2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記(2007/9/30)

0時。 支度して出立。 目指すは実家! ってわけで、下道+西湘バイパスでゆったりと地元に向かいました。 3時頃には実家周辺に到着。 そこから沼津周辺をふらふらして居を構えられるネットカフェを散策。 結局R1沿い実家近くの遊々空間に決定しました。 雨…

本日の日記(2007/9/29)

朝起きして、トイレリフォームをしてくださる業者様を迎え入れる。 んでもって、トイレ工事開始。 9時から13時くらいで終了。 重いの他早かった。 んなわけでトイレ新調完了! 綺麗になったので、もったいなくて使えません!(ぉ って分けにも行かないの…

トイレ新調!

ってわけで、我が家のトイレがリニューアルされました。 康司箇所は、 便器(便座除く) シンク トイレットペーパーホルダ 床面 です。 基本的に、シンク部分の水消費量がおかしくなったことを発端とした改修でしたが、 思い切って、一新しました。 既存のウ…

やっとこ三島突入

箱根の下り中ずっとこの車が…(T_T)

本日の日記(2007/9/28)

暑い・・・ そんな感想を持つだけの1日。 普通に出社して、普通に仕事して、、、 こんな生活がいつまで続くのでしょうか? とか思わなくもない。 でも、まぁ、へたれなので、人生に勝負を賭けるきもないんだけどねw 家族も居るしね。安定志向万歳。 そんな…

本日の日記(2007/9/27)

次女と長男が風邪気味。 そんなわけで、午前年休して病院に行って参りました。 木曜なので基本的に病院はお休みですが、 それでも開業している病院はあるので、そこに。 評判が高いけど、いって事がない病院に行ってみました。 しかし、小児科専属ではなく、…

たいころ & BMW銀

[フェイト/タイガーころしあむ]と[BattleMoonWars銀]をゲット。 早速PSPを復旧(充電)しましたw あんまりやんないんだよね。 操作性はちょっと取っつきにくいけど、慣れれば単純な操作で楽にクリア出来る感じ? モンハンとかやってる人には楽なんだろ思う…

本日の日記(2007/9/26)

朝起き。 今日は出張秋葉原UDX! ってわけで、原付にまたがって出立。 先週の問題を引きずっているので、微妙にきが重たい。。。 関内に戻る厳命が下っているので、今日は石川町から電車。 おかげで打合せ1時間前にUDX入りwww スタバで暇つぶし〜♪ んで…

本日の日記(2007/9/25)

朝まで漫画読んでても、仕事には行かないと行けないので、 だるい身体を無理矢理布団から引きはがして起床。 けだるく朝支度して出社。 嫁に悪いね・・・ 仕事。 今日は資材提供があるので、朝からいろいろまとめつつ、昼一には一段落。 あとはいろいろと今…

WX310SA

購入。 会社で使うんだけど、時間的に手続き踏めないので自腹で。。。まぁ、致し方ない。終わったら直ぐかいやくするぞ〜

本日の日記(2007/9/24)

朝起き。 今日はずっとお家のターン。。。 っても、まぁ、仕事の事を忘れられるわけではないのですが・・・ まずは家族をおいてお買い物。 横浜に出て、メロン→ゲマズ→ソフマップと冷やかして、 携帯ショップ巡り。 無事、WX310SAをゲット。 なかなか無かっ…

flymakeなるものに

興味津々なんだけど、Java用の解説が無くて挫折気味。 Java-modeにフックしてflymake-mode乗っけるだけじゃさすがに駄目だったwもちょい調べよう・・・そして忘れ去られる。 脱Eclipseを目指して!(ぉ

本日の日記(2007/9/23)

朝起き。 んで出社。 お仕事ですよ〜♪ んで、気がつけばいい時間なので帰宅。 そんな1日。 三連休をもっと満喫したかったなぁ・・・

【おしえて!】望遠レンズ【エロい人】

本 文 娘の運動会直前ですが、 キスデジ(初期タイプ)のレンズを 戦闘用にしたく思いまして、 遠距離攻撃用のアタッチメントをさがしてます。 が、どれがいいのかさっぱりです。 条件として(↑の方がP率高し) ・望遠(ぉ ・お手頃価格 ・近距離もそれなりに…

