2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

そういえば、嫁の妹が来ていた。 ちょっと遅めの朝起き。 今日は実家に帰ります。 年賀状が未着だったので、とりあえず宛名部じゃない方(なんていうんだっけ?)を作成。 写真も本日取り。 長女の固定用に嫁を用いたけど、パジャマwww いいのかな? ちょ…

実家に

到着。 ドア2ドアでだいたい1.5時間。 とばしすぎました。 31日夕方はすいてるなぁ・・・

本日の日記

朝起き。 自分の為なら、一人で朝起きし、朝ご飯を作り、支度して出かけられます。 嫁の目線が怖い;; そんなわけで、12時くらいを目標に目指すは東京国際展示場。 まぁ、目的はコミケ。 ビックサイト、コミケ行くの初めてだ。。。(その他のイベントで行…

今日買った漫画

ILLのパソコン私もほしいです。。。 もちろんトラックポイントオプションもあるよね?

本日の日記

所用でコミケに行こうかと思ったけど、 スケジュールを見ると30日の方が良さそうなので、 そっちにする。 一人でコミケとか、なんか、いろいろ負けた感じが。。。;; 知り合いはいそうだけどw そんなわけで、軽く大掃除とかする。(メインは嫁) まぁ、引…

年末

という実感を得るためにスーパーとか行ってみる。 (食料品を買いに行くためです。) いろいろ「年を越す!」って感じで良いもんです。 緊張感が高まりました!(無駄に)

起き抜けで

おいっす。 起き抜け(いま、29日朝2時 昨日22時にねちゃった;;)で、 目が覚めるような事があったので、中途半端に覚醒中。 む〜・・・ 誰か年末年始かまってください;;

本日の日記

仕事納め。 納めちゃって良いの?ってきかれると、 「駄目」って答えなきゃいけない状態だけど、そこは無理に納める。 午前中は消化試合。 午後も消化試合。 簡単に納会なるモノをすませて、 飲みに行く同僚様方を横目に帰宅。 職場の人と飲みに行って無駄に…

Google AdSense

審査通ったよう。 ってわけで、おいてみた。 これで来年はクリスマスプレゼントの候補になったかな?(←目的)

フィギュア:全日本の集計、本当は人的ミス 連盟認める−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

同連盟が国内メーカーに発注したシステムでは自動減点されない」 と説明し、コンピューターのプログラムの問題を原因に挙げていた。 しかし、25日未明に同連盟職員が、ISUに問い合わせたところ、 ISUが使っているプログラムの機能も基本的には日本と…

本日の日記

なにしたっけ?(ぉ ああ、そだそだ、午前年休w だらだら午後に出社して、仕事して、帰宅して、なんか いろいろやりたいことある癖に、JoJo読んで寝た。 orz

携帯各社、年末年始の「おめでとうコール」の自粛を呼びかけ

携帯電話・PHSの通信時事業者各社は、年末年始の いわゆる「おめでとうコール」「おめでとうメール」について、 通信が集中する1月1日午前0時前後の利用をひかえるよう ユーザーに呼びかけている。 まぁ、常にMAXを想定して環境整備なんてのは夢のような話だ…

Google AdSense を

申し込んでみた。 アクセス数てきにたかがしれているので、気楽にw 審査拒否されたら泣こう;;

Yahoo!ニュース - japan.internet.com - ついに出荷終了を迎えた『OS/2』

IBM

IBM が、今月23日をもって正式に『OS/2』の出荷を終了した。ただし標準サポートについては2006年いっぱいまで継続する。 OS/2 とは、IBM の『PS/2』システム用 OS として、 1985年に IBM と Microsoft が共同開発を発表した製品だ。 両社の関係は1990年まで…

本日の日記

出社も残すところあとわずか。。。がんばろう。。。 っても、休み6日しかないんだよねぇ・・・ 嗚呼、1月ぐらいやすみてぇ・・・ ってわけで出社。 仕事。 なかなか勘が戻りませんw ぼけーと過ごして、一日経過。 駄目だ。 定時に帰宅。 母が帰るととのこ…

