まぁ。所詮ウィルス。

 
      8月18日以降,各組織やベンダーが警告を呼びかけている新種ワーム「Welchi(Welchia,Nachi,MSBLAST.D)」の詳細が明らかになりつつある(関連記事)。新種ワームは,「Blasterと異なり,感染したマシンを不安定にしないために,ユーザーは気が付きにくい」「感染対象マシンを探すために送出するICMPパケットにより,ネットワークがまひする恐れがある」「感染するために起動したバックドア(リモート・シェル)をそのままにする(Blasterの場合には,感染後終了させる)」――などの特徴を持つため,Blasterよりも悪質である。
   先日お知らせしたウィルスさんですが、結構悪質とのこと。  まぁ、所詮ウィルスだしね。    ってか、「ああ、このウィルスはいいやつなんだ・・・」と誤解した輩が対処怠るといけないから、  ちょっと厳しめに言い換えた・・・と勘ぐるのはひねくれすぎでしょうか?w    まぁ、どっちにしろウィスルですしね