本日の日記(2007/8/18)

朝起き。
3日連続で"朝"に起きれた。
どんだけ・・・
  
  
さて、今日はお別れの日
さようなら軽井沢w
  
  
C-outが10時なので、割とせわしい朝。
綺麗に立つ鳥になった我が軍団はリミットに余裕を持って宿営地から出立しました。
さすがに何もしないで解散もアレなので、次なる目的地を群馬サファリに決定。
 
ちょっと不安定な天気に一憂しながら帰路をすすむ。
途中の濃霧に襲われたりなかなか楽しい道中でした。
  
  
高速に乗って、横川SAで休憩。
人混みの溢れる中、その一角を担いつつ釜飯とか食べる。
テンプレですよテンプレ。
王道こそ安定をもたらすのです。
  
  
んで、松井田妙義ICにたどり着く。
後はナビに任せるまま群馬サファリ到着。
 
さすがに2台分乗でサファリ内を行軍するのもアレなので、
バス(えさやり無し)で園内に。
犬はくるま待機。
  
  
正直、自分の車で行きたかったんだけどね、、
どうも他人の運転は疲れる・・・
  
 
 
んなわけでサファリ。
富士サファリにつづく、人生(たぶん)二度目のサファリ。
嫁妹の言では、富士よりこっちのほうが良いとのこと。
しかして、その実は・・・
ってかんじで園内を楽しむ。
規模としては富士の方が広いイメージ。
でも、群馬はとちゅう下車フィールドがあって、そっちでいろいろ楽しめる。
トラにえさもあげれるしね。
でも、それって、普通の動物園でも・・・
  
  
私は気楽にまわれる富士のほうがすきかもね。
後半のバスが混んでたってこともあるのかも。。。
運良く最後部の席に座れはしたけど、気疲れが・・・
  
写真いっぱいとったけど、
いっぱいすぎるので割愛w
 
 
 
群馬サファリ終了。
これにて行楽の全行程を帰路以外消化しました。
 
上里SAまでは子供を嫁実家車に預け走行。
なにやら不穏な看板をみつつ、上里SA。
事故渋滞とか・・・抜けるのに100分以上とか・・・
くぅ・・・
  
  
まぁそれでも抜けないと帰れないので意を決して望みました。
子供達は寝てます。いいなぁ・・・
私もその位置にいた頃があったなぁ・・・と思い出しながら走行。
父親になってはじめて子供の位置の良さに気がつく。
運転先は王様の席ではないですね。労働者の席です。
  
  
そんなわけで、渋滞の列に特攻。
嫁実家車も特攻。
そもそもSAから本線に入るまでも結構大変でした・・・;;
  
しかし、渋滞そのものは(交通情報よりは)幾分マシで、
想像より1/3くらいの時間で抜けられました。
  
 
途中、嫁実家車においつけおいこせでしたが、結局抜けず;;
SAを出るときのアドバンテージが命運をわけましたね・・・
一時は追いついたのに・・・
 
しかし、いつまでも追いかけっこをして関越最後の難関練馬区間に引っかかるのもなんなので、
圏央道に逃げましたw
  
青梅からゆっくりR16で帰る〜 というもくろみですが、うれしい誤算、
圏央道って延長してたのねw
 
思わずうれしくてあきるのまでいってしまったw
ちょっと行き過ぎw
折角だから鎌倉まで早くのびないかなぁ・・・
  
  
かなりの時間短縮を気に、一気に家に帰り着きました。
予定より1時間ほどはやい♪
  
でも、さすがにご飯作る気力はわかないらしく、ピザです。
  
  
  
長旅終了
なかなか楽しめました。
来年はどこいくのかなぁ・・・
([何処いこうかなぁ。。。]でないあたりが引き篭もりたる所以)