VMware Fusion 3 vs Parallels Desctop 5

というわけで、既存VMware Fusion 2ユーザの私がベンチしてみた。
使用環境は既存環境で使っていたWindows XP環境。
Parallelsでは移行ツールで変換してから使用。
仮想マシンにはノーマルXPにOfficeが入っているくらい。
  
ホストのほうは初期型ユニボディMacBook

  
仮想マシンは仮想プロセッサ二個、メモリ1GBを割り当てて、
CrystalMark2004R3を実施。
細かい数値はなんかライセンス上公開出来ないとのことなので、雑感。

CPU、メモリに関してVMwareの圧勝。
なんだけど、実際ベンチマーク中、VMwareはごりごりとCPU100%状態。
Parallelsは20%-30%の使用なんだよね。(ホストのシステムモニタで)
そこから考えると、(比例するというわけではないけど)Parallesの方が
頭が良いような気がする。
たぶん、VMwareさんの本気中はMacの方が使えないと思うなぁ・・・
(そこらへんは設定如何かもしれないけど)
  
んで、グラフィック。
こっちはParallelsさんの圧勝。
しかもFusion3はFusion2に負けているという悲しい事に・・・
(Fusion3ではユニティモードで実施できなかったので、
 フルスクリーンモードで実行したのだけど、
 これの影響もあるかもしれない。)
  
で、グラフィックでもFusionさんはCPUをごりごりと・・・
  
なんとなく、Parallelsさんのほうが良い気がしますね。
というわけで、私はさっくり乗り換えました。
GUIMacっぽくて洗練されてますしねw
  
私の環境なので、参考までにと思っていただければと思いますが、
いままでFusionユーザ(で、ひいきにもしていた)私が、移行するくらいには
差が出ましたよ。ということで。。。