2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記(2007/1/31)

朝起き。 原付にまたがっていざ品川・・・;; 今日試験にいってもらう人に荷物を届けに。。。 私の喘息の原因が原付通勤にあるとの憶測が・・・ あり得ない話ではないねぇ・・ 防塵マスクかおうかな・・・ 品川到着。 雑務を含め、やれることをやりまくって…

本日の日記(2007/1/30)

あまりに咳が非道いので、呼吸器科にいってみたら、喘息でした。 げふげふ。。 なんか、病名が発覚したとたんに、悪化した気分。。。 うう・・・ しかし、咳で呼吸がつらくて病院いったのに、 肺活量検査でいじめられる・・・ サドだな・・・ 肺活量が人並み…

げふげふ

2週間ほど前から咳がとまらんなぁ・・・ と思って、診察してみたら喘息でしたw 28年目にして初めての喘息ですが、 これつらいですな。 咳すると意識が飛びそうになるんですが・・・ (薬のせい?)

レノボ、ThinkPadなどVista搭載製品11機種を一斉発表

レノボ・ジャパン株式会社は30日、ThinkPadシリーズなど11機種のPCにWindows Vista搭載モデルを追加した。 個人向けはデスクトップのThinkCentre A55 Smallと、 ノートPCのThinkPad X60s/X60/T60/T60p/R60e、 Lenovo 3000 C200/N100/V100、企業向けはデスク…

本日の日記(2007/1/29)

月曜日。 体調がわろし・・・ 定時で引き上げる。 決してアイマスが到着したからではない(ぉ ほくほく。 嫁の目が痛い。 ほくほく。 でも、XBOX360がないので、 すごい焦らされ感。 そういうプレイ? まぁ、自分で拘束しているわけですが、、、 いつまでこ…

今日買った本

ついでにamazonさんからキタ。 そろそろアンソロ系は買うのやめようかな・・・と・・・ Workingは次の管が楽しみでしょうがありません;;

アイマスXBOX360版キター!!

ってわけで、キター 限定版でけー! でも、本体もってねぇ!!!!(ぉ だれかゆずってください;;

ラノベ次の獲物

今年に入って(間に新刊を数冊挟みつつ、、、) 皇国の守護者(9冊)→護君(12冊)→禁書(12冊)→DDD(1冊)→Fete/Zero(1冊)→とらドラ(4冊) と読みあさって、さて、、次は? という段階。 次は何にしよう。。。 ・冊数少なめ(10冊まとめ買いとかもう、無理。。。…

とらドラ

を読了。 ラブ※系としては、なんかおもしろい形。 さくさく読めるし、冊数少なめで追いつきやすいので良心的(今の自分に対してw) 野木坂とかを買おうと思ったけど、冊数がアレなので断念。 もうちょっと経済的余裕がでてからということで・・・ しかし、…

本日の日記(2007/1/28)

ゆったり眠って、出勤。 13時から。。。 普通に人がいっぱいいるwww だめだなぁ・・・ 次の日くらいまで仕事して帰宅。 げほげほ

休日出勤

をすることに抵抗は無いのだけど、 なんか、折角の休出なのに、上司がいると萎えるw

本日の日記(2007/1/27)

明日は仕事なので、今日の休みを有意義なものに・・・ とかおもっていたらゆっくりなんぞ出来ないので、キニシナイw 12時まで惰眠を無駄ぼって、起床。 朝ご飯兼お昼ご飯を食べて、娘sと公園にお出かけ。 んで、30分ほどで次女が帰りたがったので帰宅…

本日の日記(2007/1/27)

朝起き。 かなり午前年休したかったけど、頑張って出社。 えらいなぁ・・・(ぉ 仕事。 頑張る。 心の中では・・・(ぉ 無気力・・・ でも、何故か24時まで仕事。。。 なんか、並行作業で仕事の効率がわるいなぁ・・・ いかんともしがたいんだけど・・・む…

本日の日記(2007-1-25)

朝起き。 本日はセマンティックWebコンファレンス2007にいくため、 朝起きして三田の慶応義塾大学へ。。。 うむむむ。これで私も慶応ボーイ(違 受付を済ませて、席を確保し、仕事のお客様へ挨拶して、時間を過ごして、 いざ開幕。 Zzzz(ぉ 興味ないところ…

