2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年末

今年もおわりですね。 なんか日記を書かなくなってから果てしなく存在意義の無くなった個々場所をどうするか考えあぐねる一年でした。 2010年にはなんか頑張ろうね! と、毎年思っているけどたぶん変わらない。 それもそれでいいじゃないですかね?(自…

ライブメモ

3年半ぶりのCOAST! 『アイマス』Xmasパーティは歌、歌、歌の充実ライブ!! 『アイドルマスター』のアイドルたちとクリスマスパーティー! クリスマス特別ライブ速報版をお届け!! - ファミ通.com 「アイドルマスター」クリスマスライブイベントを開催--3年5ヶ…

最近

次女の誕生日がありました。 もう5歳。 早いですね。 しかし、まぁ、なんというか、もう10年くらい一緒にいる気がするのに未だ5年か・・・ 息子に至っても同じ感覚なのに2年。 年月は関係無いということですね。 そしてアイマスのライブも行ってきまし…

乗ったバスがクリスマス仕様だった。フロントにリース飾ってあるし。

きたこれ お誕生会

iPhoneのスクリーンキャプチャをUstreamで放送する方法(※要脱獄)

Ust配信アプリを立ち上げます。 Backgrounder(※JBアプリ)を使用してUst配信アプリをバックグラウンドに この時点で、すでにUstの配信はスクリーンをキャプチャしています。 おすきなアプリをたちあげてね♪ ってわけで、以前ほかの人がiPhoneでUst配信してい…

ご飯お変わり自由にひかれて入ったらなかなかあたりだった。

ちとはやいクリスマスプレゼントが到着し始めました

macとwindowsでプリンタの共有(mac -> windows -> printer)

会社の輪転機がWindowsしか対応していないので、Macから印刷できない。 そんなわけで、Parallelsさんにプリンタを設定して印刷指定たわけですが、手順が、 1・Macで文書作成 2・Win用のソフトで立ち上げ直し 3・Winで印刷 と、ちょいと面倒。 というわけ…

きたこれ インスコおわた。これでもかっ!ってほどMac

自転車の練習にきた

修禅寺なう 足湯なう 橋

戦利品 冬眠

こんな検索はいやだ

長男が腹の上でねてる

美猫とあそんでる 2

VMware Fusion 3 vs Parallels Desctop 5

というわけで、既存VMware Fusion 2ユーザの私がベンチしてみた。 使用環境は既存環境で使っていたWindows XP環境。 Parallelsでは移行ツールで変換してから使用。 仮想マシンにはノーマルXPにOfficeが入っているくらい。 ホストのほうは初期型ユニボディMac…

むさぼりくう

ここら辺は広い公園が多い 次女のクラブ活動のぞきにきてみた 長女ひきつれて長男の保育園にお出迎え。

今夜は鍋。 しうまいも カレー鍋

おもちゃがふえた

Macports1.81のffmpeg-develでニコニコ動画の動画をiPhone用に変更しようと画策。

いままでは、自分でビルドしていたffmpegを使用していたのでだけど、 Macportのffmpegつかうほうが利便性が高いというか、最新版を作るのが楽(ぉ ということで、、、、 んで、いままで、こんな感じで出力させていました。 (動画サイズによって、出力サイズ…

おはようございます 包装がことなるぐらころなう

選挙いく いえーい 長女に着せてみた 次女も

げと ぐらころなう。びばきゅうりょうび。

きたくしたらこんなものが

あった

牛丼キング ごちそうさまでした

ぐらころちーずなう

てすと

てすと2