本日の日記。

朝起き。
マンションの草刈りの日。
今日ちゃんと顔を出しておかないと今後に控えるイベントや
なんだかんだで、、、ね?
 
身一つで出陣。
奥さんは後からくる。
 
特に変なイベントもなく、草刈り開始。
鍬と鎌と袋と軍手を支給される。
とりあえず適当に掃討作戦開始。
 
・・・
つらい;;
 
ってか、草刈りなんてあんまやったこと無いから勝手が分かりません。。
どこまでやって良いのかもねぇ。。。文字通り根こそぎなのか、どうなのか・・・
そんなわけで鍬で開墾する男が一人。
そこに救世主登場。
 
嫁。
 
さすが田舎者家庭的。
次女を背負いながらさくさくやってました。
 
次女がかりと成り下がった私は応援のみ(ぉ
 
そんなこんなで1.5時間の労働終了。
まぁ、半々かな?
 
担当地区(勝手に決めたんだけど)は見事に掃討されました。
草だけじゃなくて木も数本単位で消えてしまったけど。(原因私)
 
住民全員で積み上げた生産物は草よりも木の方が多かったのが謎。
やっぱり伐採だ。
 
午前終了。
そのまま選挙。
なんか、補欠選挙?なんで行われたか結構不明な感じ。
調べるまもなく選挙だったような・・・
 
とりあえず、自・民・共だったので、言うまでもなく●に投票。
 
帰りに昼飯のパーツを買い足して帰宅昼飯。
 
ま〜ったり。
すごしつつ、原付を買い換えるため一人出陣。
近所のバイク屋さん巡り・・・とおもったけど、思ったよりバイク屋さんって
無いのね・・・原付はあふれかえってるのに、店は少ない、
ラインナップも少ない・・・謎だ・・・
 
なかなか気に入ったマシンが無い。
今回は奥さんも乗ると言うことでマニュアル仕様は駄目だし。。。
だったら面倒な2ストは除外、、、とおもうけどパワーが・・・
悩む、、良いの少ないなぁ・・・やはりKSRよかったなぁ・・・
面倒だけど、、、譲渡するのやめよかな・・・
 
とかいろいろ考察。
スズキのZZかHONDAのZoomer、scoopy、アプリリア SR50あたりか・・・
いわゆる、"スクーター"な感じのやつはやなんだよねぇ・・(わがまま
 
そんなこんなで途中PCデポによりながら一週。
そんな帰り際・・・
虫(と思われる物体)が右目にヒット!!!!!
 
もだえ苦しみました。
本気で失明した!と思った。。;;
今でのずきずきします。。
フルフェイスメットぱくったやつ、恨みました。再度・・・
 
もだえながら何とかバイクにまたがって運転再開。
右目をタオルで押さえながらふらふら走行。
 
救急車に抜かれる。
窓から顔を出してじろじろ見られちゃいました。
怪我したとでも思われたんだろうな・・・まぁ、そうなんだけど。
 
何とか帰宅。
痛いので、タオルでおさえながら静養。
寝ちゃいましたw
 
まだ痛いけど何とか復活。
視力もありそうです。
 
良かった;;
 
怖いね原付。
 
 
 
 
 
復活ついでに米と飲み物を調達しに行って、晩飯。
風呂。
まったり。
 
はぁ。。。週末が終わる・・・鬱だ・・・