2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだんでかくなるPDA

PEG-NZ90 クリエのフラッグシップ機 これ系でかいよね・・・ この前ヤマダ電機でさわってきたけど、でかすぎ。 インターフェイスももうPalmじゃないしね。 一昔前だったら買ってしまったかも(w

Visible: true

Format: tDiary

結局ゆで卵

Yahoo!ニュース - 京都 - 京都新聞 「黄身返し」のゆで玉子 宇治 元調理師の夢実現 白身を黄身で包んだ「黄身返し」のゆで玉子 卵の黄身と白身とを入れ替え、外側が黄身、内側が白身となる珍しいゆで卵の料理法「黄身返し」を、% 私は半熟が好きです。 とか…

ノートパソコンって買い換えそうそうできないんだよね・・・

後藤弘茂のWeekly海外ニュース ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ 統合チップセットは来年DirectX 9へ一気に移行 ●DirectX 8を飛ばしてDirectX 9へ行く統合チップセット Longhornの3D UI 2004年のグラフィックス統合チップセットはDirectX 9世代へと突入する。…

2003/6/28の日記

土曜日。 ちょっとした休息日ですな。 朝たたき起こされましたが・・・ 朝飯喰って、ちょっと一人でお出かけ♪ 戸塚のヤマダ電機で無線LANのアクセスポイント買ってきました。 これで忌々しいLANケーブルともお別れです。 家に帰ってさくっと設定完了。…

2003/6/27の日記

来ました引越の日。 今日で関内ともお別れです。 ってわけで、朝からあわただしい・・・ まずはリリースに向けての最終調整。 これが終わらんと、引越の荷造りすら出来ない・・・^^; まぁ、一応昨日で一段落はしていましたので、順調には進みました。 平…

2005/6/26の日記

木曜日。 特に何もない一日。 なんの発売日でもなく、なんか大事件があったわけでもなく・・・平穏でした。 でも、帰るのは終電近く・・・ こんな日常間違ってますね・・・ FFはやらずにまたみんゴル・・・ 結構精神的にきているらしい(w

2003/6/25の日記

すがすがしい寝起き。体調的には。 気分は昨日の寝落ちで情けない感じでいっぱい・・・(涙 会社。 今日は中華街ももう少しということで、中華街でランチ。 牡丹園で、牛バラチャーハンを食しました。 おいしいね。 牡丹園好き。 んで、仕事。 午前中は楽勝…

2003/6/24の日記

日記を貯めるのが習慣化しつつあります。。。 気を引き締めないと・・・ 別に死ぬほど忙しい訳じゃないんだけどねぇ・・・ なんでしょ? 只の無精ですな 失礼しましたw んで、日記。 覚えちゃいませんが、がんばります(ぉ 火曜日。 今週いっぱいでこのビル…

Visible: true

Format: tDiary

がちゃぴんは何でも出来るし人も喰う

SPACE HOUR - ニュース みなさん、ガチャピンは心優しき可愛い動物だと思ってませんか? 投稿者: 10923 投稿日時: 2003-5-21 7:09:54 (14473 ヒット) みなさん、ガチャピンは心優しき可愛い動物だと思ってませんか? もしそう思っているのなら、ガチャピン…

google

そこが知りたい!検索エンジンの裏側 第8回 第8回 GoogleはNetscapeの二の舞になる? ●Microsoftの新しい検索エンジンをめぐる噂 MSNBotの解説ページ Microsoftの「MSN Search」は、検索クエリー数で比較すると、今や世界で3番目の規模の検索エンジンになっ…

Visible: true

Format: tDiary

ネーミングにひねりがないけど、はまってるのでOK

東電、電力供給を予想する「でんき予報」を開始〓夏季の電力不足を警戒 東電、電力供給を予想する「でんき予報」を開始〓夏季の電力不足を警戒 ■URL http://www.tepco.co.jp/ http://www.tepco.co.jp/cc/press/03061901-j.html (リリース) http://www.tepco.…

