ウィルスバスター

 私は、長年にわたりウィルスバスター派(?)なんです。
 
 んで、最近私のPC(IBM ThinkPad X30)さんが調子が悪い・・・
 CPU1.2G、メモリ1Gn贅沢仕様なのに、JbuilderOracle系のメンテナンスツールの起動が遅い・・・
 
 はじめはJDKとかいろいろなVerを入れてるからかな???
 とか思っていたんですが、
 
 ふと、
 「もしやウィルスバスターさんでは?」
 と思いました。
 
 ウィルスバスターとうのリアルタイムウィルス検索と、PCのパフォーマンスはお互いが食いつぶし有っているのはしっていたので、ちょっと志向にひっかっかたんだと思います。
 んで、戯れにリアルタイム検索をカット・・・
 
 
 
 ・・・・劇的に起動が早くなりました・・・OracleDBAに至っては2分が5秒に・・・・
 
 うはぁ・・・
 でも、リアルタイム検索はOFFにしておくのこわいなぁ・・・(いろいろと・・・)
 
 しかも何でJava系だけなんだ???とおもいました。
 ってわけで、細かい設定をみてみたら、検索対象に「*.class」を発見。
 それのみカット。
 
 劇的に早くなるPC。でも、リアルタイムはそれなりに動く!!!!
 
 
 
 うれしかった・・・;;
 
 
 ウィルスバスター派でJava使いは↑の設定をしましょう!!(既出?(汗))