本日の日記(2006/12/17)

朝起き。
自治会のお仕事で、公民館のお掃除。
  
意外にきれいだったけど、見えないところにカンビンペットの
投げ捨てゴミ筆頭3兄弟(私命名)が・・・
   
うう;; カンから生っぽい異臭が・・・;;
   
   
   
ポイ捨て族をうらみつつ、あらかた生産ゴミは回収。
落ち葉拾いに合流。
  
しかし、この時期の落ち葉拾いって不毛だし、
せっかくの肥料源を景観を損ねるとか訳のわからない理由で
回収するのは個人的にいやなんだよね・・・
  
  
まぁ、めんどくさくもあるわけですが・・(ぉ
  
  
  
  
半刻ほどで終了しました。
んで、そのままマンションの臨時総会。
  
大規模修繕だそうで・・・って人ごとではないんだけどね。
  
  
  
何とも学級会ちっくな総会を14時まで過ごす。
  
時間の無駄この上ない・・・
  
よもや三十路も手前になって、ざわつく民衆に「し〜」とかやるとは思わなんだ・・・
  
  
  
  
帰宅。
慎ましやかに遅めの昼食を食し、お買い物とかいって過ごす。
   
   
あと、年賀状も作成。
  
嫁が書く人だからねぇ・・・
私は出来ることなら書きたくない・・・
  
  
  
横でシレンをやりながら印刷。
まぁ、こんな時期しか印刷機使わないし、いいかw