原付を買い換える。

正直、小物ってカテゴリはどうかと思うけど、何となくw
 
私、今まで川崎のKSR(I)(公式サイト探すのめんどいので)に乗っておりました。
このバイク、某漫画の影響で購入して、かなりお気に入りなのですが、
中古で買ってまる4年。走行距離は2万近くになって、
そろそろ維持するのが面倒くさくなってきたので、譲渡することに。
 
んで、代替機を検索。
理想ではRS50なんですが、価格的あれなので、断念。
ってか、これじゃ手間かわらんと・・・w
んで、同社のSR50Rとかも良いんだけど価格的に・・・;;
 
なんだかんだで、結局ホンダのTodaywww
価格一本勝負です。
ホンダが何となくすき+価格=Today
と完璧なシナリオ。
新車+手数料で12万行かない良いマシンでしたとさw
 
颯爽と近所のバイク屋で店員の頬を札束ではたきつつ購入。即日お持ち帰り。
(一部嘘ですよ)
いいねぇ、この手軽さ。
後日名変(店→自分)の手間があるとはいえ、
代行手数料7000円なんてばからしいので、OK。楽なもんだ。
 
30分の受け渡し整備を経て、我が物に。
いざ、またがって出立!!!!
 
へろへろ〜
 
うわ!パワーねぇ;;
今まで7.2psだったのが3.8psかぁ・・半分か・・・
なんか、良い感じで和みました。
まぁ、7.2だって、かなり非力なのに、3.8。
30km/h出すのがやっとって感じです。
もう、立ち上がり感が全然違うの;;
KSRがぐわっといって、ぴゅーって感じ(わかりにくい)だったのに、
Todayはへろへろへろへろへろ・・・って擬音が良い感じです。
まぁ、KSRも最高速は一般的な二輪には遠く及ばないので、
いいんですけどね。
 
んで、座り心地はシートが余裕がある分、Todayの勝ち。
でも、足が何も挟まないのですごく落ち着かない。
フットブレーキじゃなくなって、今までクラッチだった部分が
ブレーキになったのも違和感あるし・・・
でも、KSRと比べるとかなり静か。
高い音でウィンウィン言うのが普通かと思ってたけど、
スィーンって感じで気持ちいいです。(わかりにくい擬音が続きます)
まぁ、その分
 「私力無いの♪」
って感じがばりばりですが・・・
 
ウィンカーがかちかち言うのは交換がもてます。
あと、セルスタートもいいね。キックだと疲れるしね。
KSR,最終的に押しがけてたけど・・・
 
あと、一番良いのは収納w
ヘルメットぱくられた傷が未だに癒えません;;
か〜え〜せ〜;;
 
まぁ、そんなわけで私の原付生活は攻めから受けに変わったわけです。
奥さんも乗れるようになるしね。
 
いけないことですが、娘を立たせて二人乗りも出来るしね。
(娘はいたくお気に入りのご様子。)
 
へへへ。
 
ちなみに、KSRの嫁ぎ先は某I橋氏。
ただであげるんだけど早まったかな??
まだ全然走れるしね。。。