2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005/9/30の日記

9月最終日 残り3ヶ月ですな。 ってわけで日記。 予定通りに午前年休。 長女を幼稚園に送り届けて、後はだらだら午前中を過ごしました。 豪勢な昼飯をゆったり食べて出社。 仕事。 英語〜知恵熱〜 定時上がり。 特に何をするでもなく、、、そうでもないな・…

XREAさんとtDiary

mod_rubyを入れられないので、 ちょっと動作が思った類感じがするのですよ。 早く自宅鯖にいこうせなんと・・・ しかし、自宅鯖に新規採用したX30さんですが、 ちょっと調子が悪い・・・ 原因不明のフリーズ現象が。。。 ハードウェアっぽいので、結構涙もの…

2005/9/29の日記

preタグうとうと思ったらpyaって打ってました。 うは;; ってわけで日記。 朝起き。 歩いてきました。 最近起動が遅いです。やばめ。 運動内容に「階段」を混ぜる。きつー;; 1〜9階の上り下りは結構じんわり来ますね。。。 久々の筋肉痛の予感。 出社。…

たまごっちげっと

奥様が開店直後のハローマックにて入手。 ちょうど入荷日だったらしい。 それとも飽和したのか?? 一個しか買ってきてくれない奥さん。 プレミアがついている(との小学生の談)らしいやつも入荷していたのに、 買ってこない奥さん。 さすが奥さん。

2005/9/28の日記

明日書くます おやすみ ってわけで明日になりましたので書くます。 幼稚園に行ってきました。 行事ごとに年休とって娘の為に幼稚園に言っているので、 たぶんクラス奥様方にはろくな仕事してないと思われてるかな? まぁ、いいか・・・ ってわけで日記。 と…

たまごっち

を娘がご所望なので、ちょっと探す。 無い・・・orz 結構な人気なのでしょうか? まぁ、娘(4歳)に扱えるとは思わないので、 良いんだけど、できれば買ってあげたかったなぁ・・・ もちょっと探すか・・・

2005/9/28の日記

1つの新しい事を目標とした仕事をやるためには、 その裏に5,6個新しい事を必要とするので、侮れない。 目標は楽勝でも、おまけで躓いたら目も当てられない。 まぁ、今回は目標も結構かすんで見えるんですけどね・・・ orz ってわけで日記。 朝起き。 久…

WILLCOMの新機種

なかなか、かっこいいなぁ・・・

あと2万円ほど

儲かる収入源を開拓したいなぁ。。と思いつつ、日々を過ごす。 奥さん名義で土日のIT系バイトとかって、、、いいのかな?

2005/9/26の日記

こんな窓際・・・ ってわけで日記。 朝起き。 さて!運動するか!と思ったら奥さんから病院行きたいとのこと。 とりあえず、支度して二度寝しました・・・何故か 再び目を覚まして、支度して長女を幼稚園に送りつつ、 奥さんを病院に連れて行く。 整形外科。…

国勢調査

国勢調査の記入をした。 仕事の内容を例文の通りにかけたので、楽だなぁ。。。 とか思ったり思わなかったり。 "持ち家"にチェックするときにちょっとうれしかった小市民がここに一人。

病院でも一コマ。

登場人物 人物A:老人(♀) 以下A 人物B:老人(♂) 以下B A:「あらBさんひさしぶり!」 B:「おお、Aさん元気でしたか〜?」 A:「元気元気♪」 そんな病院の待合室での一こま。

病院にて

3時間待って3分しか診療してくれない。 ってことは、お医者さんは待ってる間に60人みたって事。 某国みたいに一人30分だと、一月待ちだよ。 日本のお医者さんは昼飯も削ってがんばってるんだよ。 みたいな事が書いてある紙が貼ってあった。 (大分意訳な…

2005/9/25の日記

次女がお母さんっこで困ってます。 ってわけで日記。 実家で朝起き。 今日で3連休も終わりですのよ。。。 ちょっと遅めの朝ご飯を食べて、帰り支度。 奥さんが微妙に体調が悪く、結局出発は14時でした。 高速をすっ飛ばして沼津→洋光台 1.5時間。 また…

