フィギュア:全日本の集計、本当は人的ミス 連盟認める−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

同連盟が国内メーカーに発注したシステムでは自動減点されない」 と説明し、コンピューターのプログラムの問題を原因に挙げていた。 しかし、25日未明に同連盟職員が、ISUに問い合わせたところ、 ISUが使っているプログラムの機能も基本的には日本と同じであることが判明。 さらに、コンピューターで自動的に行えない減点をするために、 必要な係員を置いていると説明を受けた。 同連盟は、25日の最終日に急きょ係員を配置した。
非道い話だ;; 仕様通りに作っても報われない例ですね。   ただ、こういう部分の仕様をちゃんとくみ取って、 自動計算するように作り上げるのが、システム屋としての 腕の見せ所なんだろうなぁ。。。とか綺麗事をいってみた。   私には無理。