本日の日記(2007/9/30)

新居外観

0時。
支度して出立。
目指すは実家!
  
ってわけで、下道+西湘バイパスでゆったりと地元に向かいました。
3時頃には実家周辺に到着。
そこから沼津周辺をふらふらして居を構えられるネットカフェを散策。
  
  
  
結局R1沿い実家近くの遊々空間に決定しました。
雨ふるなか、ちょっと離れた駐車場から侵入。
  
  
システムを説明して貰い、やっとこ腰を落ち着けられました。
割と良い椅子が入っているので、ちょっとうれしかったですw
  
早速マイPCをつないでくつろぎモード。
  
  
  
と、そこに後輩を発見w
1時間ばかり語らいました。
わざわざこないでも良いのに律儀だねw
  
  
  
んで、気がつけば8時。
読み終わった「ピアノの森」既刊14巻・・・
  
   
うは、寝るつもりが徹夜www
  
  
  
  
そんなわけで、そのままチェックアウト(?)して、ネカフェ生活終了。
両親の待避先であるアパートに向かう。
そこではもう引っ越し業者が作業中で、一回目の搬送が開始される間際って感じでした。
  
  
驚く両親w
そりゃアポ無しだしねw
  
特に引っ越しを手伝う出もなく、新居に向かいました。
  
  
んで、新居をふらつく。
なかなか良い感じです。
聞いていた部屋数から、割と手狭な家を想像してましたが、
予想外の広さ。
ここに3人とか広すぎwww
  
  
  
そんな感想をもちつつ、羨ましくなりながら引っ越しの手伝い。
っても、業者がいるので、割と手持ち無沙汰。
  
  
だらだらっと、指示したりぼーっとみたりしてましたw
  
  
  
んで、二回目の搬送につきあったりしつつ、気がつけば何も食べてなかったので、
弁当を購入したり・・・
  
  
  
昼過ぎには搬送も完了でした。
まぁ、2DKからの引っ越しだし2tトラック1.5杯ぶんだからねぇ。。。
プロが運べばあっという間ですよ・・・
  
  
  
そこから物のレイアウトの微調整や、生活用品の展開・掃除などをする両親をる(ぉ
  
  
  
そんな感じ。
何にしても築100年が0年になるってのはすごいねぇ・・・
  
  
  
んで、ここら辺で電池が切れました。
就寝(ぉ
ホントに何しに来たんだか・・・
  
  
起きたら両親はいませんでした;;
  
  
電話したら旧宅の引渡とか。
なるほど・・・
  
程なく帰宅した両親とお出かけ。
晩御飯をご馳走になる。
焼き肉焼き肉♪
  
   
  
結局、引っ越しの手伝いをするでもなく、
飯を食べさせられただけと、、、はっきり言って邪魔な私でした(ぉ
  
  
まぁ、私は久しぶりに子供になれて良かったです。
  
  
夜22時半に帰宅。

  • 初寝
  • 初トイレ
  • 初風呂

をいただいきましたw
  
  
  
帰宅後、綺麗だとおもっていた我が家もやはり見劣りしますね、、、と思いながら就寝。