2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画像を整理していて、

荒巻スカルチノフを発見した・・・ 荒巻スカルチノフ'%>

Mixiの日記を

ここに併合してから足跡のすすみが遅くなったんだよねぇ・・・ 外部日記だから敬遠されているのかな? それとも、外部日記だから別の経路登録(RSSリーダ)とかにして いただけてるのかな? それともただ見られてない・・・

Todayさんの改造

情報を求めてネットの海へ。(仕事中) とりあえず、まぁ、それなりにパワーアップする方法はあるらしい。 資金と手間がそんなにかからないぽいので、そのうち・・・ そのうちは、一生こない・・・ なんて思いつつ・・・ そういえば、私、車のTodayに乗って…

本日の日記

朝起き。 昨日22時前にねちゃったもんで、7時起きw 平日でもこんな時間に起きないのに。。。 なんか元気になったしね。良いことだ。 ってわけでその元気を生かしてモーニングセットを食べに サンマルク行ってきました。 車に飛び乗って開店直前に到着。 …

原付を買い換える。

正直、小物ってカテゴリはどうかと思うけど、何となくw 私、今まで川崎のKSR(I)(公式サイト探すのめんどいので)に乗っておりました。 このバイク、某漫画の影響で購入して、かなりお気に入りなのですが、 中古で買ってまる4年。走行距離は2万近くになって…

本日の日記

朝?起き。 娘sの風邪がなかなか治らないので、 病院に行ってきました。 喘息じゃなくて、ただの風邪ということでFA。 咳がねぇ・・・ その足でお出かけしました。 だから風邪が治らないのかも・・・ 朝マック。 ベーグル気に入った! んで、原付を探して…

本日の日記

朝起き。 出社。 今日は午後から三鷹に行くので、午前中は準備で大わらわです。 前の日に準備しておきましょうw 午後。 出立。 ちょっと早めに出る。 いろいろな事を考えて。(電車の遅延とかね) 東京を経由して三鷹入り。 一番時間がかかるルートをわざわ…

【お知らせ】ザウルスに特色天板“トルキッシュブルーメタリック”モデルが限定10台で登場――アスキー365オープン記念モデル

一瞬新しい機種が出たのかと思って愕然としてしまったではないか!

本日の日記

朝起き。 起きたら奥さんが切れてましたww 笑いどころじゃありません・・・ そんなわけで朝ちょっと大変だったけど、まぁ、OK。 雨だったので送ってもらうついでに長女を幼稚園に届ける。 出社。 仕事。 午前中は別件でつぶれる。。。 別にあれ私じゃなく…

ギブアップ;;

湯水のように(ってほどでも無いけど)わき出る問題にギブアップです;; とりあえず、遠回りして元のエラーに戻ってきたので駄目。 すべては私の技術ぶそくですな;; 修行して出直してきます。 ってわけで、あきらめ>1.8.3

とりあえず、いろいろ謎なんだけど

Zaurus-Debian上で正常動作している1.8.2にして、再実行中。 ってか、Debian上で動いてるならそれで良いじゃんとか思ったりもしたけど、 いちいちchrootするのもなんなんで、とりあえず。。。

んで、Ruby1.8.3を再コンパイルしてみているわけですが、

何故かエラーに;; まぁ、再コンパイルする理由もよく分からんのに、 ここではまるとは・・・

Hikiさんが

the (null)() function is unimplemented on this machine (NotImplementedError) /usr/local/lib/ruby/1.8/armv5tel-linux/nkf.so なんてエラーをはき出したので、悩み中。 なんだこれ;;

Rubyの1.8.3をipkファイル化

とかチャレンジでやってみたんだけど、 公開して良い物かどうかわからんので、 一人で愛でたりする。

本日の日記

朝から出張の為、早起きして出立。 飯の炊き忘れにより、朝ご飯は朝マックとなりました。 ベーグルとマフィンを食べる。 マックは朝マックをグランドメニューにもってくるべきだよね・・・ とか思いながら電車に。 京浜東北線、洋光台→有楽町 たちっぱ;; …

