2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記(2007/7/31)

7月最後の日。 巷は夏休みですか。。。 もう夏休みの宿題は終わったかな?w まぁ、最後の最後にやるのも私は悪くないと思うんだよね。 夏休み明けのテストでまだ覚えてられるし。 (まぁ、せっぱ詰まった人が覚えるような良い勉強法を採用するとは思えない…

MAシリーズ買ったw

MAシリーズ第3,4段! 財布すかすか戦術の一端を担うやり手ですw そんなわけで、まだ聴いてないけど明日出勤のお伴にしようと思います。

本買った

・ハヤテ×ブレード 7 ・新月譚 月姫 5 ・日常 一 ・無一文 アンソロ詰め合わせ ・スレイヤーズスペシャル 29 ・エクセル・サーガ 18 ・ケロロ軍曹 15 そんなラインナップ。 そろそろケロロ軍曹がマンネリというか展開的に目新しくないというか、 正…

鞄に入れておいラノベが

雨でぐっしょり・・・泣ける・・・ 他の物が全部無事だったのに、何でこれだけ・・・;; まぁ、パソコンが壊れなかったので吉とするか・・・;;

本日の日記(2007/7/30)

雨模様だけど、止んでいたので急いで出社。 ちょっと眠い・・・ お昼休みは月曜恒例のらき☆すた視聴をしつつ優雅に。 ホントは昼寝をしたかったけど、知的欲求に勝てませんでした 大きく後悔しましたが・・・;; 午後仕事。または眠気との全面戦争。 なんと…

本日の日記(2007/7/29)

昨日夜遅くまでストリーム放送のサイトなんぞを覗いてました。 全然しらん人のところだったけど、楽しかったです。 IRC窓があって、双方な感じが何とも。。。 朝起き。 テレビを歩ちっと・・・ ハヤテのごとく。 ・・・こりゃ、家族でみれないな・・何という…

本日の日記(2007/7/28)

起床。 朝ご飯。 と、あとはまったりと午前を過ごす。 これぞ休日!って感じの滑り出しですw 読書なんかも出来たりしましたよ。 んで、夕方は祖母邸に。 北海道から従妹が遠征してきていたので、 子供を遊ばせるために。 まったりと過ごして一日を消化しま…

本日の日記(2007/7/27)

区切りがついたので、午前年休。 午後から出社。 まぁ、もう次期が始まっているのであまり休んでもられないのですが・・・ まぁ、それはそれ、のんびり気分に切り替えでがんばりま〜す。 って一日。 それでも21時に帰宅する謎w まぁ、いいか。 読書してま…

Fate Fantasm BOX (1)(2)

到着♪ 中身はまだみてないけどとりあえずフィギュアだけ持って出社。 他のシリーズと並べてみました♪ とりあえず、これでコンプかな??? 1つダブってるけどww そんなわけで、満足♪

鳩2 OVA3 鑑賞会イベント当選した〜♪

ってわけで、これ。 当選しました♪ うへへ〜 でも残念ながら握手会は取りやめとのこと。 暑いからね(謎 とりあえず、当日は嫁もいないので、ゆったり楽しんできたいと思います♪

本日の日記(2007/7/26)

社内検査日。 朝から緊張です。 ドキュメント検査にプログラム検査。 内容はまぁ、アレなので触れられませんが、 まぁ、概ね順調に進みました。 朝から始まって終了17時。 何点かぽかってましたが、概ねOKだったので、OK;; とりあえず、一段落しました。…

本日の日記(2007/7/25)

明日納品用の社内検査ということで、 今日はその準備に追われました。 まさによそ見をする暇のない一日。 だるい;; 23時頃やっとこ一段落して帰宅。 それでも持ち帰り作業はそれなりに・・・ 最終的には27時に終了。。。 就寝。 明日は無事に終わるか…

本日の日記(2007/7/24)

朝起き。 今日は恒例の秋葉原UDXにて打合せ。 うだるような暑さになりそうな空を見上げて出勤。 原付にはつらくも、楽しい季節になって参りました。 打合せはまぁ、つつがなく終了。 頑張った甲斐がありました。 んで秋葉原散策。 暑いのでやる気無し。スー…

レノボ、SXGA+表示対応の「ThinkPad X61 Tablet」

レノボ・ジャパン株式会社は、12.1型タブレットPC「ThinkPad X61 Tablet」シリーズにSXGA+表示対応モデル(型番:776411I)を追加し、発売した。価格は279,300円。 液晶ディスプレイの解像度を1,024×768ドット(XGA)から、1,400×1,050ドット(SXGA+)へと強化した…

本日の日記(2007/7/23)

朝起き。 さて、土日に持ち帰った仕事が8割手つかずなことに気がつきました。 死にます。 まぁ、締め切りは明日なので、今日が勝負の分けレ道ではあります。 とりあえずゴールと道は見えてるので、何とかなるんだけどね。 んで、定時頃。 嫁からCall。 嫁妹…

本日の日記(2007/7/22)