そういえば、

まだリッチャンMAを開封もしていないことに気がついた・・・ それだけ追い込まれていたって事か・・・ 開封しよ。

hatena-mode.elさんをよく使うので、

キーにわりあててみる。 hatena-modeだから C-chに。 安易な割り当て、破綻する思考ですね。 気にしないけど。 ;;;hatena起動 ;; C-c h で起動 (global-set-key "\C-ch" 'hatena) ついでに何故かよく使うCalenderさんも割り当て。 ;;;カレンダー起動 ;; C-c …

install-elisp.el

なにこれw 便利過ぎる;;なにげにはてなキーワードさんでemacs引っかけてて良かったと思う瞬間。ってか、常識なのかな・・・Emacs改めてさわり初めてまだ1年もたってないけど、 使うにつれてどんどん便利になるなぁ。Meadowさんも便利すぎるんだけど、 最…

初ATA

と 外付けケース 買ったのは、 HTS541616J9SA00 (160G 9.5mm)出版社/メーカー: 日立GST(HDD)メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る これと、 玄人志向 2.5型HDDケース SATA接続 USB2.0対応 シリコンジャケット付属 ブ…

本日の日記(2007/9/22)

朝起き。 今日は仕事いくよ〜 って感じの気合いは入らない。 鬱鬱です。とりあえず、11時からトイレ改築の為の打合せをリフォーム会社の人と談話。 ってか、契約を結ぶ。トイレ改修14万也。 ふぅ・・・ 娘の運動会用にKissDigiに望遠乗っけたかったなぁ…

データ破壊

とか発生しているし・・ どうやら、メモリを大量に食うような画面を表示したときに、 データ領域を浸食しているぽい・・・ヒープ少ないからかな?WX321Jとかでは発生しないんだよね。。。

りふぁら。

DoCoMoさんiアプリにリファラ設定させてください;; マジで。 HttpConnection::setRequestPropertyで設定できるの If-Modified-Since Content-Type だけなんて少なすぎます;;

本日の日記(2007/9/21)

憂鬱な気分で朝起き。 速攻確認電話とかしながら陰鬱な気持ちを晴らす施策を打つ。 晴らすどころか腫れてきた・・・ それでも仕事はあるので、出立。 今日は代々木。 陰鬱な気分になりそうなので、走行中はネットラジオを聞きまくって、 余計な思考にシフト…

本日の日記(2007/9/20)

朝起き。 昨日キャンセルになった打合せが本日開催。結構状況的にやばいけど、まぁ、打合せも大事です。えっちらおっちら秋葉原。打合せ。終了。ご飯食べてちょっとだけ秋葉原巡回してMA10をゲット。 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子アーティスト:…

モバイル版Wikipediaに直接au端末z(W54T)で接続すると、検索文字が化ける。。。

どうにかならないかなぁ・・・ あんまりコンテンツ変換サイト通したくないんだよな。。。情報検索しようと、[au wikipedia 文字化け]とかググると、Wikipediaのページにいくしwwwまぁ、しかなたないかぁ・・・

本日の日記(2007/9/19)

朝起き。 ちょっと眠い・・・原付にまたがって品川へ。 風をきると寒い季節になって参りましたね。 思わず上着を着てしまった・・・ んで、品川着。 今日は北青山で打合せなので、いつもとは逆方向の電車。 んで、渋谷手前でTel。 。。。打合せ、お客様キャ…

本日の日記(2007/9/18)

出社。 今日は定例会議ですが延期しているので、普通に関内。普通に佳境な感じに仕事をこなし、気がつけば定時を少しまわったくらい。。。落ち着いたので、帰宅。あしたは出張だしね。。。とか思って余裕ぶっこいてニコニコみてたら27時半とか・・・どんだけ…

本日の日記(2007/9/17)

敬老の日。敬礼!そんなわけで、ずっと仕事のターン。というわけにも行かないので、 まず買い物だけ済ませようとしましたが、 結局祖母邸にいったり、イトウヨウカドウで長居したり・・・そんなもんですよね。。。でも、さすがにやばいので、後はホント仕事…

本日の日記(2007/9/16)

嫁の実家で起床。特にこれと行ってやることは無いので、だらだらしてましたw嫁が子供連れてお出かけしてしまったので、手持ち無沙汰・・・ 何となく居心地もわるいしね。。;; そんな午前を過ごしつつ、午後はお出かけ。 長男だけを残して、嫁妹つれて、ジ…

映画館(えば)

みにきた in 豊洲ららぼーと

本日の日記(2007/9/15)

朝起き、支度して出立。 車が車検で入院中なので、家族総出で徒でお出かけ。洋光台駅から電車。 たまには電車の旅もいいね。川崎から南部線で府中本町にでて、武蔵野線で新秋津。そこから嫁父にお出迎えしてもらって嫁実家入り。 結構久々だな。ついて早々、…