2003/6/23の日記

月曜日。 仕事。 超行きたくない・・・ でも、行かなくてはならないのでがんばる(当たり前) 仕事ではまぁ、順調にすすんでい・・・ま。。。せん;; バグがいろいろ出ました。 私の範囲ではありませんが、グループ内ではあります。 過去の負の遺産というか…

2003/6/22の日記

日曜。 本当はお仕事に行かなきゃいけないんだけど、なんだかんだで行かないで良いことにしました。 ってか、無理w 今日一日奥さんが用事でお出かけなので、娘と過ごしていました。 奥さんの実家で(汗 散歩行ったり、寝かしつけたり(寝ませんでしたが・・…

2003/6/21の日記

朝まで遊んでいたので、だらだら寝ました。 起きたのは14時。 そのまま速攻(嘘)で支度して奥さんの実家に向かうたび。 今日は当日にできなかった結婚記念日を祝いにお食事です。 道が大変混んでましたが、しらない道を選んで進んだので、楽しかったです…

2003/6/20の日記

週明けは日記が貯まります・・・(汗 以下に家に帰ったら日記に気が向かないかがご理解出来ましょう・・・w ってわけで、20日金曜日。 給料日です!!! でも、財布のひもを握った奥さんは帰郷してしまいました。 なけなしのお小遣いをもらって、会社に。…

Visible: true

Format: tDiary

ウィルスバスター

私は、長年にわたりウィルスバスター派(?)なんです。 んで、最近私のPC(IBM ThinkPad X30)さんが調子が悪い・・・ CPU1.2G、メモリ1Gn贅沢仕様なのに、JbuilderやOracle系のメンテナンスツールの起動が遅い・・・ はじめはJDKとかいろいろなVerを入…

あきはばら まんしょん  ここに拒否する理由がない。。。

秋葉原の40階建て高層マンション、7階付近まで完成! 秋葉原の40階建て高層マンション、7階付近まで完成! 2003年6月20日 2月にお知らせした超高層マンション「TOKYO TIMES TOWER」。秋葉原に出現予定の40建てマンションだが、この建設がはじまっている。現…

Visible: true

Format: tDiary

私にはつかいこなせないだろうな・・・

ソフトに合わせてキートップを丸ごと交換可能なキーボード「Zboard」が登場! ソフトに合わせてキートップを丸ごと交換可能なキーボード「Zboard」が登場! 2003年6月21日 キートップを丸ごと交換可能なキーボード「Zboard」 ゲームソフトや、使用するアプリ…

Visible: true

Format: tDiary

2003/6/19の日記

ついにきましたばぐがきた!!(ぉ 今まで平穏だったのでおかしいなぁ。。。? と思っていたら、追記今日来ました!!おせーーーー ・・・へこみ・・・(;´д⊂) そんなわけで、対応していたら終電一本前になりました。。。 結構自信があったので、ショック・・…

Visible: true

Format: tDiary

ばぐ・・・

自分の作った箇所に絶対の自信が有る訳じゃないけど(あたりまえ) 全然想定していない箇所からバグが出ると、 結構へこむ・・・ あうううううううう やっぱり人間って、失敗する動物なんですね。 そこから学習するかしないかで、その後の人生が決まるのでし…

小学生に超漢字

アインシュタインプロジェクトとパーソナルメディア、中古パソコンのリサイクルに『超漢字4』の利用で合意 アインシュタインプロジェクトとパーソナルメディア、中古パソコンのリサイクルに『超漢字4』の利用で合意 2003年6月19日 特定非営利活動法人のアイ…

2003/6/18の日記

朝。 超だるい・・・ 累積寝不足が体に異常を訴えてます。 うはははははは。 まぁ、自業自得ですね。 ふらふらになりながら電車に乗り込む。 ふらふら。。。 会社に到着。 ふらふら。 でも、仕事はきっちりやりますよ。 たぶん。 さくさく。 気がついたら定…

混ぜすぎ。。

塩田紳二のPDAレポート ■塩田紳二のPDAレポート■ Cebit America PDAレポート 前日編 Handspring Treo 600が登場 ●Treo 600は「デジカメ付きケータイ」 なんか、携帯なのかPDAなのか、デジカメなのか・・・ メインはどれ? 家電で置き換えると、冷蔵機能搭…