2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

瑕疵対応におわれつつ、環境構築に頭をなやませつつ、、、 そんな楽しげな一日。 まぁ、気楽にね。 提示後、速攻で、、、というわけにはいかなかったけど、 とりあえず、アニメイトに寄り道(ゲーマーズ20時までなんだよねぇ・・・) んで、上の物を購入し…

8月の演奏会用の

楽譜きたー!!! ラメセスきたよ!ラメセス! これだけの為に参加する感じ(ぉ んで、以下某みくしコミュでもかいたけど、各楽譜感想 感想(Tubaの譜面を見て) ●ラメセス。 行進曲らしからぬ楽譜。 意外と簡単そうに 見える ●木星 この譜面はなに? あれ?…

今日買った漫画とDVD

とりあえず、スッカラカン。 ?吉どうしようwww Fateはもうちょと後で買っても良かったなぁ・・・ 写真、すぱるたん6が逆さまだ・・・orz

【どう変わる?Office 2007(3)】Excel編−「行×列」が1024倍に:ITpro

マイクロソフトが5月30日に開催した,オフィス・スイート 次期版「2007 Microsoft Office system(Office 2007)」に関する 説明会「Reviewers Workshop」に基づき,8回に分けてOfficeの 新機能を紹介する。今回は,取り扱い可能なデータ量が 従来バージョン…

本日の日記

ふらふら〜っと仕事に出かけました。 ふらふら〜っと仕事しました。 ふらふら〜っと仕事終わりました。 みたいな? そんな普通の日常でした。 そういえば、2chの纏めサイト系(主にVIP系)が相次いで大変なことになっているんですが、 VIP系見るほどにはあれ…

レノボ、A4サイズのスタンダードなノートパソコン“ThinkPad R60、R60e”を発表

レノボ・ジャパン(株)は30日、ThinkPadブランドのビジネスユーザー 向けノートパソコン新製品として、“ThinkPad R60、R60e”シリーズを 発表した。上位モデルにはIntel Core Duoプロセッサーと高解像度 ディスプレーを搭載して性能強化を図ったほか、下位モデ…

本日の日記

年休とりたかったけど、出社。 新人さんいました。 ういういし・・くもないな?(ぉ まぁ、普通に仕事。 定時まで。と思っていたんだけど、なんやかんやで20時までうだうだしてました。 んで、帰宅。 特にやることはなく、本を読みながら過ごす。 千葉テレ…

本日の日記

朝起き。 午後に出かける用事があったんだけど、 時間が余っていたので、一人横浜に。 ↑の商品を購入して、ほくほく帰宅。 (帰り道、チャレンジしてトンでもない方向に行ってしまったのは秘密) 帰宅。 そのまま出立。 嫁の叔母邸(弥生台)に行く。 んで、…

今日買った漫画

ちょちょいと横浜駅方面に出張って購入。 ゲマズ特典を目当てにいったんだけど、余計に物を買いすぎた・・・ ってわけでこんな感じ。 スティックポスター。 これって、いざ処分するとき、どうしようかね?

本日の日記

朝起きして、サンマルクに朝食を摂りに行く。 なんか今日はパンがあんまり廻ってこなかった、、、 種類も少なめ、、、 雨で客足少ないと見越しての作戦でしょうか?;; そのまま向かいの業務スーパーによって買い物。 いったん家に戻って、買ったものをしま…

本日の日記

タイトルのような一日。 特に波風たたず凪いだ時間を過ごしました。 たぶん・・・ 新人さんが研修最終日ということで、発表会を見に行く。 見に行っただけ。 そんな一日。 定時にかえって、ゆったり過ごす。

本日の日記

電車通勤いや〜〜;; って感じに通勤。 石川町到着。 原付再開。 鍵探索。 願い叶わず・・orz 失意の中、仕事。 嘘。結構平気w 定時後、周辺の聞き込みをしつつ、ヨコハマ方面へ。 買い込み過ぎ。 上司に頼まれた学校を出よう?を探すも、ことごとく売り切…

今日買った漫画

久しぶりな感じで、横浜方面に会社帰りによったので、 ここぞとばかりに購入。 微妙にFate天国。 東鳩2はそろってしまったので(ぉ ここ最近でも結構かっていたような気もするんだけど、 まぁ、いいや。。。 とりあえず、今日買ったリストです。 ちょっと買…

本日の日記

鍵〜;; な話はもうちょっと後の話・・・ 朝起き。 昨日の片付けで大量に出てきたいらない会社で使えそうな物をもって出社。 ふらふら危なっかしい原付です。 会社到着。 いそいそと机上整理。 昨日からの勢いでついw んで、仕事。 ストックしていた一件も…

本日の日記

出社。 何とはなしに、仕事をしてみる(ぉ ものっそい簡単に片付く。 うへぇ・・・ もう一件ストックがあるので、のんびり。。。 そんな一日。 どっかによってかえりたかったけど、なんとなく、そのまま帰宅。 お早い帰宅だったので、意を決して部屋の片付け…

