2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンにも通信機能

東芝、Bluetoothエアコン発表 東芝のグループ会社で冷暖房器具を主力とする東芝キャリア株式会社は、Bluetoothを搭載したエアコンの受注を8月1日に開始する。3シリーズ25機種が用意されており、価格は127,000円〓517,000円。受注生産品で受注後2カ月半以内に…

殿堂入りそふと

Download.com - Free downloads, shareware, and more. The Download.com Hall of Fame honors downloadable software that has earned the highest level of recognition for its outstanding quality, popularity, and longevity. We bestow this honor up…

2003/7/29の日記

朝起き。 飯食って会社〜♪(←『♪』をつけるほど、楽しくないけどね) 〜閑話〜 ちなみに、上記『♪』を私は辞書登録して『るん』で変換出来るようにしています。 25歳男が仕事の合間に『るん♪』とやっている姿を想像してやってください。 〜休題〜 緊急対処…

しろくま・・・

しろくま なるものをくってみました。 ってか、いま、食ってます。 巷で有名らしいのですが、私はしりませんでした・・・ 情報戦的に負け組でしょうか??;; そんなわけで、セブンイレブンで買ってきていざ! 激甘!!(>_

節操が無いw

アイ・オー、ガンダムムービーカメラとMP3プレイヤーを製品化 株式会社アイ・オー・データ機器と株式会社バンプレストは29日、共同で記者発表会を開催。両社で協業して開発する新製品の説明を行なった。 今回発表されたのは、先だって発表された機動戦士ガン…

IP電話申し込んでみた。

このたび、IP電話なるものを導入しようとおもいます。 そんなわけで、お申し込み。 私はインターネット初級のころからBIGLOBEにお世話になっているのですが、 その縁(?)でBIGLOBE経由。 まぁ、電話恐怖症の私にははっきり言ってなんのご利益もありません…

WPXEX!!!

PC

WPC ARENA なんだかんだで毎年行こうとはおもってもなかなかいけないWPCEX。。。去年は行ったような気がするなぁ・・ 一昨年は仕事でいけそうだったのに、仕事でいけなかった・・・w ま、今年は行きたいな。 平日に・・・

Visible: true

Format: tDiary

神業は言い過ぎw

PCJapan:2003年8月号 - 特集1:Windows神ワザコマンド 最近では大半の操作がGUIで行えるため,コマンドを使う機会は少なくなってきた。しかし,単調な作業を繰り返し行ったり,詳細な条件を指定して作業するような場合は,コマンドを利用したほうがはるかに…

何処でも彼処でも無線LAN・・・(夢

KDDI、JR東日本と日本テレコムが無線LANサービスで相互ローミング KDDIが運営する公衆無線LANサービスは、7月30日よりJR東日本と日本テレコムが運営する「無線による、駅でのインターネット接続実験」と相互ローミングを実施する。 KDDI公衆無線LANスポット…

2003/7/28の日記

月曜日。 楽しみはあるけどやる気の無い一日w 会社行くのがとても憂鬱です・・・何とはなしに・・・ 電車の中でジャンプ一冊読み終わるとそこは品川でした。 乗り過ごして大宮までいってもいいなぁ。。。ってな事は一切考えるまでもなく人混みに紛れてビル…

Visible: true

Format: tDiary

2003/7/27の日記

日曜日。 朝起き。 昨日から変な風に寝ているせいか、微妙な寝起き。。 体が凝り固まってのどが痛い・・・風邪の前兆現象だ・・・麦茶のも・・・ 奥さんがいないとこうもだらだらできるのか???といくらいだらだら生活。 たぶん一人暮らししていたら駄目人…

ここ最近・・・

ここ最近、娘をだっこしようと思って、 「おいで〜」と両手を広げて呼んでみると、 「いや〜」とあっちの方に逃げてしまうんですが・・・ そりゃ、ここ最近仕事が忙しくて、娘に会っていませんでしたが、 1,2週間疎遠になるくらいで父親は他人になってし…

Visible: true

Format: tDiary

秋葉原路上にて・・・

秋葉原に降り立っておりますw しかも路上でノートPC広げております。 道行く人の視線が快感怪しげです。 そんなわけで、お買い物。 秋葉で私の通勤暇つぶしよMP3Pかって、 御徒町でお母さんに頼まれた物の購入。 あんみつ買って帰ります。 へへへへ

