2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

五分刈りデビューw まずは幼稚園。 なんとなく反応されてる。うひ。 次に会社。 評判わろし・・・怖いて・・・;; まぁ、そんな出だし。 普通に仕事しました。 んで、定時ちょいで帰りました。 なんだか歓迎送別会が行われるらしいけど、 かかるお金が頭悪…

本日の日記

どんなに疲れていても、やはり明るいうちは人間というのはおきようとするのか、14時頃に起床。 なんだかんだと、まぁ特に何をするでも無いのにねぇ・・・ ホントにやること無い。 そんな一日。 明日は普通に出社ですよ

本日の日記

ってわけで、17;30に起床。 支度して、ご飯食べて出立。 到着。 本日はリリース日とのことで、人がたくさん。 昨日は4人で寂しかったですよ。。。 んで、仕事の方と言えば、、、特に何も無しwww かえろうかな・・・ でも、なんだかんだで朝まで。 結…

本日の日記

ついにきた! 本日も普通に出社しました。 んで、昼。 上司から電話。 「いまから家帰って、寝て、それから21時に着て」 とのこと。 赤札きたー ってわけで、うきうき暗澹たる雰囲気で帰宅。 まぁ、そんな事いったって、寝られるわけもなく・・・ (娘sも…

ソニー、16GBフラッシュメモリ採用の「VAIO type U」モデル

ソニーは、HDDレスの超小型モバイルPC「VAIO type U」ゼロスピンドル>モデルを 7月3日13時よりエントリー受注開始する。 直販専用の「VAIO・OWNER・MADE」モデルとして販売され、 受注価格は209,800円からとなる。 5月に発売された「VAIO type U」のHDD(20/3…

本日の日記

とりあえず、平和な一日でした。。。(と後になって気づく。) 上司様が火消しにかり出されている状態なので、 本当は大変なんですが、まぁ、それはそれ。。。 今期大丈夫かな・・・ (少なくとも、本年度の売上げはアレだろうなあ・・・) とか、社会人っぽ…

今日買った漫画

ちょっと買いすぎた・・・ お金が入るとこれだから・・・ だめだねぇ・・・ でも満足 その他薄い本少々。 追記 ハルヒ漫画?よんだ。 けど途中で読み飛ばした。 原作至上主義なわたしてきに、何となく受け容れがたい改変だったもので。。。 絵も微妙。 ?巻最…

京商、プロポでPC上のラジコンカーを操作する「バーチャルRCレーシング」

京商株式会社は、PCでラジコン(RC)カーの操作が行なえる シミュレータ「バーチャルRCレーシング」を7月に発売する。 価格は、ユーザーが所有する送信機(プロポ)と受信機をつないで 利用できるUSBアダプタ付属の「USBアダプター付」が19,950円、 USB接続のRC…

iPodさんが故障した。

通勤の心のオアシス、iPodさんが沈黙・・・ こんなマークが出やがりました・・・ 出社して、すぐさまサポートサイトを参照して、 復元を試みるも、ディスクとして認識されない・・・ っわけで、伝統にならって、チョップ5発。 治ったwwwww

ハルヒ13話

最終話につながる説明回。 淡々と進められていましたが、かなり内容は詰め込まれているような・・・ 本作未読の人はついてこれるのかな? ってそれをいったら、初回からですがwww 第2期はやるんですかねぇ? これだけやっちゃうと、期待しちゃいますが、 …

本日の日記

本当は、アキバに逝きたかったんだけど、 奥さんの期限と、天候のせいで断念。 ふて寝w そんな一日。 夕方に出かける。 晩ご飯をたべに、、、近場のロイホ。。。 混雑しているせいか、なんなのか、かなり店員の練度が低い・・・ 奥さんなんかはかなりイライ…

本棚

実家に帰ったついでに、 置きっぱなしにしてある漫画の引き上げ作業をする。 あまりの量に、とりあえず2箱分を引き上げ。 (あと15箱くらいある・・・・) んで、家の漫画コーナに積み上げてみたら、 上記のような地獄絵図に・・・ (奥行きに表示に倍す…

本日の日記

気がついたら、実家に向かってました。 特にこれといって用があるわけでも、予定していただけでも無いのですが・・・ 何となくです。 とちゅう、財布を忘れるというほほえましいアクシデントを乗り越え、 高速にのって実家到着。 母はすれ違いで横浜にむかっ…

カエルきたー!!(手ぬぐい付き)

京アニから購入しました。 ちょっとおそかったけど、まぁ、無事に付いたのでOK これから見ます。 長門派ですが、ミクルちゃんも嫌いではありません。

銀歯(微グロw)

●奥歯の銀歯 − ハイチュウストロベリー○ (べたべた四方固め) 1R 0:02 試合は一瞬で決まりました。 まるで往年の曙太郎のようなまけっぷり。 ハイチュウを噛んだ瞬間に・・・;; うう。。。歯医者逝かないとだめか〜、、やだなぁ・・・ 物が食べづら…