2005/9/24の日記

とうとう夢の3連休も終わってしまいますね。。。 明日を残すのみ・・・ 寂しいもので。 ああ。 あまりゆっくりできなかったなぁ・・・眠い。。。 ってわけで日記。 朝起き。 身体が朝起きを欲しているかのように朝起き。。。ふぅ 朝ご飯をもそもそ食べて活…

キュアホワイト

キュアホワイト'%> ちょっと遅めの長女への誕生日プレゼント(from私の父母) はじめ滑り台をご所望でしたが、宗旨替えでこの衣装に。 娘、4歳にしてコスプレ・・・ 将来が心配ですな。。。 とりあえず、この格好でアキバに連れて行こうかな(ぉ つれていっ…

実家の母が物置から

大変懐かしいものを発掘してきた。 初期型のGBソフトセット。 (サガフルセットに聖剣伝説 テトリス クオース 蛙のために鐘が鳴る) 拡大&ライトの装置とバッテリー付きw おかげですぐさまプレイできました。 画面はちょっと上方に横線が入っちゃってるけ…

こんな田舎に来てまで

のまねこのUFOキャッチャーをみるとは思わなかった。。。 思ったよりも展開規模がでかいのかな?

朝起き。

27時にネタのに、9時起き・・・ はぁ・・・

2005/9/23の日記

実家に帰ってきた。 まぁ、別段どこに行くわけでもない、ただだらける場所を移動したって 感じでしょうか? それでも、イベントとして父のお誕生会があるので、 まぁ、来た甲斐があったってもんですよ。 ってわけで日記。 朝、、、かな?起き。 もそもそっと…

実家に

帰ってきた。 散歩していたら中学の時の恩師に会った。 ちょっと話した。 時間がたったなぁ・・と思った。 そんだけ。

今日買った本

買いすぎた・・・orz

生まれて来てから一万日

今日で生まれてきてから10000日目です。 いやはや。 やっとこ10000日。 20000になるには55近くにならないといけないんですね。 定年って感じか・・・ 皆さんの一万日はいつでしたか? ここのサイトで確認できますよ。

とりあえず研修が

終わった。 長い2日間だった。 時間配分をコントロールできない分、普通に仕事しているより苦痛。 もう、学生に戻って授業は受けられない・・・な・・・ とりあえず、内容はおもしろかったけど、 役に立つかは不明。 今の仕事にちょっと役立ちそうで、そう…

2005/9/21の日記。

そういえば、本日父親が60歳になりました。 赤いちゃんちゃんこ。 週末に実家帰るのでちゃんとお祝いしないとね。 とりあえず、電話にて祝福。 そんなわけで、父親様、無事定年退職。 っても、仕事はまだ続けるんだけど。 特別社員ってやつになったわけで…

ホームサーバ表面化計画。

今まで動いてたのにさよならして、Debian入れたX30さんを表に向けてみた。 とりあえず、リモート接続用に必要な環境のみをつっこむ。 安全性とかまだ未検証なので、ちょっと怖いけど、まぁ、大丈夫かな。 あと、ドメインとって振ってみた。 ここの日記を暫定…

2005/9/20の日記

今日初めてEdyにチャージしましたのです。 先月からのお小遣い繰越金5000円を入れました。 うふ。 無駄に使ってしまいそうです。 今の携帯から ・日記更新(※暫定) ・Mixi観察 ・メール ・ヨドバシポイント ・Edy がメイン業務となっております。 通…

XREAさんのみだと十分ではなかったので、

外向けサーバを新たに立てる。 Debianを入れて、必要最低限のパッケージのみを導入中。 やっすいドメインとって、適当にふってあげる予定。 わざわざ携帯で更新したいがために、そこまでやらんでも・・・w 一台ある、サーバマシンには引退してもらうことに。…

Picasa2 日本語版

ここ1月で使い始めたPicasaさんですが、 日本語版でないかなぁ・・・とか思って、 パッチで対応していたんだど、 日本語版でましたね。 うれしい♪

Mixiから外部日記だと、

リンクページ噛まないといけないので、 割とお客様には不親切なので、どうかなぁ。。とも思うんだけど、 まぁ、良いか・・・な? またそのうち戻しちゃうかも。 Mixiの今までの日記ってExportできないのかな??? まぁ、たいしたこと書いてないから良いんだ…