2006-01-01から1年間の記事一覧

本日の日記(2006/12/31)

有明の方に後ろ髪を引かれつつ、実家で過ごす年末。。。 ひまだ・・・ テレビもつまらないし・・・ 寝て、食って、寝て、読んで、、、飲んだ・・・ ってかんじ? 本屋とか、PC屋は早いこと店しまってるし・・・ ほんとに暇でした。。。 年末年始は、ほんとに…

本日の日記(2006/12/30)

朝起き。(ちょっと寝坊) 今日は朝から祖母邸で餅つきです。 前回の町内会餅つきの傷も癒えぬままの参戦(ぉ 昨日の体力消耗もいたいですwww ふらふらと祖母邸入り。 んで、餅つき。 総勢4名のつき手で、65kgの餅米と格闘してきましたw 死ねる・・…

本日の日記(2006/12/29)

先日より寝ずに2時。 出立。 完全防寒装備をして、原付にまたがって、目指すはビッグサイト!! もうろうとしながら現地到着。 既に列・・・徹夜はダメだよ。。。 大体始発組と同じくらいの時間に列に並ぶ。 時刻通りだね。 んで、そこからが地獄でした・・…

本日の日記(2006/12/28)

タイトル形式を直すw 決して、年明けに書いたことを恥じているからではない・・・ 28日。 本当だったら仕事なんだけど、年休とりました。 だからといって、コレといって用事はないんだけど、 一日だらりと・・・ 明日は戦場に参加予定なので。息抜きとい…

Wiiのゲーム

こんなん考えた。 「水戸黄門Wii」 コントローラの属性を活かして、印籠を出す機能を搭載。 ドラマ仕立てでゲームがすすみ、クライマックス当たりでアクション! 印籠登場。悪人平服。最終戦闘(自動進行) 終了。 ドラマ終了後に黄門様からタイミングに関し…

本日の日記(06年12月28日17時07分11秒)

今日で私は仕事納めです。 明日は明後日に備えて休息日www そんなわけで、いろいろと年末最後のお片付けとかを、、、 と思ったんですが、昨日のアレで身体が起動せず、午前年休。 まぁ、チームメンバの80%がそれだったので気が楽です。 午後から気力十…

本日の日記(06年12月28日16時58分58秒)

久しぶりに三鷹の研究所入り。 雨・・・電車・・・混んでる・・・萎える・・・ しかも電車遅れてるから京浜東北→湘南新宿→中央のルートで逝かないとダメだし・・・ 混むからいやなんだよなぁ・・・ 東京まで行ければ結構すわれるのに・・・む〜・・ 雨の電車…

本日の日記(06年12月28日16時56分50秒)

イブが日曜だと、世のカプール様型は気持ちの切り替えがたいへんだろうにねぇ・・・ 休むのかな??? お泊まりもままなるまいねぇ・・・ 私も普通に出社。 まぁ、普通もなにも、イベントらしいことも何もなかったしね。 仕事しました。 平和平和。

最近の散財

ふり返ってみると、死にたくなるねwww なんというか、ゲーム後のこの喪失感というか、なんというか、 何とも言えない寂寥感を埋めるために別の物語をつめるけど、 その感はきえないのだよね。。。 まぁ、本質的になんかおかしいんだと思うんだけど、 いか…

本日の日記(06年12月28日16時54分10秒)

メリー(早い) ケーキをかって、豪勢な晩ご飯を食べる日。 散財するための日ですな。 親になって認識する。 この日はいらん。 それでなくても年末に金がかかるのに! 冗談ですよw しかし次女は17日が誕生日だから、 コレからいろいろ大変だろうなぁ・・・…

efおわた〜

クリスマスイブに何やってるんだか・・・って感じですが、 ef -the first tale - おわた。 コストパフォーマンスを考えると、のべ1日くらいで終わってしまったので、 アレで、年末をコレで過ごす計画は頓挫してしまった訳なので、 ちょっと悲しいけど、割と…

本日の日記(06年12月28日16時52分03秒)

天皇誕生日もハッピーマンデー適用されれば良いのに。。。(ぉ なんて、世が世なら不敬罪で逮捕されそうな事を夢想しつつ、 普通の休日。 まぁ、明日明後日がアレなんで、我が家も一般家庭並みの準備を進めるため、 買い物とかにはいきましたよ。 うん。 主…

本日の日記(06年12月28日16時48分28秒)

うきうきの金曜日? まぁ、世の平和な若者にはなにかドキドキわくわくな予感に苛まれていることでしょう。 私もどきうきです。 エロゲーに。 だめだねw 嫁も娘もいるとクリスマスとかほんとどうでも良いんだよね。 どきどき感を大切にしたいと思います。 ま…

本日の日記(06年12月28日16時44分12秒)