2003/7/26の日記

けだるい朝。 10時におきたんだけど、トイレと水飲みでまた寝てしまいました。 しかもFFログインしたままw 奥さんみてたらグーで殴られますw そんなわけで、昼頃もそもそ起きあがってFF。 レベル上げです。 誘われないので、オートリーダ発動。 適当に白…

2003/7/25の日記

日記。 金曜日です。 久々にうきうき金曜日。 土日が休みってすばらしいw でも、よく考えると、休みの方が不健康な生活送ってるんだよね・・・ 朝方までFFとか。 朝方までネット巡回とか。 朝方まで読書とか。。 朝方までドライブとか。 朝方までなんかし…

Visible: true

Format: tDiary

2003/7/24の日記

日記。 久しぶりに平穏が訪れました。 まぁ、気のせいでしたが・・w 会社に着くと、緊急リリースとのこと。 「バグか!?」 とおもったら、仕変対応・・・ってか、リリース日翌々日にいうなよ。。。といいたい。 まぁ、リリースタイミングもないし、別にか…

ものすごいスペック!!!

日本IBM、Pentium M搭載ハイエンドノート『ThinkPad T40p』の高速HDDモデルを発売 日本アイ・ビー・エム(株)は25日、Pentium M搭載ハイエンドノートパソコンの最上位機種として、毎分7200回転の60GB HDDと1GBのメモリーを搭載した『2373-G4J』を発売すると発…

そういえば、久しぶりに楽器吹いてないなぁ・・・;;

blast ブラスト 朝特ダネみてたらトップで取り扱っていたんだけど、 面白そう・・・ 同時に久しぶりに楽器を吹いていないことを思い出す。 うまくはないけど、中1から10年以上もふれてきたものなので、一抹の寂しさがこみ上げました。 まぁ、それは良いと…

Visible: true

Format: tDiary

無線LANか・・・

NTTドコモ、無線LANとPHSデータ通信に対応したCFカード『P-in Free 2PWL』の販売を28日に開始 2003年7月24日 (株)エヌ・ティ・ティ・ドコモは24日、6月24日に発表したIEEE 802.11b無線LANとPHSデータ通信の両方に対応したCFカード型PHS『P-in Free 2PWL』の…

大丈夫なのだろうか・・・>NT

スイスの研究者、Windows NTのパスワードを13.6秒で解読する手法を発見 スイスの研究者、Windows NTのパスワードを13.6秒で解読する手法を発見 ■URL http://lasecpc13.epfl.ch/ntcrack/ (英文) スイスの研究者であるPhilippe Oechslin氏は22日、Windows NT…

今日当てたパッチ

ITPro ニュース:WindowsのDirectXに「緊急」のセキュリティ・ホール,すべてのユーザーが影響 WindowsのDirectXに「緊急」のセキュリティ・ホール,すべてのユーザーが影響 SQL Serverにも「重要」のセキュリティ・ホール マイクロソフトは7月24日,ほとんど…

2003/7/22,23の日記(まとめ書き)

Excelの範囲選択のおかげで日々の暮らしが改善されたえちょですこんにちは。 ってか、そんなにもExcelに依存した生活はしていないので訂正。 ストレス減りましたw んで、まぁ、それは良いとして、日記。 2日まとめ書き。 今日は項を分割するのもめんどくさ…

Visible: true

Format: tDiary

エクセルの全体選択に敵意を持ってました・・・

WPC ARENA / 画面に収まりきらない表全体を素早く範囲選択 画面に収まりきらない表全体を素早く範囲選択 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥【「Ctrl」 「Shift」 「*」キー】 画面より広いセル範囲をドラッグで選択しようとすると、画面外に出た途端に勢いよくスクロールしてしま…

2003/7/21の日記

LastExileの感想が書きたいから日記もついでに各今日この頃w そんなわけで、日記。 朝からしごとさ。 3連休丸々。 死ぬね。 しかも今日は原チャで仕事にGO!w アホですな。 洋光台→品川のルート 1時間チョイでした。 なかなか気持ちいいね。 んで、仕事…