本日の日記(2007/1/24)

普通にしごとだったなぁ・・・ 定時に上がって、上大岡のゲーセンへ。 公式サイトから、アイマスの筐体があるとのことだったけど・・・ ない・・・;; 店内を5週くらいしたけど無い・・・orz うう・・・;; 落胆;; 帰宅。。。 やるき↓

ハルヒ7巻 スペシャルED

すげー・・・ぐいぐい動いてる・・・

ハルヒ7巻

キター ってわけで全巻コンプですよ〜 苦節半年ぐらい。 いやはや。 京アニ仕様なので、タオル付きです。 さて、ゆっくりみるか〜

アイマス

を今日から始める(ぉ XBOX版が出るというこの時期に。。。 んで、(もちろん)雪歩で開始。 2000円くらい掛けてDランクまでいってみた。 やべ、、、はまりそう・・・ 早速XBOX版を・・・(ぉ 嗚呼!!限定版ほしい!!!!!! だれか、権利余ってませ…

DDD読了。

しました。 って、コレも続き物か!?(気付けw) ってわけで、続編が楽しみです。 しかし、ここにきてノベル系を手広く広げすぎたなぁ・・・

本日の日記(2007/1/23)

アイドルマスターのラジオ聞いている癖に、 一度もプレイしたことが無かった私・・・ だめだねぇ・・・w そんなわけで、朝起きて出社。 仕事。 16時から打合せなので、14時に会社をでてUDXに向かう。 原付で到着。(品川) 電車で秋葉原。 かなりはやすぎた…

本日の日記(2007/1/22)

月曜日。 出社〜 仕事の方は順調です。 順調に坂道を転がり落ちてます。 むしろ自主的に・・・(ぉ くらい気持ちをひっさげて、明るく過ごす。 そんな一日

本日の日記(2007/1/21)

寒い週末第二団w でも、何処にも出かけないわけにはいかないので、お出かけ。 先ず先日とった娘sの写真を受け取りに港南台のスタジオアリスに。 次女、超可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いや、長女も可愛いんだけど、作り笑顔っぽい…

気分を変えて仕事をしようと、

上大岡のカフェドクリエ(あおい書店併設)にキタ。 ネット環境を封印すると、仕事の効率が↑ですな(ぉ ところが。 お隣の女子大生(推測)が、どうやら腐の方らしくて、 その話題が気になって気になって・・・ 仕事どころじゃありませんでした(ぉ

Fate/Zeroきたー

ってわけで、早朝に到着。 テレカ付き。 ニトロプラスの通販で買いました〜 うひょー まさか、続刊物とは・・・w DDDと先にどっちを読もうかなぁ・・・

本日の日記(2007/1/20)

寒い! ってかんじで開始されました土曜日。 ほんとに、寒い。 ほとんど出かけずw 夕方に上大岡の本屋に行ったくらいですかね。 サムサム。

日本語を含むパス

のファイルをMeadowさんにて開こうととする。 C-xC-fからなら問題なし。 D&DでもOK。 しかし、ファイルの関連づけで開いた場合、 パス情報が文字化けしてしまい、保存でエラーになる。。。 なんで?? なんでだ〜!!! 関連づけで開く場合、何らしかのオプ…

本日の日記(2007/1/19)

金曜日ですね。 やはり週末という物はうれしい物です。 仕事の方は、仕事量の振り分けがキモになってきました。 下手すると死ねる。。。 どっちもおろそかに出来ないのは当たり前なんだけど、 どっちも同じような波で押し寄せてくるんだよね・・・タイミング…

Riding Rails: Rails 1.2: REST admiration, HTTP lovefest, and UTF-8 celebrations

1.2系出てた。

回覧板

が届いていたので、何の気無しに家に持ち込む。 ふと。。。 ゲーマーズの袋にくるまれている!!! こ、これは・・・ 同族が近くに!(ぉ

本日の日記(2007/1/18)

超早起き(6:50) 朝ご飯食べて、原付にまたがって向かうは品川。 ふらふら〜と品川。 行きつけの駐輪場に停めて、神田→四ッ谷。 打合せ〜 12時終了。 アキバ入り。 少年フェイト購入♪うふ。 その他いろいろ欲しかったけど、あきらめる。 (財布@\2,000-)…