今日の帰り道で

巷を騒がしている某耐久度偽装対象のマンションを見た。
(いつも通ってる道にあった。)
 
元々ガソリンスタンドが建っていた交差点のかどっこ、かつ、
橋の手前という立地だったので、記憶に残るビルだったわけですが、
よもや世間を騒がす対象になろうとは・・・
 
あっと言うまに建築されて、あっという間に部屋が埋まって
いったので、よほど美味しいのかなぁ。。。
とか想っていたら、ねぇ・・・
 
私も今年マンションを買いましたが、こんなことになったら、
ホントどうなってしまうんだろ・・・
そういう意味で歴戦の中古マンションを買ったのは良いことなのか。。。
 
まぁ、高層じゃないし、そもそもビルの体を成してない我が
マンションは、大丈夫なんだけどね。
 
そんなこと想って帰宅したら、耐震検査の周知ビラがきてた。