予定表をhowmからiCal+GCalに変更。

iPhoneぱわーのおかげで変更する気力がわきましたw
  
とりあえず困難だったのが、hown情報のエクスポート。
howm/extに./hcal.rbというのがあるけど、なかなかどうして難しい。。。
  
とりあえず、何にも考えずに、~/howm配下のファイルをcatで1ファイルに統合・・・
とおもったけど、まず最初に、周期的な予定(誕生日)とかを切り出し。
(ちなみに、howmでは、年間毎に追加していった・・・;;)
  
んで、まずhcal.rbさんではき出す。
のちに、「RRULE:FREQ=YEARLY;INTERVAL=1」を追加。
これでなんとかなったw
  
で、残りの予定をばかちょんにhcal.rbを通してリストアップ。
(と、簡単に書いているけど、予定完了マークとか着けている予定を切り出したりなんだりと、手動調整してます・・・;;)
  
  
ical形式ファイルのできあがり。
  
あとはもう、簡単。
まずGoogle Calendarさんを立ち上げて、ics形式のファイルを予定に突っ込む。
Google側完了。
あとは、同期。
これももう、Toolがあって、Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.さんをいれてごにょっとするだけ。
  
ああ、簡単w
  
以上で夢のオンライン予定帳のできあがり。
howmさん今までありがとう!!!!
(と、いいつつ、今後もメモとして使う予定。howmさんは便利すぎる;;)