サンタ

もうすぐクリスマスですね。
多分に洩れず我が家でも娘sの為にプレゼントを買いました。
 
娘には、
「サンタさんがプレゼントくれるから、何がほしいか言ってごらん?
 代わりに伝えておいてあげる♪」
 
と、まぁ、一般的な情報収集を行う。
 
んで、まぁ、ほしいものを聞き出し、ものを買っておく訳ですよ。
んで、イブの夜(変な言葉)枕元にプレゼントを忍ばせ、
翌日
「わーい!サンタさんからプレゼントだー!」
と喜ぶ娘s(一人は分かってないだろうけど)をみるわけです。
にこにこと。
 
ですが、まぁ、多少のなんか、割り切れない想いがあるわけですよ。
何故に汗水垂らして働いたお金で買って、プレゼントしたのに、
 よく分からん北欧の髭に手柄を横取りされなきゃならんのか?
と。
 
はい。心狭いです。
 
まぁ、そんなことを思うわけで、娘に打ち明けたいのですが、
とりあえず、子供の夢なので、言いません。