本日の日記

いつ、品川にかり出されるか、びくびく過ごすw 結局呼び出されませんでした。 仕事、微速前進。 早めに帰路についたけど、 なんとなく、上大岡のあおい書店にたちよって、ゼロの使い魔8巻をかいつつ、 読み途中の7巻を併設のカフェドクリエで読む。 勢い…

今日買ったラノベ

正直、自分的大ヒットです。 上の雑感だと、まぁまぁ感がありますが、訂正します。 大好きです。 速く続編が読みたい。。。 展開としては、終盤の序章って感じ?ですが、 全巻出そろうまでよまなきゃよかったなぁ・・・ 他のも手を出そう・・・ 最近、ラノベ…

最近買ったラノベ

8巻出ているのに気がつかず・・・orz 各巻、中盤の恋愛パート(?)はなんかぐだぐだ感があるけど、 終盤の盛り上がりは好き。 近年で私的ヒット作です。 こういう楽な本がいいよ。うん。 (内容が楽なんじゃなくて、文章が楽。)

ハルヒ12話

のハルヒアップシャウト場面を見る度に、 蛍の墓が思い出される・・・ 一度そう思ったら、もう、火垂るの墓とリンクしちゃってしょうがない・・・ orz

本日の日記

出社。 またしても品川に呼び出されるwww よたよた原付で品川入り。 サポート要員として過ごす。 23時終了。 よたよた帰路に。。。 雨;;

本日の日記

出社。 昼頃、品川方面より、買い物のお達し。。。 財布を忘れていたので、まずいったん家に帰り、 支度して、電車に乗る。 アキバ→SunBlade100のメモリ(512MB)を購入。 22800円・・・立て替え払いだけど、痛い・・・ 品川入り。 増設作業しつつ、設定変更…

Japan.internet.com Webビジネス - Sleipnir、新機能の作成・配布を可能とする“UserAction Extension”

Sleipnir、新機能の作成・配布を可能とする“UserAction Extension” フェンリルは、2006年6月21日、同社の提供するタブブラウザ 「Sleipnir」専用プラグイン、 「UserAction Extension(ユーザーアクションエクステンション)」 を発表した。同日よりサービス…

本日の日記

なんか、書き尽くした感があるけど、一応書くw 今日はエントリ数多めだね。 滅多にないねwww 朝起き。 とりあえず、この段階で会社に行く気はありました。 あ、でも、午前年休は確定。 長女を幼稚園におくり、病院へ。 おなかの調子がわるかったので、、…

そんなわけで、本日の戦利品

微妙に薄い本も混じってるけど、きにすんな! 目当てはサンクリ新刊と、CDだったんだけど、 サンクリ新刊かってないねwww

まぁ、ただ漫然と走るのもなんだし、鎌倉通過したから、

某ゆりしー様に触発されて、鎌倉をくるくる回りつつ、 紫陽花何ぞを愛でてみる。 アド街で北鎌倉を見たばかりというのもある。 なかなかいいもんですね。 車だと身動きとれないけど、原付だと良い感じ。 北鎌倉はせまいねぇ。 おかげでいろいろ(車は通れな…

横浜駅から横浜市内の自宅(日野)に帰ろうとして。

何故か江ノ島に行き着いたw 何故だろう。。。 と、横浜駅から帰るときに思ったことを列挙。 ついでに誤り訂正。 ?時間的余裕もあるんで、ちょっと遠回りをしたい。 →阿呆 ?せっかく遠回りするなら知らない道で帰ろう! →基本的に、家路につく道はたいがいお…

今日買った漫画、ラノベ

まだ読んでないので、 なんとも言えませんが、 今日のは順当買い。 シャナ漫画版は、原作至上主義者の私ですが、一応購入。 評判買いです。

未明

みめい【未明】 夜がまだすっかり明けきらないとき。明け方。夜明け前。びめい。 1988/国語大辞典(新装版)小学館 1988 「よく分からない時間」って意味だとお思ってましたwww 駄目だ私・・・orz

最近買った漫画、ラノベ

コーナー内容がラノベに拡張されました。 って、結構前から乗っけてたけど。。。 技術書系はレベルが知られてしまってはずかしいので載せないw でも、気分次第www 高い本だったら載せようw 南瓜5→伍長が少なめ。アリスちゃん少なめ。姫キタコレ。眼鏡…

本日の日記

出社。 眠い・・・ 無理してハルヒ見るんじゃなかったな・・・w 仕事。 定時上がり。。。と見せかけつつ、結構うだうだやってました。 だめだこりゃw 家についたらついたで、うだらうだら・・・ 寝不足はいかんね。。ほんと。