2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスVISAカードきたよ

ワールドポイント申し込もうとしたらちょっと失効してて192ポイントしかなかったよ;;

あたまから離れない単語

『ずがいわに』

wanderlustさんのナマズディレクトリ機能で日本語の検索が出来ない・・・

という現象で悩む。 namazu.elからだと検索できるので、インデックスがおかしいとかじゃないぽい。 そもそも半角英字だと検索できるわけで。。。 ためしに、ターミナルからnamazuをたたいてみると、そもそもなんか日本語がうまく通らないとか;; そこで、em…

サイバーな空間に木のぬくもりを導入

本日の日記

娘がやけどしたとか嫁からメール。 どうやらトースターから餅を取り出すときに指先を痛めたようだ・・・ まぁ、たいしたことないけど、娘はこの世の終わりのような反応だったそうな。 大げさなところが父親そっくりですね。。。 そんなわけで、平和に仕事し…

最近の日記

相も変わらずMacBookの増強にいそしむ毎日。 仕事しろよと・・・ 今期のイベントとしては、まぁ、MacBook系のソフトの購入と、 会社の飲み会と、子供の七五三かな。。。 MacBookのそふと、いろいろ痛いけど、とりあえず、基本は押さえ…

七五三 ?

七五三

飲み会

携帯から…

アイマスVISAカード申し込みをキメた。

これも勢いで。 昨日嫁に許可もらったので、憂いもなし。 いやはや、嫁の機嫌が良い時を探るのがむずいw

VMware Fusion 2.0の購入をキメた。

これは買わざるを得ないことを体験版で知る。 もう、だめ。 そも、Windowsつかえよ!って意見もあるけど、 MacOSのよさもかなり知ってしまったので、それも無理。 基本Macで、ミドル的にWindowsを使うのが一番良い(と今のところの結論) さて、次はATOKだ!…

最近の日記(08年11月12-16日)

次女もさることながら、長男もなんか父親にべったりしはじめましたw だっこ癖がつきはじめたみたい。 MacBookが相変わらず楽しい。 とりえあず全然設定おわらないけど、日曜で随分すすんだ。 これなら仕事でも使えそう。 来週から(仕事も)がんばろう!(ぉ そ…

tabcloseの動作がどうしても慣れないので変えた。

なんか、Vimp2.0preになってからか、それくらいから、 :tabclose の動作が強制右側タブ表示になった気がする。 基本的に左タブ開く派だったので、辟易。 (tabmixplusの動作とかぶって、一瞬左タブ出てから右タブになるし………) そんなわけで、ちょっと調べて設…

最近の日記の統括。

ちょっとごたごたしていたため、日記が疎かになってました… そんなわけで、統括して日記… マックブックかいました。環境以降に現在を持って終わりませんw ATOK派からSKK派になってみましたが、未だ慣れません。 次女が入院しました。4日〜9日にかけて… 付き…

交替に義妹が来てくれたのでまったりする

吸入中

ついかっとなって買ったアイテム

寝たよ