2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記(2007/5/31)

普通に出社。。。 んで、昼間で過ごしたら嫁から電話。 どうやら次女を病院に連れて行きたいらしい。 体調悪かったからねぇ・・・ 心配なので速攻早退して帰宅。 そこには元気な次女の姿が・・・(ぉ まあ、食欲が無いとのことで、見た目よりは体調が悪いん…

本日の日記(2007/5/30)

朝起き。 小雨降りしきる中原付で出社。 たぶん、これがいけなかったのか、頭痛に見舞われる。 でも、仕事頑張る。 振り(ぉ 湯型から旧新人様(謎)の業務発表のデモを聴く。 一年の総決算ということで、チーム内で先行デモでしたが、 結構忌憚ない意見をぶ…

本日の日記(2007/5/29)

朝起き。 出張。 秋葉原。 先週の驚愕の仕様変更から1週間。 今日で落ち着くと良いなぁ・・・ 打合せ。 なんとか、落ち着いた。と思う。 いろいろ爆弾は抱えてそうだけど。。。 秋葉原をうろちょろして帰社。 買いたい物はあるけど踏ん切れず。 iPod・・・…

本日の日記(2007/5/28)

朝起き。 iPodショックのおかげで月曜日的な憂鬱がない。 良いのか分からんけどね。。。 手が納豆くさいな・・・ 雨ざらしになった手袋のセイだろうけど、、 いただけない。 仕事。 まぁ、特に思うところもなくつつがなく作業。 ちょっとスタックがたまって…

DC ToHeart2 3巻 DVD付き特別版

ってわけで購入。 まだ、1、2巻を未購入(ぉ 明日出張ついでに買ってこよう。。。

本日の日記(2007/5/27)

日曜日ですね。 まぁ、これといって・・・特に何がある訳じゃないですが・・・ あ、あったわwww 免許更新言ってきました。 朝起きして二俣川まで。 駐禁やっちゃったので、違反者講習。 しかし、なんか日曜は混むらしく、 講習法定2時間の所、1時間ちょ…

本日の日記(2007/5/26)

頭が痛い・・・ 雨のセイか、目からきているのか、、、 原因はどうでも良いんだけど、いかんともしがたいな・・・ ズキズキ。。。 まぁ、でも寝てるわけにもいかないので活動。 家族5人で初のお出かけw 生協のスーパー行って、狩場のイトウヨウカドウに。 …

本日の日記(2007/5/25)

やっとこ週末だ〜 とやる気の出る一日(ぉ 某アイマスの新着アイテムに心狂わされつつ、仕事をこなす。 そんな一日。。。 基本的になにか締め切りがある訳じゃないので 割と余裕な感じ? 定時ちょいで帰宅。 朝も夜も降り続く雨にちょっと辟易しながらも、 …

本日の日記(2007/5/24)

基本的に普通の一日。 定時くらいで帰宅して、お家に帰る。そんな感じ。 ちょっといろいろ積みすぎなのが心残りではあるんだけど、 眠いので今日は眠気に流されようと思います。 お休みなさいませ。

戦利品たち

昨日の出張でFGしたらき☆すたOPのCD。 移動中にヘビーローテーションさせると軽くトランスする名曲(ぉ アニカンのFreeペーパー。 上司命令で探索・査収。 上司・・・;; 個人的な戦利品。 ・ゼロの使い魔11巻 ・はぴねす(2) ・メイド諸君2 ・おおふ…

本日の日記(2007/5/23)

出社したら、急遽出張することとなる。 良かった、、、今日午前年休にしなくて・・・ 急遽といっても16時から開始なので余裕があるため、 打合せ用の準備万端で出立。 原付→電車。 打合せ。 やっと実入りのある打合せができたけど、 いままで細やかに作り…

本日の日記(2007/5/22)

朝起き。 ふらふらするけど、頑張って出張。 原付にまたがって品川→電車で秋葉原。 UDXの巨大ディスプレイにらき☆すたのCMが・・・ あ、今日OPのCDの発売前日(FGできる)だなぁ・・・ と、早速朝からやってる駅前ゲマズで購入(ぉ 打合せ。 客先のボスが急…

本日の日記(2007/5/21)

午前年休の誘惑と戦いつつ、出社。 明日の打合せ用の資料をこつこつ作成。 並行してデモアプリの作成。 結局へんなこだわりで時間をかけて、持ち帰ることに・・・ なんだかんだで今日も27時まで作業。 明日朝1で出張なのにね・・・

本日の日記(2007/5/20)

今日も娘sのお相手をする。 近所の公園へ。 毎回公園じゃなんなんで、散歩とかもする。 長女は歩くの嫌いな子なので、あまりいい顔をしないw でも、ちゃんと運動もしないとね。 んで、コンビニ依って帰宅。 長女昆布おにぎり。 次女明太子チーズマヨネーズ…

本日の日記(2007/5/19)

