2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

代々木二日目。 今日は問題もなく、対象機種も少ないので早めに切り上げて、 アキバでもいくか〜・・・とおもったら、そうもうまくいかないモノで・・・;; 時間いっぱいかかりました。。。はぁ・・・ 疲れた感じに帰路につく。 まぁ、今日は直帰できるから…

本日の日記

朝起き。 んで、今日は代々木。 原付で直行してみたw 原付を止める場所は、ほんとに悩むねぇ・・・;; 何とか駐車して試験センタ入り。 試験慣行。 しかして、客がきているので何ともやりにくい感じ。 良い言葉で言うと、刺激になる。 まぁ、なんとかそつ…

本日の日記

昨日と代わり映えしない感じ。 第二期の始まった前やっていたPjの打合せに参加してみる。 んで、結構大変なことになっていることに気がつきつつ、 書記に勤める。 パワーポイントでドラえもんとか書いてみたりとか(ぉ 学生の頃、一太郎でノートをとっていた…

本日の日記

月曜日。 出社。 原付ではつらいシーズンとなって参りましたが、 いろいろあるので頑張るよ。私は。 仕事。 とりあえず、区切りがついているので、大分気が楽な感じ。 定時まで働いて気兼ねなく帰宅。 原付のフロントライトが切れてしまったので、ドキドキの…

Outbound Port 25 Blocking

いつの間にか、BIGLOBEがOutbound Port 25 Blockingなんぞをやらかしていたらしい・・・ 見事にはまった・・・XREAさん経由からメール出せないし・・・ まぁ、サブミッションポートとか用意してくれているので、良いんだけど。。。 なんだろう・・・やり場の…

本日の日記

日記ばかりだなぁ・・・ 朝起き。 今日は昼から嫁の妹がくるので、、、、といっても、 コレといって何もしないけどねw 嫁の母が来るときは掃除とかするけど。 昼にお迎え。 マックで昼飯調達して帰宅。 飯。 後は夕飯までだらだらと過ごして、駅まで送って…

本日の日記

朝起き。 んで、お買い物のとかに出かけたり。。。 だら〜っと夕方まで過ごして、独りお出かけの出立。 電車に飛び乗って秋葉原入り。 久しぶりの電車だなぁ・・・ んで、飲み屋さんに入って久しぶりにお酒を飲んだ♪ 基本的に晩酌とかしないから、こういう場…

本日の日記

だる・・・ ってわけで、年休にしようなぁ・・・って思ったけど、 そうは問屋が卸さなかったため、急遽出社。15時w いや、まぁ、だるいだけじゃないんだけどね。 いろいろあります。 んで、出社したわけです。 んで、仕事したわけです。 たぶん。 帰宅。 だ…

本日の日記

勤労を感謝してください。 とかいっても仕方ないので、感謝しません。 寝かしてください。。。 ってわけにも行かず、朝起き。 家族を連れてサンマルクで朝食。 ひさびさ♪ んで、コーヒーのお代わりオプションが無くなっていることに気がつく・・・ ショック…

本日の日記

良い夫婦の日。 でも、何故か嫁の期限が悪くなる日。 ・・・なんでだろうね? そんな中、出社。。。しようと思ったら事件発生!! 原付後輪のタイヤがホイールから剥離;; 家の間近だったから良かったけど、 危なかった・・・ とりあえず、処置も出来ないの…

本日の日記

とりあえず、一段落したので、のんびり・・・ かと思うと、結構そうでもないような、、、なんだろう・・・ とりあえず、出社。 やることはあるの。 んで、仕事。 なんだかんだで24時とかになる。 まぁ、機能の資料の修正版とかいろいろとねぇ・・・ はぁ・…

本日の日記

雨・・・か・・・くっ・・・ 鬱々としながら出社。 んで、いろいろと大忙しな感じで資料作成。 わたわた。 わたわた。 14時半。 なんとか完成。 飛び出る。 電車。 西新橋!! ってわけで納品。 ふぅ・・・ 割と、一生懸命準備したものはスルーされる。 ま…

本日の日記

雨で憂鬱。 昨日なんだかんだでお買い物がどっちつかずだったので、 家族そろってお買い物。INオーロラモール 久々な感じ。 嫁もアレだけどとりあえず動けるから良し。 うん。良し。 んで、そこそこ良い感じに時間を過ごして帰宅。 私は出社。 とりあえず、…

本日の日記

連絡があることは確定だったんだけど、 その連絡が来る時間が確定じゃなかったので、 割と午前はうにゃうにゃしてたんだけど、 なんだかんだで来ないので、 気がゆるんで買い物したそばから連絡が・・・ これなんて法則? なんとか用事を済まして光の速さ(…

本日の日記

研修三日目。 なんでこんな時に限って三日間・・orz んで、恒例の研修後残業。 今日は張り切って26時まで!!!! orz はぁ・・・ なんとか、、、なんとか、、、なんとか。。。 大丈夫かな? うん、、、 ふらふらになりつつ、帰宅。 後は神のみそ汁。

