。 優雅です。 バインダー到着日なので、あさからやきもきw でも、出かけないわけにはいかないので、 お出かけ。 港南台の高島屋にいく。 嫁の奥様友達が3人目を出産とのことでお祝いを。 購入して、裏の総合病院に直行。 雑談し…

スティックポスター1BOXの結果

全然だめでした;; マジで、、もう、泣きそう;; 鳩2系が、、、うう;; 死のう(ぉ

娘の成長具合を見ようと、

昔の写真とかを見てみる。 自分も成長してる!? 横に!!!! orz

ドラマCDが私的にかなり神の出来

昨日買った、 ↑これですが、 私的にかなりくる物が有りました。 何だろう。 この内容でFDつくってくれてもいいな・・・ホントに。 ラブ(略)がもう、なんか、私的にツボでした。 うむ。うへ。

スティックポスター

というわけで、ポスターも買ってみた。 (これ、予約しないでも余裕で買えたね。) 横浜ソフマップまでいってきた。 ついでにメロンとかいって薄い本も買ってきた。 増えてきたなぁ・・・ 中身はまだ未確認。 自分の神の引き具合を今から確かめます。

スティックポスターバインダー

きたー!! 思いの外しっかりとした作りなので、びっくり。 これで購入意向封印していたスティックポスターが飾れますよ。 G'sのおまけ分も、、、 ああ、そういえば、来月もおまけつくんだよね。。 買いに行かないと。。。

本日の日記

午後一で打ち合わせなので、優雅に起床。 なんか、今週働いて無くない? 明日も代休だしw 久しぶりに電車で通勤。 目指すは王子。 昼ご飯用に余裕見ていったけど、 到着後、食欲が(珍しく)わかなかったので、ゲーセンで過ごす。 鉄拳とかKOFとか久方ぶり…

ドラマCD ToHeart2 アンソロジー 第2巻の

まつのたるいから、 結局自分で書いた。 それもまた、たるいw

ドラマCD ToHeart2 アンソロジー 第2巻の

CDDB情報があがってないなぁ・・・ まだかなぁ・・・エンコードできないよ〜(できるけど) (自分で上げる気はないらしい)

今日買った漫画とCD

出張帰りにアキバに言ったので、 散財してきたw とりあえず、このほか薄い本少々と細々と・・・ 破産一直線ですね。 まだまだほしい物いっぱいだけど、まぁ、 これ以上変えないので、、、ねぇ。。。 ほんと、副業しようかしら。 ちなみに、「Fate/another s…

本日の日記

嫁が寝坊しましたw 連鎖して私も寝坊(ってか、自ら起きようとしない駄目夫) 午前年休とあいなりましたw うへw 優雅に午前を過ごし、午後から出社。 雨がふるとわかっても、原付で会社に。 んで、ついて早々、↑の当選を知って、もう、仕事どころじゃなく…

結城浩のはてな日記 - 『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』

当選者発表: 以下の8名の方が当選しました。おめでとうございます。当たらなかったみなさん、ごめんなさい…。 〜 4. Echos Log http://www.echo-sp.com/?date=20060316#p02 うっひょ〜!!! 当選した〜!!! うれし〜;; 家宝にします。

本日の日記

6時に起床。 実質3時間睡眠でしたが、起きれました。 遊びに行くときだけ・・・w 支度もかんぺこりん状態なので、優雅に朝ご飯。 嫁に感謝。 ちなみに、本日嫁子供いきません。 私と友人2名でいってきます。 しかし、とりきめたのは、その友人と嫁。 むむ…

本日の日記

なんで、今日、代休を入れなかったんだろう・・・ と、悔やまれる一日w 出社しても誰もいませんでした・・・本気で・・・ でも、やることが無いわけではないので、仕事。 定時までがんばりました。 終了。 帰宅。 なんぞ、明日スキー行くことになりましたの…

本日の日記

起きたら12時半でした。 こんな事が許されるなんて!w だらだら〜と過ごす。 奥さんの実家近くになんか良い感じの中古屋がOpenしていたので、 言ってみる。近くといっても車で20分くらい。 ついでにハードオフも行く。 ちなみに、中古屋、チラシに載っ…

そういえば、入院中だったキスデジさんが

退院しました。 15000までだったら無報告で修理しちゃってくださいっていったら、 きっちり14700円。むむむ 原因はレンズの焦点部分の不良だそうです。 あとフラッシュの開閉部。 ぴんぴんしてかえって参りました♪ うふふふ。 昨年末からあまり撮ってなかっ…