2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まくぶくDS

最近の日記

英語を読めるようになりたいです・・・ ほんとに。 割と急募。 まぁ、無理ですけどね。 努力しないとね。 そんなわけで、仕事とかしてます。 がんばってるきがします。 アイマスSPすすみません。 半分積んでます。 本とか、PCゲーとかも積んでます。 とりあ…

うぇあらぶる

こんな感じ。(鞄の中にまくぶくwithイーモバ)

ワッサー専用パソコンライクな環境。

MacだとExposeがディスプレイごとでいいな!!

ニコ動再生 音はメインからでる

こんな感じ

USB給電のサブディスプレイ増設

まだまだまだ

まだまたやってるよ

同期

好調にでだした

結果、こうなりました

最近の日記

SPが発売されましたね。 あちこちで、やれフラゲしただ、CFWじゃだめだとか、もう一周したとか、りっちゃん可愛いとか、 小鳥さん可愛いとか、ぴよちゃん可愛いとか、音無さんかわいいとか、いろいろ小耳に挟みます。 (若干の幻聴含む) さて、私はまだです…

最近の日記

今日は朝からハムスターがゲージから逃走していて大わらわでした・・・ 幸いなことにすぐみつかったからよかったものの、 運が悪ければ・・・考えないでおこう。。。 そんなわけで、目覚めのすっきりした朝を迎えることができましたw ここ最近は仕事がそこ…

ここ最近の日記

仕事の方が暇。でも、スタックしているだけなので、今後やばい。 しかも暇そうに見えるため、なんか細々とした仕事が横は入りしてくるし・・・ やばい。 子供のほう。幼稚園の作品展とかいってきた。 うちの次女、ちょっと美的センスやばいかもしれないw 運…

あとで読む運用

とりあえず、週次でおいつこうにも週末に時間が空かないので微妙 でも、これは運用方法云々じゃなくて自分次第なのでOK。 なかなかブックマークが整理されて、精神不可少なめなのがGood。 でもくさいものにふた的なアレにも感じるw まぁ、でも、なんか効率…

うまうま

ビザつくってる

お雛様出した

次女の幼稚園の作品展ナウ 年少は独創的だ

八景島きてみた

クッキー

なんかきた

iPhoneさんのスケジュール。

つい先日、以下のような同期プロセスにしました。 iPhone iCal Google Calendar が、なんかGoogleさんが公式にiPhoneに対する同期を始めたので、乗換。 iPhoneiCalかんの連携がPushではなかったので、ちょい面倒だったところに渡りに船。 (Google iPhoneも…

添付ファイル

いい加減、添付ファイルを保存して実行するのにいらついてきた(いまさら)ので、 関連づけ実行をすることを思い立つ(いまさら) んで、いきなり問題が・・・ なんか、日本語ファイルを、mime-playするとmailcapで%sに設定しているところが変になる。 具体…

最近の日記

Mac大好き!(挨拶 まぁ、そんなことは動でも良くて、娘sの学校行事的な事をしてきました。 先週末に。 餅つき。 今年度3回目。 なんか、割とベテランの域に達しているらしく、結構頼られました♪ うひょひょ。 これから12年間かり出される予定です(長女…

餅つき

予定表をhowmからiCal+GCalに変更。

iPhoneぱわーのおかげで変更する気力がわきましたw とりあえず困難だったのが、hown情報のエクスポート。 howm/extに./hcal.rbというのがあるけど、なかなかどうして難しい。。。 とりあえず、何にも考えずに、~/howm配下のファイルをcatで1ファイルに統合…