本日の日記

研修二日目。 だるい。 でも、まぁ、それなりに興味のある項目ではあったので、 それなりに頑張って見る。 んで、それなりに身につけた感じ。 まだ明日もあるけど・・・ それなりばかりだし・・・ んで、今日もきょうとて、終了後仕事。 まぁ、忙しい盛りな…

ITmedia +D モバイル:デジタルラジオ+ワンセグ+3インチワイド液晶の「W44S」

KDDIがFMラジオに加え、デジタルラジオとワンセグに対応した ソニー・エリクソン・モバイル製端末「W44S」を12月上旬に発売する。 これなかなかよさげだけど、高そうだなぁ・・・ 最近W-ZERO3[es]ちゃんに愛情を注いでるしなぁ。。。 む〜

本日の日記

研修二日目。 だるい。 でも、まぁ、それなりに興味のある項目ではあったので、 それなりに頑張って見る。 んで、それなりに身につけた感じ。 まだ明日もあるけど・・・ それなりばかりだし・・・ んで、今日もきょうとて、終了後仕事。 まぁ、忙しい盛りな…

本日の日記

このクソ忙しい時期に、研修を組み込んでしまった自分を呪いつつ出社。 研修です。 お勉強。 はふぅ・・・ 気がつけば終了(ぉ 決して寝ていたわけでは・・・うん。ほんとに。 そのままフロアに舞い戻って作業。 むぅ・・・なんだか、身体に悪いなぁ・・・ …

本日の日記

余裕を持って、代々木に出立。 そんな一日。 今日も携帯端末試験。 代々木。 ちょっとは通い慣れた道をすすみ、到着。 かなり早く到着したので、コンビニとかよりつつ、時間をつぶして、いざ開始。 つつがなく終了。 つつがなかったかどうかは謎(ぉ そのま…

本日の日記

いろいろ憂鬱な面持ちで出社。 月曜だからというのもあり、仕事が佳境になっても収束しなさげなところもあり。。。 いや、まぁ、自分の責であるのでなんともはや。 なんか、心にすとんとおちてこないのだよね。 終わるのに。。。 なんか落とし穴を見逃してい…

本日の日記

昼?起き。 夕方頃に嫁母がくるとのことで、家の片付け。 なんか、微妙に本末転倒な気もするけど、嫁に活力が戻ってきてなにより。 ちょっと面倒くさいけどね(ぉ んで、嫁母を迎えにいく前に娘sを連れて磯子のヤマダ。 ちょちょいと遊んで帰宅。 嫁母を迎…

プレステ3

なんか、いろいろ大変そうなPS3の購入ですが、 本日普通に上大岡ヨドバシに積んであってワラタw まぁ、買えませんが・・・ 続々と売れていたので、 入庫遅延分でしょうか? あのときに変えた人はラッキーなのかなぁ? あのぶんだと、明日くらいまではありそ…

本日の日記

心のよりどころ、休日!! 先週はゲームで埋めたので、今週はどうしようかなぁ??? とおもったんだけど、コレがなかなかやることが・・・ まぁ、いろいろ貯めているわけですが、ちょいと心配事も絡んでいるため、 消化するには時間的にも精神的にも心許な…

PS3

発売になりましたね。 昨日会社帰りに上大岡のヨドバシ見たら、200人前後が並んでました。 深夜24時だったとおもいます。 ちらほらとお子様の姿も見えたし・・・大丈夫かな? あの全員が6万円近くを・・・ すごいなぁ・・・ 私はしばらく変えない予感…

本日の日記

佳境に入って参りました本PJ。 そろそろすっきりしたいんですが、どうにも煮え切らない箇所が数点あるため、 まだまだやきもきしそうです。 頑張ろう。 朝からいろいろ電話調整したり、問い合わせ対応したり。 なかなか楽しげ。 本筋もずれないように頑張り…

本日の日記

午後一で打合せのため、ゆったりと直行。 今日は神保町。 打合せ。 打ちのめされ。 鬱。 まぁ、なんというか。。。 かなり前期の話ではあるけど、 OKをだした話をぶり返さないでほしいな・・・と。 打合せ後、意識あわせをして解散。 いいじかんだったので、…

本日の日記

仕事さ。 なんか、鬱々としてきた。 なんでだろ? まぁ、なんとなく、分かるんだけど。。。 こんなもんです。 楽しかったんだけどなぁ・・・なんか、逼迫してきたからかなぁ? 自分のせいじゃないとおもうんだけどなぁ・・・ まぁ、いいか。。。。 夕方から…

本日の日記

なんとか起きれました。 でも、夢現の端境を彷徨う人となっております。 ほとんど動く屍。 一昨日のゲームがここに来て身体をむしばむ結果に!!!(自業自得 それでも原付にまたがって品川へ。 危険ですね。 途中、雨。 コレは非道くなるな!と、合羽を着込…

本日の日記

なんとか、頑張って起床。 原付のまたがって品川→山手線→代々木。 試験センタ到着。 試験開始。 SoftBank(元Vodafone)に呪詛の念を送る感じが一掃際だたされる。。 そんな一日。。。機種差分ありまくりすぎ。むきーーーーー!!! でも、時間が来たので終…