ニンテンドーDS Lite:黒モデル登場 - Engadget Japanese

以前から噂になっていたDS Lite黒がようやく登場することが 明らかになりました。ただし今のところ欧州のみ。 6月11日のDS Lite北米デビューに続き欧州では6月23日に白と黒の 2バージョンで発売されるとのこと(北米はおそらく白のみ)。 価格は英国が99.99ポ…

本日の日記

久しぶりな感じで長女を幼稚園に送りながら出社。 途中、園バス内の長女担任に挨拶される。 通勤中はなんか照れくさい・・・ 会社。 仕事。 某SPECのインストとMIDP2.0的電脳接続。 ちょろそうなので、ちょっとFeedとかよみつつ、、 期限が水曜なので。。。 …

ネットにちょっと接続してないと、、、

先週末から、なかなかどうして、セット環境がアレで、 気がつけば未読Feedが2000。メールが100通。Jane2chが1000件、Mixiもたまりまくり、、、 とか大変なことになってた・・・ ちょっとずつ処理していたら、 以下のようなサイトを読んでしまって…

本日の日記

朝起き。 本日はフリマに出店するため早起きです。。ねむ・・・ 朝支度して、出立。 目指すは航空公園。。。 到着。 先発していた嫁父母に合流して、荷物をおいて、まず散策。 自分的にろくな物がありませんでした。 店番を交代交代でやりながら、すごす。 …

くいずまじっくあかでみー

でびゅーしてきた。 もちろんキャラはあろえちゃんです。 うへへへ。 とりあえず、初級魔術士6級 エルフ組 になりました。 名前登録みすって「えちよ」になってた・・・orz えちょにしたかったのに;;

ところで、

キョン妹って、こじこじの中の人?

生活(主に時間)に余裕が出来てきたので、

SOS団のらじおを聞き始めてみました。 (iPodの中には全て収録済みだったんですが、他のを聞いてました。) んで、いま第5回まで消化。 微妙に、平野綾のしゃべりかたにいらいらしつつw 茅原さん萌えを堪能してます。 後藤さんは意外にしっかりした感じで…

本日の日記

朝起き。 昨日なんか8時半とか、一昔前の小学生みたいな時間に就寝してしまったもので、、、 寝過ぎと寝違えで、首が痛くて気持ち悪くて、頭いたい;;;;; 薬つっこんでお出かけ。 良い天気だ・・・ 下道で流しつつ、奥さんの実家到着。 するといきなりの…

本日の日記

品川ミッションが終了したので、関内戻り。 時間帯間違って9時に出社してしまった・・・ 仕事。 本筋のPjがなかなか難航していて、Startしないので、 アルバイト作業的なことをこつこつ。 Willcom機をいじったり、輸入したSPECCPUいじったり。。。 Willcomミ…

TSUTAYAがすみやを買収 CCC、「世界一の企画会社」へ一歩前進:ITpro

CDやDVDの販売・レンタル最大手のTSUTAYA(東京・渋谷区)は、 静岡県を中心に関東・東海地区で55店舗のCD・DVD販売直営店を 運営するすみやを買収する。6月29日に開催するすみやの株主総会で 承認決議を経て、川辺哲社長を含む経営陣はすべて退任。 TSUTAYA…

本日の日記

品川3日目。 本日は王子で打ち合わせもあるため、午後から抜け出して王子入り。 打ち合わせを無事終了させて、品川に舞い戻る。 すでに資料は仕上がっているので、レビュー待ち。 ってよりも、外にでてる担当者待ち。 ふへ〜 レビュー。 OK。 終了。 品川ミ…

本日の日記

品川だと、自分回線がないので、 ・2chの閲覧 ・Feedの閲覧 ・Mixiの閲覧 ・某ネトラジのDL ・巡回先の閲覧 とかが激しく制限されるので、苦痛です。(仕事しろよ・・・ してます) 特に、調べ物とかをしていると2chは割とネタが詰まっているので、 制限…

本日の日記

品川に身売りされる。 先週でおわったとおもったけど、 なんか、引き続き・・・ そんなわけで、昼一に呼び出されてえっちらおっちら品川入り。 仕事を開始しました。 嗚呼、この手足を縛られる感覚;; 決して快感ではありませんw 時間が時間だったので、本…

MacBook

今気がついた! ブラックモデル なんてあるぢゃないか!!!!!!!!!! 買いだ。。これは買いだ。。。

おにゅーぱそこん

アップル - MacBook 最大2GHzのIntel Core Duoプロセッサのパワー、iSightカメラ、 Front Row、iLife ’06、13インチのクリアワイドスクリーン ディスプレイを、スリムなボディにすべて盛り込んで。 想像を超える充実した機能を、驚くほど手頃な価格で実現し…