『エヴァンゲリオン新劇場版:破』

を観てきた
終わってのワッサーでの一言
「えう゛ぁおわた。なんだか色んな派生物を混ぜて捏ねて組み立ててポイして串刺して出来上がりって感じだったけど総合すると面白かった。でももう一回みないと脳が理解しない。感じ。」
そんな感じ。
序はまだTV版を踏襲していただけに、破の方向に脳がついて行ってくれませんでしたw
  
いろいろなピースだけを保持して、ストーリーを見事なまでに再構築してましたね。
関係性が弄られているところがあったり、台詞やシーンを持ってきてくっつけて印象変えて・・・と、
いやはや、なんか、とりあえず「すごいの一言」というフレーズを使うための感じな破でした。