休日。 長男に懸かりっきりの嫁なので、 娘sは必然的に私の元に。 可愛いけど、仕事できない;; 3人でお買い物逝ったり、公園に行ったりして、 娘sが起きている間は相手をしました。 まぁ、言うほどきめ細やかに相手をしてあげた訳じゃないけど。。。 ち…

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」

てっきりYourSongみたいなの作ると思っていたのに、 個々のCDリリースときたもんだ。 \2,300×10=\23,000 ・・・頑張ろう。 ========================================== 勘違いしてたみたい。 募集してたリクエスト曲とは別路線のやつなんね。(たぶん ゲー…

#twitterに入り浸る。

IRC自体ものすごい久しぶり(仕事ではつかったけど)なので、 緊張。チャット的なログ速度について行けない。さび付いたな・・・ んで、居座る。 正直、空気読めるか不安だけど、自分としては楽しいのでOkということで。。

本日の日記(2007/5/18)

出社。 ユニット会議後進捗報告。 緊張w 戯れにiTunesみたらネトラジの未聴分が24時間を超えている。。。 GW前後からためてるなぁ・・・ お昼休みはPSPで過ごし、午後も仕事。 いろいろ今週提出の資料をまとめる。 最近こんなんばっかだな・・・ ああ、プ…

本日の日記(2007/5/17)

小雨降りしきる中出社。 こんな日でも原付です。 木曜日。 かなり休みたかったけど、頑張ったww 報告用の資料作成に追われた一日。 MSProject便利〜 いままでExcelでガントチャートひいていたのでが馬鹿みたいだw 夜は、Twitterな人達の集まるIRCチャンネ…

ミニバッファでmigemo

したかったので、調べる。 小菊なるものを発見 早速。require。 むむ? ミニバッファで[kogiku:Fire]とかでるけど、補完されないなぁ?? と、migemoのせいかなぁ?とか c/migemoとか入れててみたり、入れ直してみたり。。。 でもダメ。 なんでじゃらほい? …

覚え書き。サマリとメッセージの窓配分

なんか、Mime-View出すとサマリ窓つぶれちゃっていや〜ん と思って、どうにかならんかなぁ・・・と、 heightとかキーワードにして調べる。 何ともとんちんかんっぷり。 正しくは、 ;;サマリとメッセージの配分 (setq wl-message-window-size '(2 . 3)) でし…

本日の日記(2007/5/16)

ちょっと肌寒いですね。 そんな一日(ぉ 会社では至って普通に過ごし、帰宅。 やることはあるんだけど、嫁が娘sの風呂入れが不可能なので、 定時で。 娘sを風呂。 頭も身体も2人分+自分+歯磨きをすると、のぼせるね・・・ 嫁はこれから3人だし大変だよ…

本日の日記(2007/5/15)

今日は定例打合せのため原付にまたがって東京方面品川へ。 途中電話が・・・ 「お客様都合で打合せ中止」 ・・・orz そういう連絡は出来れば前日だよなぁ・・・ まぁ、トラブル対応らしいので致し方ないとはいえ・・・ しかし、朝1のミーティングでもあり、…

本日の日記(2007/5/14)

割と憂鬱になりつつある月曜ですが、今日は結構良い感じで出社。 仕事。 先週の怒濤メールの補足・修正・加筆に追われる一日。 概ね好評だから良いんだけど、 資料作成に追われて、本来の製造に支障が出そうで怖いなぁ・・・ うまくコントロールしないと。 …

アイマスチャンプPlus

とらのあな通販から購入。 なんか面白そうだったのでつい・・・ しかし、本体1050円 送料600円ってちょっと間違えた予感・・・ ま、いいか・・・

To Heart Original Sound Track

会社の先輩からもらったwww あなたは神か? そんなわけで懐かしみつつ視聴。 目から汗出てきた。 いろいろ思い出すな。 そう思うと、私の学生時代って・・・w

本日の日記(2007/5/13)

朝起き カレーはいいねぇ♪ 午後から次女だけひっつれてお買い物。 ダイエーに長女が書いた絵があるとのことで写真を撮りに。 ついでに買い物も。 次女と二人お買い物。 なかなか楽しい物です。 次女も成長したね。 帰宅。 午後は特にすることもなく、日記を…

本日の日記(2007/5/12)

やっとこ。週末。 ところが朝からマンションの理事会。。。 いらいらする;; 無意味にながいんだよねぇ・・・ ってわけで、10時から13時まで拘束されてやっとこ解放。 はぁ・・・ 帰宅後、お昼食べて娘sをつれて日野中央公園に遊びに行く。 自転車楽し…

本日の日記(2007/5/11)

書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。 書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。 書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。 書類作成に追われた日…

扉の外II

を呼んでいたらこんな時間(07年05月11日03時00分09秒)に・・・・ いや〜・・・このシリーズ面白いわ・・・