本日の日記(2007/8/16)

そんなわけで、嫁よりはやく起床。

どんだけ小学生体質だよ・・・

  

  

朝ご飯もそこそこに(ってか食べないで)車にのりこんで出立。

気持ちはやすぎでもあるけど、道中何があるか分からないからね。

  

  

そんなわけで、

自宅→第三京浜→環八→関越

と車を走らせました。

 

順調その物。

っていうか、かなり早く着いちゃいそうだったので、

途中のPA/SAをすべてせいはする勢いでゆっくり行きました。

80km/h〜100lm/hではしってたしね。超安全運転。

  

寄ったPA/SA

三芳PA 高坂SA 上里SA 甘楽PA 横川SA

 

途中、横川SAで嫁実家舞台を待ち、

長女をほおりなげて出立しましたw

まぁ、そういうことがあってもいい。

とちゅうとちゅうのSA/PAでも特に買い食いとかするわけではないんだけどね。

SA/PAもゆっくりみてみると面白い物です。

 

んで、碓氷軽井沢ICでおりましたとさ。

 

ってわけで、今年の避暑地は軽井沢。

安易なかんじで思いつく避暑地の上位に組み込まれるんじゃなかろうか?

  

  

ICから小一時間車ではしって目的の値に到着。

ちょっとした別荘地街になっている場所で"いかにも"な場所。

おもちゃ王国とかあります。

もう、子供連れ御用達な感じですな。

  

そんな別荘地の一角で貸別荘を借りる予定。

 

しかし、C-inにはまだ早いとのことで、ふらつくことに。

遠出するには時間的に余裕がないけど、近場ですますにはちょっと時間があまる。

そんな「帯に短したすきに長し」という言葉を使うためにあるような状態。

しかし、近隣に明るいわけでもないので、"いかにも"な場所に行くことにする。

まぁ、一般的な解法で心地よいです。

奇をてらっても仕方ないしね。

  

そんなわけで、近場名感じの名所名感じの鬼押し出し行ってきました。

こんな感じ

<%=image 0,'title0'%>

<%=image 1,'title1'%>

<%=image 2,'title2'%>

<%=image 3,'title3'%>

<%=image 4,'title4'%>

<%=image 5,'title5'%>

<%=image 6,'title6'%>

<%=image 7,'title7'%>

 

浅間山が大変よく見えました。

こう、行楽に来た感がえられるなかなかの場所。

それなりに行程を踏める割に子供でも余裕なので、良い感じです。

 

そんなわけで、峠の茶屋よろしく営業している店にお金をおとし、満足して離脱。

 

本日の宿に再度向かいましたとさ。

  

  

本日の宿はまぁ、普通の一軒家っぽい貸別荘宅。

可もなく不可もなく、、、って感じ。

見劣りはするけど不満は出ないって感じの建て構えでした。

基本引き籠もりでおうちマンセーな私としてはどうしても評価が辛くなりますが、

 

普通にみたら十分OKだとおもうんですけどね。

リビングは立派だったw

 

なにぶん去年行った場所が格別だったのもあるけどねぇ。。。

まぁ、何にしてもネット環境がアレなので、私には苦行以外の何者でもないわけです。。。

  

  

そんな感じ。

夜はカレーでした♪幸せ。

  

  

お風呂だけは何とかしたいと思いつつ、

PHSの届かない山地にやけっぱちになりながら終了。