2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンなハム僧(♀)です。

家族が増えました

最近の日記

仕事が順調にやばい感じのする今日この頃。 いや、私の所為じゃないよ? そんなわけで、風邪のシーズンですね。 リアルでも画面越しでもあっちこっっちではやっている模様・・・ 気をつけたいものです。 さて。 まぁ、特になにも進展のない日常ではあります…

今日は保育参観

ばーん!

じゃん!

どどん

最近の日記

なんか日記を毎日の習慣(といってもまとめてこうしんだったけど)にしなくなってから、 もう、どうでもいいか的思考が蔓延するかとおもったけど、そうでもない。。。 日記に関してはかなり簡易になっているけど、生活周辺の最適化はなんかすすんでるなぁ・…

何か違和感のある観覧車

買った これは良いものだ

最近タブを一度に大量に開くと、

タブ移動がしばらく出来なくなる現象がでたので、なんだろうなぁ・・・ といろいろプラグインの削除とかして原因を突き詰めていたら、 どうもVimpさんのプラグインさんのnotifier.jsを消すとサクサクになる。 ってわけで、ワッサの通知に結構便利だったんだ…

最近の日記

割と平穏。 かな? 仕事も新しい事始まって割と楽しいし。 でも、まぁ、頭がちょっと固くなっているのでやわっこくしないと。 次女も長女も朝が早くなったので、最近あんまりあえない;; 出張で朝早かった日なんかは長女と一緒に登校したりしたけど。 まぁ…

最近の日記

アイマス27時間、さすがにリアルタイムですべてはみれませんね。 総計20時間オーバーとかすごいよなぁ・・・ とりあえず、いま夜中の4時で時間がとまってる。。。 まだまだ17時間ぶんもwww なるべく早く見たい所存。 とりあえず、ローカルに保存だ…

ピーポ君大人気

なんかFirefoxさんがおもったるいので、

噂のSqlite3のお掃除をする。 とりあえず、*.sqliteをみっけて、無条件でvacuumすればいいかな? ということで、以下のシェルを$HOMEのパスの通ったスクリプトディレクトリにおく。 #!/opt/local/bin/zsh for FIL in `find . -name "*.sqlite"` do ls -al $F…

かちゅーしゃ

ぴよふぉん

てすと

iPhoneさん脱獄。

ってわけで、脱獄してました。 なんかMac環境でPwnageToolをつかっていたわけですが、 カスタムFWをつくるまではOK。 が、DFUモードをiTunesさんが認識しない;; なんじゃこりゃ、、、といろいろ試行錯誤したら、 どうやらMacOS X 10.5.6のせいだったとか・…

最近の日記

とりあえず、平穏に新年の仕事始めを迎えて淡々と定時退社を繰り返しております。 FireFox内のあとで読むブックマークも消化し尽くして割と心がすっきり。 さてはて、そろそろ仕事もちっとがんばらないと。

流行にのって、Vimperatorさんを

超最新番(gitからもってくるパターン)にしてみた。 cloneしてきて、Firefoxプロファイル内のextensionディレクトリから、 既存のVimpさんを消して、同名でテキストをつくって、内部にclone先のパスを書くだけ♪ これからどんどんpullpullして以降と思います…

Soonrが便利すぎる!

というわけで、会社の資料を投げ入れるのはちょっと怖いけど、 ちょっとした資料を共有するのにめっちゃ便利。 '>> https://vip.soonr.com/web/new/loginSecure.jsp ↑サイトからだとアカウント作れないので、iPhoneのアプリいれると良いと思うな! (ちなみに…

最近の日記

ああ。。。なんかあっという間に4連休(一日ちーと)が終わってしまう;; ちなみに、風邪は嘘のように治りました。 嘘かもしれません(ぉ 特になにも生産性のない週末・・・ 自分の今までの人生の縮図を見ているようです。 少なくとも「後で読む」タグは消…

最近の日記

新年早々あんまり仕事のやる気はでません。 かといってやりたいことをやっているかというと、それも"?"です。 駄目人間ですね。 今年は何かしか生きた証を残したい所存(大げさ まぁ、子供で十分(ぉ 4人目はないよ? まぁ、細々と・・・ね。 3連休が風邪…

最近の日記

年が明けたと思ったらあっという間に仕事始めになってしまいましたね。 お正月は寝正月にはならず、ずっと車のってました。 自宅→嫁実家→自分実家→嫁実家→自宅 を一日ずつ。 まぁ、そんなわけで、運転づかれ。 年末年始に消化しようとしていた諸作業は一切出…

初夢

なんか人が死にまくってた・・・ しかも結構グロく・・・;; ああ・・・orz (しかし初夢って、元旦の朝?2日の朝?)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 旧年中は皆々様に大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。