2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「W-ZERO3」の発売について

舌の根が乾かないうちに、こういうものをほしがり始める。。。 電話としても使えるし、良いかもなぁ・・・ とか思い始める。 ザウの身売り代金で余裕で買えるなぁ・・・とか。。。 買わないけどねw

独自エンジンを搭載したフリーの日本語OCRソフト「SmartOCR Lite Edition」

紙媒体をなるべく少なくする為に日々がんばっておりますが、 なかなかどうしてOCRソフトというものは高いのです。。。 とかおもっていたら、フリーのやつがでてきた。 まだ試用してませんが、ちょっと楽しみです。

本日の日記

ものすごいだるく、朝起き。 もう、夜更かしは出来ないねぇ・・・ 出社。 もそもそ自作業をこなし、夕方から打ち合わせ。 19時頃に終了。 油断していたら23時まで仕事してましたwww はぁ・・・ 帰宅。 なんだかんだで27時に就寝。 明日年休取ろうかな…

RSSリーダ

GoogleNewsとMM/Memoとはてなアンテナがあれば巡回は大丈夫。 ・・・という結論に至る事が分かっていても、RSSリーダを いろいろ試したくなるお年頃。 おかげでHDD様に大分余計なファイルが増えました。 結局文字情報の氾濫に混乱して断念。 登録しすぎるの…

本日の日記

朝。 寝不足の為起きれず。 娘がお出かけ前のちゅーを誌に来たらしいが、記憶にない。 お昼ご飯の希望も伝えたらしいが、記憶にない。 就寝中の私は自動操縦モードらしい。 もそもそ起きる。でも、まだ9時半か・・・ 今日は会社の命令で年休。 謹慎じゃない…

突然ですが、

ザウルス売っちゃったwww 結局、また同じ結論に至った懲りない馬鹿・・・

ソニー、DATの国内出荷を終了

SonyさんのDATポータブルレコーダもってたけど、 貸したっきり戻ってきてないなぁ・・・;; 確か川越で水没したはず;; んで、買い換えるタイミングを逃して、 今まで来たわけですが、終了のお知らせが・・・ 買おうかなぁ・・・とおもったけど、7万か・…

もう一冊追加w

帰り際に出てたから買ってしまった。。。

あきば

いま17時 こんな時間にアキバいり まずは古炉奈でひといき

今日かった漫画

かいすぎたw 今日は漫画のみなので、上記の金額分だけのダメージ。 でも、別枠で衝動買いしたものが今日届くよてい・・・ お小遣いがマイナスになりそうです。。。 国庫から・・・ 「戦線〜」だけは珍しく作者買い。 「エウレカ〜」「帝立〜」は内容が気に…

本日の日記

朝起き。 トイレにいって、再度寝る(ぉ 昼起き。 もそもそ支度してお出かけ。 嫁に出したKSRが沈黙したとのことで見舞いに。。。 バスで所沢に行って、西武新宿線特急小江戸号に乗る。 ちょっと遅れていたもので・・・ 西武新宿でちょっと歩いて、丸の内→新…

今日の帰り道で

巷を騒がしている某耐久度偽装対象のマンションを見た。 (いつも通ってる道にあった。) 元々ガソリンスタンドが建っていた交差点のかどっこ、かつ、 橋の手前という立地だったので、記憶に残るビルだったわけですが、 よもや世間を騒がす対象になろうとは…

本日の日記

惰眠をむさぼる。 そんな日常@奥さんの実家。 駄目だ・・・orz まぁ、そんなこんなで、特に何もせず一日を過ごす。 よるにお風呂に入りに一人でちょっと遠くの銭湯まで行く。 のんびり。 ゲーセンに寄る。 2000円ほど消費(ぉ はぁ・・・ 帰宅。 寝る。…

本日の日記

朝起き。 娘を幼稚園に送りつつ、出社。 仕事。 昨日の打ち合わせにかんして、ちょっと内部で打ち合わせで、 予定を修正して、各人作業。 のほほんと。 実はやばい。 自分分が約1dの遅れ(ぉ まぁ、何とかなるか・・・ 定時に帰宅するへたれが一人。 晩ご…

