2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブレポ自分メモ

ニュース系 待った分だけオトク!? 『アイマス』ライブツアー大阪公演はサプライズの連続 「アイドルマスター」4周年記念ライブツアー大阪公演が開催--新曲「キミはメロディ」披露やサプライズゲストが登場 - GameSpot Japan 「アイドルマスター」4周年記念ラ…

いぬなう うなぎなう

はなびなう なう なう なう

グランド花月なう 日本橋なう オタロードとかなんとか よくみるあれ たかゆかしき? ふちょう OH!さかじょう おおさかじょうしりーず2 [速報]ぱっつん なんかざんねんなことに おおさかじょうしりーず3 おおさかじょんしりーず 真3 こおりうまい おおさかじ…

ライブ紀行1

09年07月23日07時55分45秒大阪なう。 深夜バスにて大阪入り。 時間はかかるけど、それなりに快適だったのでOK。 車内で同業者(P)がいたのが驚きですw まぁ、そんなわけで、うめよどサンマルクカフェにて時間つぶし。

ライブ紀行2

続く気なかったけど、1って書いちゃったから2(ぉ そんなわけで、なんだかんだで、なんば周辺をうろうろして、喫茶店を3軒はしごして時間をつぶし、 15時ちょい前にチェックイン。(そのまえに1回現地視察) で、やっとこ身軽になったので、風呂入って…

ひとりなう 待機中 高速バスにて

だしまきたまごなう そばやなう

嫁子供を嫁の実家に送り届けるミッション中

次女の体操教室お出迎え

wassr2twitterをProwlに対応してみた

つい、勢いで。。。 Wassrの投稿をProwlで通知するようにしてみた。 GitHub - Echos/wassr2twitter: WassrのTLを取得し、Twitterの指定のアカウントにPostします。ついでに、Twitterのmentionsを取得し、特定のIDからのReplyをWassrに投稿します。iPhoneのTw…

ProwlさんのAPIが素敵すぎる。

Prowl - iOS Push Notificationsさん、APIからこんにちはできるとのことで、早速、、、とおもったらもう各言語の実装がががw Prowl - APIこんなにw そんなわけで、早速楽に導入を・・・ $ gem install prowl を実施して、 #!/opt/local/bin/ruby # -*- cod…

最近の仕事環境

こんなかんじ。 左のディスプレイ二個(でっかいのとちっさいの)はMacBookにつながってます。 んで、右のThinkPadがWin用。 大きいディスプレイではFireFoxとかEmacsとかiTermを起動して諸作業のメインに。 小さいディスプレイでは、夜フクロウやPrismアプ…

嫁と中華街ランチ いかんともしがたい

Emacs使いにとってのviとは、

Firefox使いにとってのIEと似てる気がする。

ちゃーはんかつかれー 歴代iPhoneの箱。大きさが地味違う。

『エヴァンゲリオン新劇場版:破』

を観てきた 終わってのワッサーでの一言 「えう゛ぁおわた。なんだか色んな派生物を混ぜて捏ねて組み立ててポイして串刺して出来上がりって感じだったけど総合すると面白かった。でももう一回みないと脳が理解しない。感じ。」 そんな感じ。 序はまだTV版を…

正座 カブト虫なみ

携帯電話って

結構短い周期でぽんぽん機種変させることで新機能の浸透を早めていたと思うんだけど、 最近の二年縛りとかの所為で、新機種の伝播を鈍化させてしまうとそこらへんの進化も鈍りそうでいやだなぁ・・・と思ったりなんだり。 なんだかんだで機種差のあったブラ…

近所のパン屋