2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

こんにちは。 朝起き。 出社。 集中力が続いております。たぶん。 お昼時の大切なお昼寝タイムをゲームで塗りつぶしました。 家に帰ってもあまり出来ないしね・・・ 午後。仕事です。おやつを気がついたらかなり食べてました。。反省 気がつけば24時。 帰…

自分で作った、試験環境が

VMware上で動いているわけですが、 それをPjの要員に配って効率化する試み。 誰もがやろうと思う方法だけど、 良いねこれ。便利。 サーバーたてて、みんなでシェアなんてめんどいね。 ただし、マシンスペックを持って行かれるので、 要員のマシン性能は要確…

人生につかれて、

国家権力に保護されようとちゃちい軽犯罪犯して、 警察に捕まる人とか、ちょくちょくみるけど、 最近では掲示板で予告さえかけば捕まえにきてくれるんだから、 便利だよなぁ・・・とか、間違った感想を抱く。

本日の日記

Echos Log(2006-01-29) 以上w

本日の日記

ipodに仕込んだ東鳩ラジオが楽しみな27歳子持ちですこんばんは。 今日も今日とて出勤です。 原付にまたがって出社。 事故って入院とかになったら楽だなぁ。。。とか割と 洒落にならない選択肢がコマンドラインに現れました。 間違って選択しないようにしな…

本日の日記

昼起き。 原付にまたがって出社。 休日出勤。 明日も出るよ。 今日は、まぁ、昼からだから気は楽。 会社に一人。 だらだら仕事・・・・と思ったら人きた。。。 優雅な時間終了w 仕事。 帰宅。 Fate 凜ルート。 良い感じのところで、終了。 こりゃ、時間区切…

モバイルSuica

のサービスが開始されたけど、 VIEWの会員じゃないので、他人事。 とりあえず、御用達の三井住友VISAがVIEWと提携して、 2007年目処に統合カード出すみたいだから、 それまで待機なんだろうなぁ・・・ とりあえず、アプリ落としてVIEWが必要なのを思い出…

去年やった木星が

また今年の希望曲に上がるあたり、 かなり皆様アレだったんだぁ。。 とか思ったり思わなかったりしつつ、 私もぽちっと。 でも、自分が参加出来るかかなり謎なんだよね。 お盆休みとか、やすめないしなぁ・・・どうするかな。。。

本日の日記

仕事。 月曜にα版提供のため、 かなりやばい状態と感じつつ、どうすることも出来ないので、 やれることをやるのみ。 そんな一日。 あっという間に24時なので、帰宅。 Fate。 セイバールートのお気に入り場面を再プレイし、 タイガー道場もコンプ。 凜ルー…

ラジオ東鳩2を

ダウンロード。 MP3化。 iPod転送。 第三回まで視聴。 wma形式より、mp3形式の方が肥大化するんだなぁ・・・ とか、よく分かってないので、とんちんかんですが、 いまいち音楽や動画の形式の長短って分からない・・・ しゅるい多いしね。。。 聞ければいいや…

本日の日記

朝起き。 ご飯を食べて、支度して、長女を幼稚園に。 その足で出社。 仕事。 はかどらずw 何故かVIPに住み込んでみる。 現実逃避が過ぎるね。。。 嵐のような3スレを消化したあたりで帰宅。 何やってるんだか・・・ 帰路、従兄に電車内で遭遇。 特に積もる…

本日の日記

朝起き。 とりあえず会社行く支度しつつ、長女を幼稚園に。 そのまま駅に向かわず、時間があるので、帰宅。 その段階で8割方今日の年休は決定的でしたけど、 とりあえずまだ行く気はありました。 帰宅。 ソファーにごろん→年休決定。 えへ♪ 代休の消化とい…

本日の日記

駄目人間的生活をおくりつつ、 出勤。 やる気もないのに、体力までないもんだから、ほとんど給料泥棒ですね。 とか思いながら仕事。 隊長悪い。。。 隊長悪い隊長悪いと自己暗示をかけていたら、ホントに悪くなってきた。 駄目病は気から。 いたたまれなくな…

レノボ、「ThinkPad Z60t/Z60m」のトリノ五輪モデル

レノボ・ジャパン株式会社は、ワイド液晶採用のノートPC 「ThinkPad Z60t/Z60m」のトリノ冬季オリンピック記念モデルとして、 「Special Edition ThinkPad Z60t」、「同Z60m」を1月31日より出荷開始する。 価格は前者が217,350円、後者が206,850円。それぞれ…

高校のOBバンドで

今年の演奏曲募集してるけど、 とりあえず、気になる曲をぽちっと。 全盛期(?)の頃の課題曲とかいれてみました。 某ラIIが上位に来ているけど、 これ、できんの?一回の練習で? とか思ったり。 そろそろ基礎練習とかしないと、、、さすがにもうねぇ。 痛…

