2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

朝起き。 嫁。長女。次女。父。祖母の変速パーチーで苺狩りに出立。 目指すは、ここ。。。 うそです。 ここです。 そこら辺は、まるっきりいっしょな感じで、去年の日記にもかいてあるんですが、 恒例になりつつありますw 実際、先のイチゴ狩り園にいこうと…

本日の日記

わたくし、年休を駆使して、9連休にいたしましたので、 天国週間の開始日です。 ってわけで、早速実家に帰ることに。 混雑が予想されるため、早めの出立。 10時には実家に到着してました。 予想された混雑もさほどではなかったようで・・・ ってか、全然…

本日の日記

もう、GWが楽しみなので、 仕事なんて手につきませんw うそです、ちゃんと仕事しました。 たぶん。 でも、ほぼ定時上がり。 帰りに横浜方面にいって、大量購入しつつ、帰宅。 購入物を堪能・・・とおもったけど、なんか、他の作業におわれて終了。

本日買ったエトセトラ

ハルヒの新刊がほしくて、何となく会社帰りに横浜メロンにいったら、 いつの間にか、こんなに買ってました・・・あれ?^^; FateのDVDなんて、定価で買ってるしね・・・ やばいね。。。 なんか、既刊を買ってないアンソロとか買ってるしね。 500円玉握りし…

Slepinir向け「Headline-Reader」でRSS非対応サイトの更新確認が可能に

フェンリルは、同社のタブブラウザ「Sleipnir」向けの RSSリーダープラグイン最新バージョン 「Headline-Reader Plugin RC2」を公開した。 RSS非対応のサイトからも文字列リンクを抽出して更新情報を 確認できる。同機能は初心者向けブラウザ「Grani」の 最…

本日の日記

仕事もそこそこに午後から部の総会。 Zzzzz (ぉ 2部は飲み会です。 今回は会社持ちなので気楽ですね。 金払うより豪華&美味でした。 なんか、このまえ5000円払ったのが馬鹿みたいだ。。。 もういかねぇ・・・ そんなわけで、一人で盛り上がってました…

本日の日記

pnir2に移行したので、ついでにRSSリーダプラグインも導入。 いままで、POPRSSって、メーラで読むやつに、MM/Memoを噛ましていたけど、 ブラウザで開くのがめんどかったんだよね。 ってわけで、移行。 いままでのRSSリーダ導入の失敗は、既存のニュースとか…

レノボ、購入前問い合わせ窓口を変更

・レノボ・ジャパン個人窓口 Tel.0120-80-4545 受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜20:00、土曜日 9:00〜19:00 (日/祝日、12月30日〜1月3日を除く) ・レノボ・ジャパン法人窓口 Tel.0120-80-0197 受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜18:00 (土/日/祝日、12月…

選択範囲のリンクを開く(CTRL+G)

ってのが、Sleipnir2さんに実装されていることに、 今更ながら気がつくw いままでそれがないために、Sleipnir1.66を使っていたわけですが、 これを機に移行しました。 良い感じです。 難点を一つあげるとすれば、pnir2はいきなり表示機能を実行しますが、 p…

本日の日記

火曜日です。 先日、つい23時とかにねちゃったから、かなりショック。 ハルヒ見逃した・・・ まぁ、いいか。 出社。 仕事。 帰宅。 割と、暇々。 特に何する出もなく、適当に時間をつぶして、就寝。

ハルヒOP

明日発売だけど、なんか売ってたから買ってきたw フルコーラスだとちょっと繋がり違うのは、まぁ、パターンなんだけど、 まぁ、そう変わらないからOKw opに使用する部分だけ、ちょっと上手い気がするのは、気のせい?

アップル、17インチのMacBook Proを発表

Mac

2006年4月24日、アップルは本日、Intel Core Duoプロセッサを 搭載してシステムアーキテクチャも一新し、PowerBook® G4と比べて 最大5倍の性能を発揮する、新しい17インチの 「MacBook Pro(マックブックプロ)」ノートブックコンピュータを 発表しました。 …

今日買った漫画

原作から比べて、ちょっときょんのキャラが異なる感じで、違和感。 やっぱり、原作原理主義な私としては、だめっぽい。 絵は好き。 前のアレよりはいいですね。

本日の日記

朝起き。 4時ねだと、起きるのが嫌になりますね。 出社。 仕事。 特にやることがない・・・ 社内回線の混雑にやきもきしながら構成管理作業をちょちょい。 暇な内に整理しておかないと。 そんな一日。 定時ちょいで帰宅。 飯。 風呂。 まったり。。。してい…

本日の日記

朝起き。 自分の用事の時には朝起きできます。 やな父親ですねw いそいそとしたくして、出立。 こんなときでも朝ご飯こさえてくれた奥さんに感謝。 目指すは池袋。 サンシャインシティ。 なんのイベントかは、もう、かかなくていいよね。 ってわけで、大船…