ヨドバシカメラ、MOBILITY RADEON X700搭載ゲーマー向けノート

昨日のあれからみたら、 かなり良いなぁ・・・ってかんじ。 でも、まぁ、ゲームあんまやらないからねぇ。 重いしw

10分で出来るっていうから、

Ruby on RailsとJava/Trailsを休憩時間にさわってみる。 (興味を持つのが少し遅い私w) デモを元にプチプチと。。。 でけた! ホントに10分くらいでアプリっぽいのができたぁ すごいなぁ・・・おもしろいなぁ・・・ 前やったあの仕事はこれでやればかなり…

バンダイ、ガンダムパソコン第2弾「アナハイム・エレクトロニクス」を限定販売

15型XGA Celeron M 360J(1.4GHz) Intel 910GMLチップセット 256Mバイトメモリ 80GバイトHDD CD-R&RW/DVD-ROMドライブ Windows Home Edition ちょっとHDDとかクロックとか違うけど、 これなんか近いのかな? 実売17万くらいって書いてあるなぁ・・・ ち…

本日の日記

出勤日だけど、割と寝坊気味に朝起き。 午後一で三鷹なので、午前年休的な感覚。 軽く朝ご飯を食べて、出立。 10時半頃の電車にのって、いざ三鷹。 東京を経由して三鷹入りしました。時間は無駄だけど、一番楽。 でも、時間がつぶしにくい;; 三鷹駅で昼…

携帯電話の番号ポータビリティ、2006年11月より開始へ--総務省が意見募集

なんかだんだん先送りにされてる感じがする同サービスですが、 対象は携帯のみなので、PHSに誘惑されている私にはどうでも良いかもw >関係者の皆様 携帯の番号が年度内にもう一回かわるかもしれません(ぉ 現在のW32Hをかなり気に入っているので、 ちょっ…

本日の日記

朝なんだか、昼なんだか。。。ってかんじの微妙な時間に起床。 ちなみに、私の口癖の一つに「微妙」があります。 大変活用範囲の広い魔法の言葉ですが、多用すると微妙なので注意w 奥さんのお母様のご希望でお出かけ。 簡単な朝ご飯をとって、車で出立。 鎌…

今日買った漫画

割と、まともなラインナップかな・・・と。 またしても併せ買いで新渡戸さん級のダメージ。 今月は買いすぎ、、、といいつつ、買うリストはまだ全消化していない。

聯想:IBMのPC部門買収後、初のノートPC発売

ずいぶん前から出てたような、出てないような・・・ 正式にはここ数日って事なのかな? まぁ、いいや。

聯想:「五輪用品、IBMロゴはずす」「簡単な話だ」

レノボが調子こいてきました。 と思ってしまうのは、ひねくれでしょうか・・・

ウィルコムのセット料金「マルチパック」の開始について

よさそうなんだけど、いまいちよくわからない・・・ とりあえず、嫁のPHSに絡めて、得するようだったら カードタイプ持とうかな。。。

本日の日記

笑ってると奥さんに殴られる。 そんな感じで一日の始まり。 何故殴られるかは謎w まぁ、仕事に行きました。 明日休みなんで気分は金曜日です。 が、2日やすむことなく、1日でしかも速攻三鷹出張なので、 気分は鬱です。 客先が(規制)とかになったらなぁ…

スタイルを

デフォルトにしてみる。 実は一番好きかも。。。 やっぱ右バーより、左バー。

本日の日記

朝起き。 深夜の労働のせいで寝不足ですが。 まぁ、自業自得なのですけどね。 娘を小脇に抱えつつ、出勤。 途中で幼稚園による。 若い子に囲まれて鋭気を養いつつ、出勤。 若い子にもほどがあるけど。 先生か・・・ 会社到着。 仕事。 自分の分担とは別の、…

先日買って、積んだ本

私的にあたりだったので、満足。

本日の日記

奥さんの希望で上大岡にいくことが決定。 奥さんの決定は絶対です。 車で30分とかからず到着。 遠出をしないのは、車の走行距離が11000kmいっちゃいそうだからです。 (12/15までちょろちょろ運転。) まぁ、そんなに厳密なもんでもないと思うけどね…