む。。。ちょっと日記をためてしまったw まぁ、概ね仕事をしていたわけですが、 年末に伴ううきうきかんと、何とも言えない残滓みたいな物に、 無用な不安をかき立てられる感じ。 よくよく考えれば杞憂ではあるんだけれど、 まぁ、それ自体を楽しむのも年の…

本日の日記(06年12月21日22時23分21秒)

仕事。 衝撃の事実に愕然としながら現実逃避。 めどさんの環境構築がさくさくすすむぜ!(ぉ 死にたい・・・ そんな一日。

本日の日記(06年12月21日22時21分22秒)

火曜。 出社。 仕事。 22時。

本日の日記(06年12月21日22時17分24秒)

Meadowさんを日に日に好きになる感じ。 んなこって、日記。 タイトル横を、対象日付ではなく、記入日時にしてみる。 意味の無い情報この上ない・・・ 節操もないね。 そんなわけで日記。 年末にむけ、最後の気力を振り絞る月曜日って感じ。 仕事頑張る。 ち…

本日の日記(2006/12/17)

朝起き。 自治会のお仕事で、公民館のお掃除。 意外にきれいだったけど、見えないところにカンビンペットの 投げ捨てゴミ筆頭3兄弟(私命名)が・・・ うう;; カンから生っぽい異臭が・・・;; ポイ捨て族をうらみつつ、あらかた生産ゴミは回収。 落ち葉…

次女の誕生日

でした。 おめでとう。 2歳。 長女の時はもうちょっとかかったような気もするけどなぁ・・・ 何にしても可愛いです。 最近小生意気になってきた長女に比べ、まだまだ動物チックな次女は、 愛玩という意味ではダントツに可愛いです。 むぅ・・・ 買ったケー…

本日の日記(2006/12/16)

普通の土日に突入。 薄いけどそれなりの某茄子の自分付与分を戴きつつ、 お買い物とか言ってみたり。。。。 んで、豪遊・・・w まぁ、本を買ったわけですが。。。 Amazonさん貼るのめんどいから口頭で・・w ・皇国の守護者(原作) 3,4 ・殺しやさん 2…

本日の日記(2006/12/15)

そんなわけで、ひょんな事から幸福を得た感じの4連休2日目。 む〜・・・だらけてる・・・w お買い物とかいっちゃったり。 いいのか? そんな一日。

レノボ、Tシリーズ初のワイド液晶搭載「ThinkPad T60/T60p」

レノボ・ジャパン株式会社は15日、A4ノートPC「ThinkPad T60」と A4モバイルワークステーション「ThinkPad T60p」に 15.4型ワイド液晶搭載モデルを追加し、発売した。 価格は順に220,500円、397,950円より。 なお、ThinkPad T60は中/大規模法人向けにのみ提…

本日の日記(2006/12/14)

朝起き。 嫁が休んでくれといってきたので、コレ幸いにと休んだ。 んだら、上司が 「明日もやすんでいいよ?」 と、最後通告を・・・^^; 嘘ですw ノロだったんで、感染を懸念しての対処です。 いま、修羅場ってるPjがあるからねぇ・・・ 全国的問題だし・・…

ソフ開

受かった。 午前610点とか、超ギリギリ。 午後は二つ共に700点ちょいだったので、まぁ、OKかな・・・と。 コレでちょっと気楽になった・・・ しかし、普免いらい初めての公的試験合格だなぁ・・・ いらないんだけどなぁ・・・ 昇進条件じゃなぁ・・・

本日の日記(2006/12/13)

仕事。 関内にふらふら〜と仕事に行って、 自席にて仕事。 何にしても、多点開発and複数Pjなんで微妙に混乱気味。 どっちつかずになりかけているので、気をつけないと・・・

xyzzyちゃんからMeadowさんに

乗換テスト。 とりあえず、日記をpreで囲うのを止めてみようかな? とも思ったり。 まぁ、またつけたりすると思うけどw

Echos Log - テスト

トラックバックてすとよん

テスト

テスト tDiary バージョン更新確認

本日の日記(2006/12/12)

朝起き。。。れない・・w 気力で長女を幼稚園まで送って、寝床に・・・Zzzz 会社に連絡することも忘れて寝こけてしまいました・・^^;; 午後から出社。 仕事。 今日から多点間開発なので、いろいろ大変です。 社内ネットワークがアレだからなぁ・・・ 一段落…

本日の日記(2006/12/11)

朝から品川。 今日は納品ですよ。 その前に、Pjメンバの引っ越し。 まぁ、PCの到着を待つだけなわけですが・・・ 午前着・時間指定不可だったので、 レストコーナーでうだうだ予定や方針とか決めながら待つ。 12時・・こない・・・ 12時半・・こない・・・メ…