本日の戦利品

こんな感じ。 とりあえず、目的の物はすべて買えて、あとはインスピレーションで数冊。 一冊、『最後尾』札を持ちたいが為だけに買ったやつもある。 阿呆だ

最近買った漫画

そういや、全然書いてなかったなぁ・・・と。 まぁ、あんまり買ってなかったってこともあるんだけどね。 とりあえず、覚えてる範囲で↑の2冊。 そのた、技術書、ラノベ、ノベ、雑誌etcを少々。。。

サンクリ31

に行ってきた。 当日カタログゲット出来ず;; 残念。。。 ってか、これって入場券代わりじゃなかったんだ? A23しか廻らず。 欲しい所と、インスピレーションに惹かれたところをゲット。 うふふふふ。 とりあえず、現在ジュンク堂4Fカフェコーナーに待避中…

本日の日記

たまには、嫁と子供を外に出さないと、刺されそうなので、 お弁当をもって、動物園に行ってきました。 ズーラシア 動物だらけですね。 Mixiの方に、写真をあっぷしてたんですが、ものすごい量になりましたw こっちにももってきたんだけど、 なんか、整理す…

DPLをぜんくりしようと

朝方までプレイしてしまった。。。 稀少本のコンプに3時間くらい費やした・・・ もう、こんな集中力は出せないな。 おまけページの絵を壁紙に設定できる機能とか欲しかったかな。。。 (できるのかな?)

本日の日記

『びっくりするほど・・・』の部分でご飯3杯は行けますよ。ええ。 ってわけでに、日記。 金曜日ですね。 仕事しましたよ。 昨日年休とったので元気です。 来週末はGWですね。うきうきですよ。 米国産のソフトの日本代理店がないので、 いろいろ社内の購買体…

ToHeart2

『ToHeart2 XRATED ドキドキぱにっくライブラリー UPGRADE KIT(Ver2.00)』 『ToHeart2 XRATED』に収録されているミニゲーム『ドキドキぱにっくライブラリー』に 様々な要素を追加するソフトウェアです。 ・「久寿川ささら」が使用可能に。 ・クリア後のおま…

本日の日記

傷心の為、会社を休む(ぉ まぁ、今しか休めそうにないので、、年休を消化しないとね! 割と体調も悪い(ような気がする)し。 ってわけで、ふらふらお出かけに行ってきました。 横浜までバス。 値段一緒だし、気分転換にね。 一時間に一本しか直通は無いけ…

本日の日記

原動機付き自転車の最高速度は30km/hですよ。(察してください) 朝から遅刻気味に出社。泣きそう。 仕事。 帰宅。 ぼーっとする。 まぁ、いいか。 以後気をつけよう。 最近警察づいてるね。(自分に起因するわけですが・・・)

本日の日記

サーバレンタルって結構金かかるなぁ・・・ とか思っていたけど、まぁ、買うよりは断然いいよね。 とか。思う日々。 朝から晩までいろいろしてました。 そう、、、いろいろと。。。 仕事を。 そう、仕事。 ほんとだよ?

本日の日記

とっくに発売されているはずの商品を取りに行ったら、 発売がのびのびになっていた・・・むぅ・・・せっかく定時帰りだったのに。。。 朝起き。 ふらふら。 寝不足気味。 長女を幼稚園に持って行ってから、出社。 仕事仕事。 電話嫌い;; 定時。そそくさと…

本日の日記

家族4人であるいて、コロッケを買いに行きました。 駅前まで。 今夜はコロッケカレーですよ。 そんな一日w ぐーたらしてました。

本日の日記

朝起き。 支度して、長女を連れ立って、お出かけ。 向かう先は金沢自然公園。BBQコーナー。 お仕事の関係者のかたとBBQらしいですよ。 時間どおりについたのに、誰もいない・・・ 不安。。。 結局、遅刻だったんだけど、日付間違ったかと思ったじゃんか;; …

本日の日記

金曜日。 幸せですね♪ 仕事しました。 定時になったので、上がりました。 今日は新人様が顔をだストのことで、 プチ飲み会らしいですよ。 そんなわけで近所の高田屋に行く。 しゃべりまくりました。 でも、趣味あわないっぽいです。残念。 サワー6杯ちょい…

本日の日記

朝起き。 いつもより早めに出立。 今日は初台に出張。 切りに影響で遅れている軟弱京浜東北線に見切りをつけて、 大船周りで湘南新宿ライン。 新宿から新線にのって、初台。 到着。 某みかか東本社ビルに侵入して、打ち合わせ開始。 ちかれた。 終了。 TOCの…