2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記(2007/8/31)

朝起き。 雨の気配にげんなり・・・ んで、クロネコの配達状況確認。 どうやら最終配達所を出たらしい。。。 嫁の言「だったら9時21分に着くよ!」 ってわけで、今日は10時出社決定www 待つことしばし、、、こない・・・orz 仕方なしに出立自宅。さ…

本日の日記(2007/8/30)

朝起き。 徒歩通勤だった・・・;; まぁ、自分のせいなので、仕方ない。 というわけで、徒歩で駅に向かい、電車通勤。 ちょっと早めに到着させて、鍵を受け取り。 そんな1日の始まり。 まぁ、基本的にはいつもの感じの仕事。 Wikipediaにはまったりしてない…

本日の日記(2007/8/29)

朝起き。 雨模様に嫌になる。。。だるい。。。 でも、意を決して出勤! 途中、上大岡付近で気がつく。 『携帯が無い!!!』 ってわけで、家に舞い戻りました。 午前年休決定。 最近携帯がないと仕事にならなくて・・・(言い訳) ※案の定、今日は携帯が一回…

今日買った物。

DDDを買うついでにいろいろ買ってしまった・・・inメロンブックス また、このほかヤフオクでSSKIIを購入。

本日の日記(2007/8/28)

朝起き。 今日は恒例の秋葉原出張。 原付にまたがって品川→秋葉原。 だんだん効率良くなって30分前には待ち合わせ場所に。 んで、まぁ、いつものごとくスタバでスタンバッておいて暇をつぶす。 打合せ。 つつがなく不穏な方向にいくw まぁ、でも方向静的…

本日の日記(2007/8/27)

出社。 朝からメール大攻勢のさらされて1日へろへろしてましたw まぁ、あした打合せとはいえ、ちょっと大攻勢過ぎるんじゃ無かろうか? しかたないんだけどね。 そんなわけで、肝心の製造がなかなか停滞気味。 まぁ、メール攻勢じゃなくても・・・とか思っ…

本日の日記(2007/8/26)

次女がプールに目覚めたらしい。 でも、今日はいけない。 水着乾いてないしね。。。 午前はお買い物。 午後から単独で上大岡に。 名目としては仕事の為ですが、割とふらふらしてました。 駄目人間です。 でも、おかげで未消化のラノベが2冊消化できました(…

本日の日記(2007/8/25)

朝起き。 北海道の嫁のお友達からメロンが届く。 毎年ありがとうございます;; 今日はいろいろ溜まってきた自分の部屋のお片付け。 本が、、ね・・・ うだらうだらと、やる気無く、でも、こつこつ進め、何とか形になる。 でも、片付けというより、模様替え…

本日の日記(2007/8/24)

Twitter内でmixi晒しがはやっていたので、 調子こいて晒す。さらにマイミク申請とかしてみる。 久しぶりにmixiのマイミクが増えたw そんあわけで、Twitterが楽しい感じの1日。 仕事しろよwww そんなわけで、帰路に。 途中石川町駅ドトールで時間をつぶす…

本日の日記(2007/8/23)

豪雨・・・ それだけで出社する意欲減衰。。 昨日から長女も幼稚園にいっていつがあっちはバスだからいいよなぁ・・・ そんなわけで、まあ、出社。 会社に着いたら止んでるんだからやるせない・・・;; そんなわけで、午後から水道橋に行きましたw いろい…

本日の日記(2007/8/22)

長女の誕生日に仕事なんてしてられるか〜! といわんばかりにコアタイムを持って帰宅。 長女はケーキあまりスキじゃないので、 31のアイスケーキにしました。 慎ましくも暖かい嫁の晩御飯とアイスケーキでお祝い。 慎ましくとかいったわ嫁に怒られそうです…

長女6歳

長女お誕生日。 もう6歳です。 はやいですねぇ。 長女だからといろいろ大変な思いをさせて、嫁共々、申し訳ないと思いつつ、 なんだかんだで長女肌な長女(謎言葉だな・・・w)に感謝する日々です。 ちょっと泣き虫で次女に泣かされることも多々あるけどね…

本日の日記(2007/8/21)

二日連続のアキバ。 今日は打合せ。 収束を目指すための打合せで発散しまくって閉会。 ちょっと先が不安定になってきました・・・頑張らないと・・・ いろいろ体力無いのに連日の強行軍でもう、ふらふら。 アレもそのせいだったと受け止めよう・・・でも、痛…

本日の日記(2007/8/20)

連休にだらけ・・とわいわないけど、疲れ切った身体に喝をいれるべく、いきなり出張。。。 しかも打合せではないソロプレイ・・・ 緊張もするさ!(してないけど そんなわけで、客先でトラブル対応。 まぁ、トラブルというトラブルではないのですが、、、 案…

本日の日記(2007/8/19)

いろいろ悩んだ結果行くことに決定。 何処に? ビッグサイトですよ。 幸運なことに3日目だけはFreeですからね。 3日間の家族奉仕で一日の猶予を頂けました。 奉仕っても、いやいやなわけではないので、 身に余る褒美なわけですが・・・ そんなわけで、旅行…

