ネーミングにひねりがないけど、はまってるのでOK

 
     東電、電力供給を予想する「でんき予報」を開始〓夏季の電力不足を警戒  ■URL  http://www.tepco.co.jp/  http://www.tepco.co.jp/cc/press/03061901-j.html (リリース)  http://www.tepco.co.jp/setsuden/corp-com/forecast/index-j.html (予報詳細)    でんき予報のサイトイメージ   東京電力株式会社は、毎日の電力供給を予想する「でんき予報」を6月23日より開始した。同社サイトやテレビスポットなどで広く節電を呼びかけていく。
     もろ、天気予報に引っかけてるネーミングは胴でも良いとして、  電気の予報を電気の媒体に乗っけて良いのであろうか?ってか、広報活動で電気未使用の媒体ってないか・・・    地震が起こると重くて表示されない地震速報サイトのように、ほんとに電気が足らなくなったら予報サイトもみれないんだろうねぇ・・・  やっぱりノートPCですよ。  電力少ないし。  8時間業務として、6時間コンセントつないで、残りの2時間を蓄電に切り替えれば、結構消費電力おちそうだしね。    みんなThinkPadにすればいい。  むしろ国民マシンに!!!!!!