エクセルの全体選択に敵意を持ってました・・・

 
     画面に収まりきらない表全体を素早く範囲選択    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥【「Ctrl」 「Shift」 「*」キー】     画面より広いセル範囲をドラッグで選択しようとすると、画面外に出た途端に勢いよくスクロールしてしまい、なかなか希望する範囲で止まれない。そのような時は、選択したい範囲の一角をまずクリックし、対角にあるセルを「Shift」キーを押しながらクリックすればよい。「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「*」(アスタリスク)キーを押しても表全体を一気に選択できる。
     なんか、エクセルってドラックで範囲選択するとき、  ページオーバーすると鬼のようにスクロール早くなりませんか?  もう、それがいらいらしていらいらして、  エクセルの範囲選択が大嫌いでした。。。。      そん私に朗報w      画期的でしたw  思わず意味もなく範囲選択をする自分。