本日の日記(2007/8/18)

朝起き。 3日連続で"朝"に起きれた。 どんだけ・・・ さて、今日はお別れの日 さようなら軽井沢w C-outが10時なので、割とせわしい朝。 綺麗に立つ鳥になった我が軍団はリミットに余裕を持って宿営地から出立しました。 さすがに何もしないで解散もアレな…

本日の日記(2007/8/17)

遠くで行われているコミケに思いをはせつつ、閑静な山奥で起床。 6時とかどんだけ・・・(以下略 手持ち無沙汰もあり、犬(嫁実家付属)を散歩させたりする。 どんだけ健康的なんだと・・・ 朝ご飯をしっかり取って、お出かけ。 とりあえず、行かない理由も…

本日の日記(2007/8/16)

そんなわけで、嫁よりはやく起床。 どんだけ小学生体質だよ・・・ 朝ご飯もそこそこに(ってか食べないで)車にのりこんで出立。 気持ちはやすぎでもあるけど、道中何があるか分からないからね。 そんなわけで、 自宅→第三京浜→環八→関越 と車を走らせました…

本日の日記(2007/8/15)

================= 悔恨: いま07年08月27日01時25分45秒 すげーためてるw まぁ、夏休みネタの日記とコミケで 書くことはふえたけど、書く暇が消えていて、 いろいろ溜めてしまった訳ですが・・・ 日記のいみねぇなぁ・・・ ================= そんなわけで…

本日の日記(2007/8/14)

今日は午後一から出先で打合せのため、 朝はまったり。 10時に出立。 品川経由で秋葉原入り。 暑さにやられて食欲が湧かないのでお昼はUDX内のお茶漬け屋でおちゃずけ。 油断して揚げ物の入っているやつを頼んでしまってげんなり・・・orz 珈琲屋で時間を…

Standalone Device Emurator 1.0 のネット環境

Virtual PC 2007 のネットワークデバイスを使うように見せかけて なかなか使い勝手が悪いDME1,0様。 仕方ないのでActiveSyncにくっつけて、そっち経由で擬似的に通信をさせる。 NE2000とかいらない。

Standalone Device Emurator 1.0の日本語化

スタンドアローン。 Visual Studio 2005(商用版)のいらない、独立したWMエミュ。 ってわけで、重宝させていただこうと思ったら、 日本語OSイメージが乗っからない。 正確に言うと、Windows Mobile 5.0 Emulator Images for Pocket PC - JPNがVS2005を要求す…

本日の日記(2007/8/13)

朝起き。 なんか、雨降ってるんだか晴れているのだが分からない天気の中出社。 仕事。 仕様が溶けてるのでやることが微妙にない。 向こう岸にはとっても堆い機能改修の山が見えているんだけど、 表面がぬめっていて手を付けられません。。。 誰か助けてくだ…

生誕101日。

おめでとう! パパはもう1万日を越えているので100倍以上生きてます! 讃えろ!(ぉ そんなわけで、息子割と表情豊かな子にそだっているので、一安心です。 ちょっとでかいのがアレですが・・・まぁ、男の子だしね♪

本日の日記(2007/8/12)

朝起き。 祖母と約束していたので、次女を引き連れて祖母を出先まで来るまで送る。 んで帰宅。 車が1st車検なので、黄色い帽子までいって見積を出してもらう。 約13万。そんなもんかな? んで、お出かけ。 娘の靴を探しに靴流通センターいったり、イト…

本日の日記(2007/8/11)

朝起き。 従妹が明日で北海道に帰ってしまうとのことで、 遊びに行く。in祖母邸。 お昼(素麺)を食べたりしながらだらだら17時くらいまで過ごす。 いろいろお出かけする予定がいろいろ崩れるw まぁ、いいんだけど。明日もあるし。 しかし、何もしないわ…

W54Tかった〜♪

ってわけで、W54Tに機種変。 W32Hは結構気に入っていたんだけど、 さることが原因でついに買い換え。 (さること→ニコニコモバイル) 実に2年間使っていました。 最長ではなかろうか??? いままでありがとう!>W32H W54Tを選んだ要員はその機能性と、 今…

本日の日記(2007/8/10)

今日はスーツで出社。 午後から出張ですよ。 そんなわけで、午後14時に出立。 目指すは水道橋。 原付にまたがること1時間半。到着。 目星を付けていた駐輪場に・・・無い・・・;; 仕方ないので東京ドームシティの駐輪場に間借りしました。。。 すいませ…

本日の日記(2007/8/9)

暑い! 出社! 眠い! 帰宅。。。しようと思って駅前の喫茶店に逃避。。。。 帰宅。 就寝! そんな一日。

本日の日記(2007/8/8)

ぞろ目。 昨日夜までやった事のまとめを午前中で消化。 ちょっとお昼までかかってしまったので、 同僚の方とお昼にいきそびれる。。。 お弁当の内皮に限って;; そんな訳で、Soloプレイ。 サクラ水産に逝きました。 500円で腹一杯。 サラリーマンの…