Skypeで、

知らん人からいきなりメッセが来た。 なんか、昔のICQを思い出す。。。 拒否しないで、話してみる。 久しぶりな感じ。

三菱マテリアル、任天堂オリジナルデザインの「純金トランプ」 - nikkeibp.jp - lifestyle

三菱マテリアルは2005年12月22日、任天堂オリジナルデザインを 採用した「純金トランプ」を2006年1月に発売すると発表した。 価格(税込み)は42万5250円(地金価格によって変動)。 年間50セットの販売が目標。 花札の方がよいなぁ・・・ 買わないけど

コミケ

週末だなぁ・・・

本日の日記

昼起き。 明石家サンタを視ると宣言していたので、 奥さんも寝かしてくれた模様。 ホントは、朝起きて、朝ご飯まで食べたんだけど、 力尽きて二度寝。 一番よろしくない二度寝です。。。 一家そろってダウン中のため、 特に出かけず。 一人で磯子のヤマダ電…

本日の日記

朝起き。 体調はOKって感じです。 次女は、まぁ、結構OK 奥さんはちょっとダウンを引きずってる。。。って状態。 まぁ、あまりよろしくは無いですね。 そんな中長女帰宅;; 久しぶりです;; 奥さんの両親が連れてきてくれました。いままで感謝。 まだまだ…

クリスマスイブってやつらしいですが、

一連の騒動で、全くそれっぽいイベントも無し・・・ まぁ、ケーキは食べましたが。。。

今日買った漫画

そろそろ、女神様、いいかな?とおもったりおもわなかったり。

スヌーピーを刻印した「iPod nano」、限定1000台販売 - nikkeibp.jp - ガジェット

キャラクターグッズを手がけるラナは12月22日、 米Apple Computerの携帯音楽プレーヤ「iPod nano」に、 スヌーピーをレーザー刻印した「iPod nano&スヌーピーBOX」を 発表した。 同日より、同社のオンライン販売サイト「ラナタウン」などで 予約販売を開始…

本日の日記

ちょっとふらつくけど、体力回復。 いつまでもうじうじ寝てられない(ってか、寝させてくれない・・・奥さん;;) ので、気合い入れて起床。 長女を迎え入れる為にいろいろやりました。 っても、帰ってくるのは明日。 さすがに病魔の巣窟状態な家に入れるわ…

サンタ

もうすぐクリスマスですね。 多分に洩れず我が家でも娘sの為にプレゼントを買いました。 娘には、 「サンタさんがプレゼントくれるから、何がほしいか言ってごらん? 代わりに伝えておいてあげる♪」 と、まぁ、一般的な情報収集を行う。 んで、まぁ、ほしい…

ブックマークしすぎて

情報の収集が追いつかない・・・ だめじゃんwww ってのは、まぁ、2割冗談。 取捨選択のスピードが上がりました。 が、情報の氾濫に押され気味なのは確かなので、 もちょっと方向性を絞らないとなぁ・・・ とか思ったり思わなかったり。。。 仕事の役に立…

本日の日記

HP-10位で一日スタート。 っても、布団に潜ったままです。 会社に連絡を入れる。 まぁ、どっちにしても奥さんがダウンしているので、 そっちに行くつもりだったんだけど、、、 会社やばいなぁ・・・ 奥さんの方は母にまかして、布団で回復を図る。 まぁ、一…

asahi.com: 通勤電車の窓、開くようにします JR東日本が改造へ - 社会

やっぱり窓は開けられるようにします――。 JR東日本が、京浜東北線などを走る主力通勤電車「209系」の窓を、 開かずの固定式から伝統的な開閉式に改造することを決めた。 特急列車なみに眺めが良い「ワイドな一枚窓」が自慢だったが、 立ち往生事故を起…

本日の日記

この日記はお食事前・中には読まないでね♪ 出社。 一人暮らし寂しいです。 家族バラバラだしね。 離散一家。 寂しい響きです。 仕事。 とりあえずご迷惑をおかけしているPjメンバに申し訳なさを醸し出しつつ仕事。 とかなんかやってたら、職場の方に、 「こ…

還付金

去年末から、12月にあるうれしい還付金が少なくなるよ。。。って事は 何となく小耳にはさんでいたんだけど、 今年、還付金の欄がマイナスになってました。 還付されてないねwww どういうこっちゃ? 教えて偉い人;; 嘘八百www 減ってないね。+1万…