んで結局、

まだHikiは動作してない・・・orz

そんなわけで開発環境を

作ろうと、情報を漁る。 クロスコンパイルというのにも食指が動いたけど、 やっぱり自機で出来た方がスマートなので、却下。 とりあえず、必要な『dev-img-1.6.zip』を落としてくる。 (やり方は他に詳細なページがあるので、ここでは割愛。) んで、この1.6…

Apacheを入れたので、Wikiでも動かそうと、

hikiを落としてインストールしたわけ何ですが、 "undefined method `union' for Regexp:Class (NoMethodError)" なんぞというエラーが発生して焦る。 んで、調べると、Regrepのunionは1.8.0からの適用だそうな・・・ そんなわけで、最新版を入れるべく、開発…

とりあえず、一通り入れる物は、

入れたかな?? とおもったけど、やっぱりいろいろ足らず、いろいろ入れる。 結局自分が入れたやつ。 スペシャルカーネル : クロックアップとか apache_1.3.33-2_arm.ipk : あぱっち armutils_1-qt1_arm.ipk : unzipとか使うTool群 batteryplus_1.1.6_arm…

本日の日記

朝起き。 少し挫折しかけたけど、何とか散歩に出かける。 出かけちゃえば、結構気持ちよく過ごせるんだけどね。。。 2度寝の魔力は怖いね。 あの気持ちよさを寝る前に移行出来ないものかねぇ・・・ まぁ、寝る前は寝る前で何ともいえない気持ちよさはあるん…

PIM連携

いま、私、スケジュール管理に「秘書君2」なるソフトを使っております。 んで、先日買ったZaurusでも、PIMがあるので、使いたいと思っております。 どうにかして連携出来ない物か・・・ とりあえず、ZaurusにはOutlookと連携が出来る機能があるので、 Zurus…

本日の日記

朝起き。 さわやかに散歩。 (時間的に)良い感じの散歩ルートを確立しました。 でも、飽きるから、複数用意しないと。。。 出社。 仕事。 定時上がり。 帰宅。 娘sが風邪で、咳が非道いんだよね・・・ 吐くは泣くはで、、、奥さんが死にそう。 (別に私も…

テスト

トラックバックテスト;; ./tb.rbが古かった;;

てすと

トラックバックテスト

納戸の楽器に

そろそろ埃が積もってきましたが、 まだ出す気になれませんwww 近所からサックスとピアノの音が響いてくるんですが、 じゃあ、チューバはOKかな?と考えるとちょっと微妙。。。 そんなわけで、トラックバックするために書いた記事。 しかも言及リンクじ…

本日の日記。

朝起き。 マンションの草刈りの日。 今日ちゃんと顔を出しておかないと今後に控えるイベントや なんだかんだで、、、ね? 身一つで出陣。 奥さんは後からくる。 特に変なイベントもなく、草刈り開始。 鍬と鎌と袋と軍手を支給される。 とりあえず適当に掃討…

本日の日記

飲み過ぎたせいか、昼起き。 家族全体でw 何ともけだるかったので、外に朝飯兼昼飯を食べに行く。 サンマルク。 久々に堪能しました。 今日はなんか、一回もパンがかぶらなかった。いいね、ここいつも良い。 二重丸。。と。 その足で、戸塚のトイザらスとか…

本日の日記

金曜日。 浮かれる日ですね。 今日は午後からお偉いさんを前に同ランク打ち合わせ会があるので、 プチ鬱です。 うまくいくかしら・・・ そんな心配をしながら出社。 午前は、急ぎ足で打ち合わせ。 能力全開で望みました。 滅多に見せませんよ。 んで、午後。…

本日の日記

朝起き。 久しぶりに運動。 最近怠けてました。駄目男です。蔑んでください。Mじゃ無いです。 出社。 明日のなんだか分からない集まりのために資料作成をしておいたんだけど、 レビューしてもらう。 すんなり好感触だったのが以外だ・・・(ぉ 文才ないから…

ザウルス君が

超級パワーアップ(誇張 とりあえず、出来る事は全部した。。。ってかんじ。 ・SPカーネル ・X/Qt ・各種置き換えアプリ。 ・動画再生環境 ・USBでのネットワーク接続共有 ・etc... pdaXromとか気になるけど、あれはあれでザウルスでは 無くなってしまいそう…