2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコン充

来た

本日の日記(2008/10/27)

まっくぶっくが来てると勝手に思いこんでノリノリで出社して来て無くて凹む。。。 そしたらメールが来た! ・・・30日かぁ・・・出張だ;; やる気0になっての仕事。 まぁ、もう、ほんと消化試合(ぉ はぁ・・・ ほぼ定時で上がって帰宅。 風呂入ってのん…

カボチャケーキ

嫁がいきなり深夜に作り始めたこのケーキ。 美味しかったです。 深夜につくる理由は謎w

今日のリトバス。

沙耶ルートEND。 いや、はや、もう、なんか、もう、ダメ;; この優しさに包まれたセカイに迷い込んだイレギュラーということで、 割と救いが無いよなぁ・・・とか思った。 (最後のアレも結局どうなんだろう繰り返すだけってことはないのか?) 何にして…

本日の日記(2008/10/26)

朝起きして町内会のイベントでる公園のお掃除。 雨降り後のぬめぬめの地面に広がる落ち葉掃除。 不毛だ・・・ これから直ぐ覆われる落ち葉を集める非生産的な活動に辟易しながら時間を浪費。 んで、直後に防災訓練。 まだこっちのほうが実入りがあるね。 A…

aedの研修(?)中

町内会のイベントでの一こま。 AED最近よく見るとけど結構ちゃんとしたアイテムなんだねぇ。。。 新設設計だけど。 しかし、3個中1個胡椒とかwww 故障率33.3パーセントか・・w

今日のリトバス。

リトルバスターズエンドの最後の野球練習シーンが熱すぎて忘れられないのでプレイ。 もう、いつでもここからできるw しかし、ほんとにこのシーンが良すぎて、あっさり生き返るルートがなんとも受け容れがたいのが悩ましいところw 病院で目覚めて鈴と強く生…

本日の日記(2008/10/25)

土曜日。 なんかニコニコ動画に一本投げつつお出かけとかいった1日。 休日の過ごし方が難しいね。 車も運用しにくくなってきたし。。。 午後はまったり。 明日は町内会のイベント(お掃除)だ。

本日の日記(2008/10/24)

MacBookが到着しないのでやきもきする1日w まぁ、今日来るときまったわけでは無いのですけどね。 購買は発注されていたので、あとはAppleさんのがんばり次第! 期待してますぜ!!! ふぅ・・・ そんな金曜日。 まぁ、仕事ちょっとがんばり過ぎていたので、…

本日の日記(2008/10/23)

仕事頑張った日第二弾w といっても、今日はまず午後一で秋葉原に出張できたのが大きかったですが・・・ しかし、打合せ後脇目も降らず関内に出戻り。 お仕事。 今日も24時。 見積とか重なりすぎです;;

今日のリトバス。

Refrain後の無印キャラ解放ルートを消化。 クドで完了。 これであとは新キャラを残すのみ。 クドはルート的にも愛されてるぁ・・・・

本日の日記(2008/10/22)

ゲームで寝不足のため午前年休。 はい。ダメ社会人です。 ので、仕事は頑張りました。 なんだかんだで24時まで・・・ 最後に1人だったので、音楽とか聴きながら仕事しちゃいましたよwそんな1日。

今日のリトバス。

Refrain後の無印キャラ解放ルートを消化。 相変わらず来ヶ谷さんのルートが薄くて泣ける;;

本日の日記(2008/10/21)

火曜日。 リトルバスターズのおかげで寝不足ですw そんなわけで、眠気と戦う1日。 私頑張ってます(ぉ 仕事もそこそこに帰宅。 (なんか依頼事項が多すぎだ!) 帰宅したら23時。 (ちょっとマクドで遊んでしまったからだけど・・・) さてリトバス!

今日のリトバス。

Refrainおわた。 そういうセカイだったのか。。。とやっと納得がいった。 修学旅行シーンに戻る直前のシーンとかちょっとやばかった。。。 ;; んで、一端のエンディングを観た後に、「よくない」を選べるというなんとも楽しい展開w がしかし、けっこうあ…

本日の日記(2008/10/20)

寝不足。 リトバスがおわるまでは続きますねw 仕事のほうは調査ばかり。 しかも日々いろいろ増えていく。 楽しすぎるwww 本来の業務の方は現状メールのやりとりのみなので、楽々w ずっとこのまま続いていけばいいのに。。。 まぁ、そうも言ってられなく…

本日の日記(2008/10/19)

朝起きして、電車に揺られてはるばる中井まで。 目白大学内にて情報処理試験。 科目は[PM]。 二回目です。 前回は午前免除だったけど、今回は午前から。 ソフ開で無勉強でいけたので、午前はなめてかかってましたけど、 ちょっと難しかった。。。 ソフ開は範…

][娘][息子][長女][次女][長男]お買い物帰りに別の公園で一息… 今日は公園充

別の時間別の公園で・・・ 公園好きな子供達。 そして公園の多い地区。 でも、遊んでいる子供があまりいない。。。 寂しいね。

ぶら下げて見た

ぶら下がりたがっていたので。。。

][娘][息子][長女][次女][長男]この犬お利口すぎる

聴いた範囲できること。 落ちている気を拾う。 拾った木の小枝を折る。 投げた木を取る。 呼んだらもどってくる。 お手。 お座り。 指定した数ほえる。 「良し!」と言われるまで食べない。 「良し!」と言われても、左手からは食べない。 「良し!子さん」…

公園

近くの公園にて。 次女の自転車がきていたので、練習を兼ねて・・・ 長女は一輪車。 確実におやより運動できるねw

本日の日記(2008/10/18)

公園にいきまくった1日。 散歩ついでにリニューアルしたヤマダ電機にも行ったりしました。 そして明日は情報処理試験。 形だけでも勉強しないとね。嫁の手前。

今日のふぉと

20081018111505 20081018114615 20081018120511 20081018153623

今日のぶくま

macbookセットアップ - kurainの壺

今日のTwitter

13:25 公園から帰ってきた。お昼ご飯ぽい。 13:28 @pleinair どもですただいまー 16:29 出先からおうち帰ってきた。今日は公園充してる気がする。試験勉強しないと・・・ 16:31 . @y_beta @pleinair どもですただいまー 16:31 @pleinair ちゃんと公園に参考…

本日の日記(2008/10/17)

金曜日。 仕事。 週末ですね。 まぁ、普通に日常を過ごしているだけなので特にこれと行って無し。 久しぶりに15時頃ドトール行ったくらいかなぁ・・・ あと、まくぶく発注した♪

今日のぶくま

| ^^ |秒刊SUNDAY | ハードディスク代わりに使える!無料オンラインストレージ集28個 (Think IT) 第3回:見た目はどうする?どうできる? (1/3) レッドハット | オープンソース・カンパニー(JBoss Rules) jboss.org: community driven Drools 4.0 (JBoss…

今日のリトバス。

鈴ルート(リフレイン前)を淡々と。 所々鈴の反応が変わっているので、サックリ既読をとばす分けにも行かず、淡々と進める。 あと、壊れていく謙吾さんにニヨニヨする。ドウシチャッタノ?? そんなわけで、野球の試合1日前で一端終了。ねもい。

本日の日記(2008/10/16)

午後一から出先で打合せなので、午前年休。 秋葉原に直行して打合せ。 16時に終了したので、アキバ散策→リナカフェという王道ルートをw んで、TwitterID @hide32767 さんがたまたまアキバに来ていたので、合流。 アキヨドとか付き合って貰いました。 PE買…