ビリーが筋肉を拘束するのを実感しながら起床。 今日できるかな??? 早速東戸塚のダイエーにてOMCのETCカードを払い出してもらう。 うれしさのあまり日野→港南台の横横100円区間を利用w いいね、100円区間。 でも、横横はETCの遊び区間が少ないので…

ETCカードゲット

OMCで発行してもらった。 発行30分。速いねw 早速横横日野港南台区間を試走。 100円とリーズなぶるw お高い横横ですがこの区間は安くて良いね(1kmくらいだけど・・・) ってわけでドキドキしながら通過。 無事認識。 よかった♪ ってわけでこれ…

本日の日記(2007/7/21)

やっとこ休日。 まぁ、持ち帰ってるわけですが・・・ それでもここ最近日曜の土壇場まで手をつけてないんだけどね。。 えへ♪(ぉ 肩こりが治らない・・・ 治ったそばから再発するし。。。目も痛い。。。 そろそろメンテナンス時期に入りたいなぁ。。。 まぁ…

ビリーさんの新兵訓練所

やってみる。 ・・・ながすぎだ〜;; 汗だく。 だらだら歩くより効果ありそう・・・ 監視(嫁・娘)ツキだし。 これは、明日動けなさそう・・・ 仕事せにゃならんのにスゲーだるい眠い;;

ETC装備した!

まだカードがないけどなw あしたOMCのETCカードもらいにいってこよ〜♪ なんか無駄にゲート通過したくなってきたw

本日の日記(2007/7/20)

出社。 そんなわけで、朝から会議詰め。 ユニット会議、内部進捗。。。 午後はこれでつぶれました。 ユニット会議は良いとして内部進捗めんどくさいなぁ・・・ まぁ、来週で終わりだし〜 まぁ、再来週から次のやつ始まるけどね・・・orz 午後は仕事。 いろい…

本日の日記(2007/7/19)

木曜病・・・になりたいけど、そうもいってられないので出社。 なんか、そろそろ区切りなんだけど、全然収束しない感じ。。。 まぁ、仕事。 夕方頃から頭いたくて仕方ないんだけど、頑張って21時くらいまで仕事。 いろいろスタックさせてはいるけど、もう…

本日の日記(2007/7/18)

やよいの曲に悶えながら原付にまたがって代々木入り。 GWからスタックしていたネトラジ関係がやっとこ現行の流れに追いついてきた。。。 今日は携帯電話の試験と言うことで代々木の試験センタに。 開発面場計3名で小部屋でこせこせ作業。 まぁ、慣れた感じ…

本日の日記(2007/7/17)

3連休明けでだるだるです。 まぁ、そんなこといっても朝から出張なので、無理にでも渇をいれます。 小雨振りしきる中合羽羽織って原付で品川入り。 そのまま秋葉原。 んで、打合せ。 そこはかとなく普通に終了。 今日は客の機嫌も良かったので、一安心。 CD…

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01,02

秋葉原で購入。 全巻購入得点でとらとメイトで悩んだけど、全巻収納ボックスに軍配。 さて、これから毎月4600円か。 頑張ろう。 何故かiTunesさんがやよいCDを食べてくれない。。 最近iTunesさんの挙動が怪しいなぁ・・・ ソフトか・・・ドライブか・・…

本日の日記(2007/7/16)

割と良い目覚め。 今日一日やすみだ〜♪ んで地震。 なんかゆれてるなぁ。。目眩か?? とおもったら地震でしたね。 結構大変な地震だったみたいで・・・ 新潟は最近やばめ? 義妹がそっちにいるので、嫁が心配してました。 (とりあえずそこら辺は割と大丈夫…

本日の日記(2007/7/15)

朝起き。 カレーを食べる。 これで6食連続カレー♪ 幸せだ♪ んで、昼一ちょい過ぎで嫁の実家に向かう。 いつもの道を使ってふらふらと・・・ 特に道は混んでなかったのでOK。 大雨かなぁ。。。とワクワクしたのに、台風は昨日の晩で去ってしまったみたいです…

本日の日記(2007/7/14)

そういえば昨日から嫁がいない訳ですが・・・ カレー漬けの生活です♪ 朝起き。 なんか、起きれた。えらいなぁ・・・ 10時 マンションの理事会。 後は総会を残すのみ。 雨がうざったいです。 12時半 歯医者。 なんかいきなり麻酔とかされて研磨されました…

本日の日記(2007/7/13)

朝起き。 出社。 台風とか来てるらしいよね。 でも、今日は雨模様だけど、何とか出社時には大丈夫な感じ。 最近出退勤時に降られないので運が良いのかな?? そんなこんなで週末のワクテカ感を楽しみつつ仕事。 でも、まぁ、いろいろあるのであまりうきうき…

本日の日記(2007/7/12)

ここ最近麗しのX32様のご機嫌があまりよろしくない。 マシン自体はきびきび動くんだけど、アプリの挙動が怪しい・・・ いろいろ入れてきたからなぁ・・・ しかし買い換えとなるとアレだし・・・ いま、買うとVistaだしなぁ・・・XPがいいなぁ・・・ そういう…