本日の日記

28時就寝。 朝つらいけど充実してますw 最近、家族と同じ部屋で寝てません。 でも、それでいいんです。 仕事の帰りも遅いせいで、朝しか家族と顔を合わせないのですが、 結構寂しくありません、 やばいね。 朝ご飯をたべて出立。 まずは長女を幼稚園に。 …

東鳩2Xで

サントラにない曲が4曲ほどあったので、 ゲームでーたから抜き出す。BGM_40がBE WITH YOUBGM_41がささらのテーマBGM_42がま〜りゃん先輩のテーマ"%> とりあえずABだてになっているデータはSoundEngineつかって、マージ。 A→B→BとBを繰り返しにして、B2のラ…

レノボ、「ThinkCentre」を小売チェーンで販売開始--消費者向け販売を強化 - CNET Japan

Lenovoが、小売市場における展開をさらに押し進めようとしている。 同社は、デスクトップPC「ThinkCentre」2機種を、 小売チェーンMicro Centerで販売開始した。 基本的に露出が増えるのは良いことだなぁ・・・ とか思ったり。 まぁ、ヨドバシとか行けば普通…

本日の日記

朝起き。 お出かけ出立。 久しぶりの東戸塚のダイエー。 前々から気になっていたカレー屋に行く。ちょっと満足。 んで、ふらふら買い物なんぞをしつつ、時間を過ごす。 場所を変えて、横浜方面に。 私の用事を消化。 携帯がよりファンキーファンシーに! へ…

東鳩2 一周目 完了

クリア完了! 最期はささらルートでした。 ボリューム満点なシナリオでしたね。 とりあえず、オールキャラ(草壁さんはいなかった?いた?)と絡ませたりしておもしろかったです。 ちょっと主人公のへたれ傾向がアレでしたけど、 まぁ、へたれ設定じゃなかっ…

本日の日記

雪の中出社;; やる気は0。 のんびりと過ごす。 ゲームとかしてるしw でも、終了は23時。 つらい。。。 雪の中原付で遊びながら帰る。たのしー 帰宅。 ゲーム起動。 ささらルート。 PC版追加ルートだけあって、なんか気色が違う。。かな? 主人公のへた…

とうとう

会社で1ルート消化してしまった。 駄目だorz っても、休日出勤だから良いんだけど。 あまり人もいないし。 根本的には駄目なんだけど。 そんなわけで、草壁さんルート完了。 思いの外短かったけど、音声がゆったり目なので時間はそれなりにかかったなぁ。。…

本日の日記

さすがにもう、午前年休って分けにはいかないので、起床。 もそもそ支度して会社に旅立つ。。。帰りたい。。。 仕事。 お昼。買ってきたお弁当をかき込んで部屋の片隅にw 午後の仕事。 →22時帰路につく。 嫁の母がきた。 用事でこっちに来ていたらしい。 …

マイミクに

家族と上司がいると何も書けない・・・ やっぱ、奥さんも入れとくか! とか。考えるだけでもぞっとするw MSNメッセに奥さんの実家と奥さんのアカウントがあるんで、 コメントに変な事かけない。(絵がアレだけど) 一般化しすぎると便利だけど不便ですね;;

lsコマンドでフリーズ

ある特定のディレクトリで、 $ ls は大丈夫なのに、 $ ls -l を発行するとフリーズする。 はて?とおもって、aliasでつけてるオプションのせいかな? とか思って $ /bin/ls -l するも、変わらず。。。 なんで? しかも特定のディレクトリだからたちが悪い;…

とうとう会社のお昼休みに

会社の片隅で東鳩2をやってしまった・・・ まぁ、導入→登場→中盤までを消化するつもりで。 えへ♪ ちなみに黄色ルート。 序盤の部分は初回ルートで読んでしまったので、 とばそうかと思ったのですが、そのルートのターゲットのからみは 全部見るという自分ル…

本日の日記

はっきり言って仕事がやばいです。 もう、これは、覚悟をきめないといけないね。 って状況なのは理解しているけど、なかなかどうしてのほほんと過ごす。 まぁ、死なないしね。 そんなわけで、早速午前年休(ぉ いやはや、、、さすがに6時にねたら、起きても…

VMwarePに

さっくりと、移行しました。 短い命でした;;>colinux 何よりも sexeさんのおかげです。 快適快適。 んで、CiscoVpnClientにチャレンジ。。。するも、芽生えず;; vpncでも駄目だし・・・ む〜・・・なんか、根本的な部分で間違ってる気もする。。。

VMwarePにて

とりあえず、debianさんをいんすこ。 unstableに変更して、カーネルを2.6.15に。 今の所快適。 coLinux危うし!w

coLinuxさんとVmwareP

とりあえず、普通のアプリをサービスに登録できる Toolがあったので、VmwarePにも浮気してみる。 すんなりVPNまでいったら、乗換。 駄目だったらcoLinux。 サービス状態が微妙でもcoLinux。