2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日記

大掃除がおわったら、今度は餅つき。 母型の祖母邸にて。。。 朝から計米一俵分ののし餅が。 まぁ、全部自分でやった訳じゃないしみんながんばったけど、かなり私も疲れた・・ つきてだけじゃなくて、今回は返し手もやったり。 今度は炊き手もマスターすれば…

最近の日記

つつがなく冬休みに突入。 しかし、いきなり二日連続大掃除とか(まぁ、あんまり働いてない気もするけど・・・地荒仕事担当) 今年はリビングを重点的に。 かなりがんばりました。 あとは水回りだね。。。 ものも増えたのでいろいろ整理したけどあまり減らず…

Emacsさんの拡張で、

Anything,key-chrod,auto-completeがもう便利すぎて大変なんだけど、 使い切れてないので後で調べる・・・ と思い続けて早・・・ 後で読む的クリップが膨大になってしまったので、冬休み中にやっつけたいなぁ・・・ (いまやれ)

動画の一括同期

何故かiPhone だと動画の一括同期ができない・・・ (一個一個チェックをONにしないといけない) いかんともしがたいなぁ・・・とおもったら以下の解決策を。 ・プロパティで動画の属性を「テレビ番組」に これだけで、テレビ動画属性となるので、一括同期設…

iPhoneユーザになりました。

くそAU(言い過ぎ)からMNPで、、、SoftBankに出戻り。 でも、SoftBankのJava(Mexa)はさらにうんこなので、iPhoneに。 X05HTとかちょっとなやんだんだけど、母艦がMacだし、X05HTちょっと動作が・・・ というわけでiPhone一択です。 いろいろ悪戦苦闘中。 …

仁後ちゃん主演作きたこれ

のりまきまっきー なかなか楽しい

最近の日記

仕事も一段落してのんびり年末を消化する日々。。。 とおもって年休を取るとなんか緊急連絡が頻発するとか・・・;; そんな師走も暮れ。 はやく年末休みになってもらいたいものです。 ほっこりMacBookさんを強化しつつ、気合い入れてミニミニアプリを作ろう…

配置完了

アクアプラスメンバーズ

開始

クリスマス準備 ちと早いけど

年賀状絵柄

長女のピアノの発表会(写ってるのは次女)

ここ最近の日記

やっとこ年末がみえてきたって感じですね。 仕事も特にやることなく、何なら年末までずっと休んでも良い状態。 まぁ、やすみませんが・・・ なんだかんだでボーナスが浸食されて、いつの間にか少なくなってる。。。 そんな寂しい日常。 土曜日、長女のピアノ…

最近の日記

NHKは金もってんだから技研を移転した方が良いと思う日々。 用賀とかもうね。遠い・・・ なんかビルくらいし。 まぁ、いいや。 年末年始までぼーっとすごしたい・・・

お誕生日記念に新作

次女の記念なのに、次女が目立ってないという・・・

ローソク

というわけで、次女のお誕生日。

palm M105

戯れに引き出しの肥やしを引っ張り出してみる。 なかなか良い(サイズもちっこいし、電池駆動)スペックなので、 脇差しチックに使ってみようかと・・・ ROM専端末としてね。 スケジュール管理、紙だとめんどくて、携帯だと小回り聞かないので・・・ いがい…

最近の日記

ここ最近いそがしかった仕事もとりあえず今日納品して一段落。 ゆっくりできるぜい! というのもつかの間で次の仕事はもうあるしねぇ・・・ ふぅ。 そんなこんなでも、そこそこ平穏な日常になればいいねw 忙しくて最低限の巡回しかできなかったし、いろいろ…

最近の日記

仕事が一段落したので、だらける毎日w 土日はお買い物とか。 どこぞのじいさんの功績を高めるために、ヨドバシのおもちゃコーナーでおもちゃを購入したり。 自転車でいったんだけど、寒いね。 顔がもう、たえられないかも・・・ マスク買おうかな・・・ TV…

いつのまにかニコマスWikiデビューしてたw

お父さんP - The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - アットウィキ だれが編集してくれたんだろうw

せっかくD02HWかったので、

MacBookにマジックテープをエンチャントしてモバイル仕様にしてみた。 良い感じ。 ついでに、可動式USBを導入して出っ張り部分の強度をアップ。

一万五千円の枕に戯れる愚民ども

自転車の練習

会社で全行程終了

違和感を極力低減

プチ痛自転車

サンタ 登場早々名前バレしてたw いわゆる『みまつやの親父』状態

幼稚園のお誕生会きてれぅ