本日の日記(2007/8/17)

遠くで行われているコミケに思いをはせつつ、閑静な山奥で起床。

6時とかどんだけ・・・(以下略

  

  

手持ち無沙汰もあり、犬(嫁実家付属)を散歩させたりする。

  

どんだけ健康的なんだと・・・

  

  

  

朝ご飯をしっかり取って、お出かけ。

とりあえず、行かない理由もないのでおもちゃ王国に。

節操なくいろいろあるおもちゃ王国。

子供だましだけど、十分騙し通せる物量がそこにありました。

釣り場とかもあるし、かなりの規模のプラレールもあったり、

それなりの乗り物も合ったりと、真っ当な(父)親に何かをたきつける物もあります。

 

なかなか侮れないw

  

そんなわけで、昼下がりまで十分に楽しめました。

ちょっと入園料高いけどw

 

<%=image 0,'title0'%>

あまりにも巨大なメルちゃんに驚きを隠せない私にかまわず記念撮影をする長女。

ってか、でかすぎだから!

 

<%=image 1,'title1'%>

本能的に危険を感じ取ったのか、泣き叫ぶ次女。

ソレが正常な反応だ!

でもお父さん笑顔が取りたいぞ!

  

<%=image 2,'title2'%>

こんな水場もある。

一生懸命水をせき止めて回転を止めようとする私もいる。

子供か?

まぁ、回転は止められないわけですが、、、

 

止まっている回転体(?)は回し、

廻っている回転体は止める。

ソレが正しい理系のありかた(ぉ

 

<%=image 5,'title5'%>

こんなのにも乗ります。

地表から低いので乗れます。

高さを怖がらなくなったら人はだめになるのです!

(へたれの言い訳)

 

 

<%=image 3,'title3'%>

ご満悦の長男。

まぁ、上二人も登場したので、ついでに・・・(ぉ

  

そんなわけで、おもちゃ王国を満喫して、

それでも一日という時間は消化しきれないため(ってかここで消化しても何だしね・・・)移動。

なんか、牧場とか目指してみる。

途中お昼ご飯を"いかにも"な食事どころですませるのが観光クオリティ。

美味しかったので言うコトナしです。

 

んで、牧場。

まぁ、それなりにOK。

残念ながら写真あんまとってない(ぉ

 

犬が多かったです。

わん。

  

  

そんな一日。

 

帰り際、多少道に迷って嫁に攻められる。。。うう;;

  

  

んで、別荘近くのホテルに殴り込み。

お風呂だけは(私のみの感想ですが)アレだったので、ホテルの公衆浴場に賭けることに!

 

 

ちょっとお高めだけど、入浴のみOKの確認を得て颯爽と帰宅、、、の前に、

足湯がパブリックなフィールドに設置されていたので、嫁と入る。

タダだし(ぉ

<%=image 4,'title4'%>

←嫁 私→

 

長男しかしなかったので気楽でしたw

  

そんなわえけで今晩の風呂はこっちに決定。

晩御飯と食べて早速1個小隊でのりこみました。。

交渉班(嫁母)の巧みな話術により、関連施設割引をゲット。

まぁ、正当な手続きなのでOKっぽいのですが、レンタラーでもOKなのか・・・w

  

  

そんなわけで、心の重りがちょっと撮れた感じでお風呂へGO!

問題は男は嫁父と二人・・・

まぁ、極力意識せず入れたわけですが。。。さすがにそこら辺お義父さんもわかってらっしゃる。

 

しかし、カラスな男2人と違って嫁部隊(子供3人付き)はかなりの長湯。

 

 

そんなわけで、結構長い間フロントで待ちぼうけ・・・

足湯に逃げようと思ったのですが、なかなか雰囲気が許さず、真綿で首を絞められるような時間を

携帯画面に釘付けですごしましたとさ。

  

あ、ちなみに、行楽中に仕事イベントが多少発生していたのですが、

大丈夫かなぁ・・・(結構対岸の火事

 

まぁ、月曜にやるって宣言したし、OKかな・・・

  

  

  

んで、結局足湯にもお世話になりつつ帰宅。

良い感じに観光の出来た一日でした。