iPhoneさん脱獄。

ってわけで、脱獄してました。
  
なんかMac環境でPwnageToolをつかっていたわけですが、
カスタムFWをつくるまではOK。
  
が、DFUモードをiTunesさんが認識しない;;
  
  
なんじゃこりゃ、、、といろいろ試行錯誤したら、
どうやらMacOS X 10.5.6のせいだったとか・・・;;
  
DFUモードを上手く認識しないらしい。
むぅ。。。よもやOS依存とは。
  
ってわけで、
>> http://ipod.item-get.com/2008/12/mac_os_x_1056dfu.php
を参考に、パッチを当てて再実行したらうまくいきましたとさ。
(ちなみに購入時にすでにiPhone2.2だったので、
 いったん工場出荷状態にして明示的にiTunesさんにFWを落としてもらうと、
 いちいち怪しいサイトからFW落とさなくても良いのよ)