2003/8/22,23の日記

 日記。
 22日。
 先日も書きましたが、娘の誕生日でした。
 まぁ、だかといって何をしてやれるわけでもありませんが。。。
 
 しがない平社員なものでw
 
 そんなわけで、娘への奉仕は明日と言うことで、仕事。
 また仕事場に行くのに数駅オーバーしてしまいました・・・
 
 んで、仕事場入り、、、仕事。。。
 何かわらぬ同じ業務の繰り返しではあります。
 はっきり言って飽きています。
 
 仕事内容で考えたら、全Pjの方が楽しいくらいです。
 でも、なんで、こっちのPjの方が落ち着くか・・・全ては(略
 
 そう言えば、前Pjもなんか大変な事になっているみたいですが、
 まぁ、私にはもう関係ないからいいかw
 
 手伝いは有料です。
 
 
 んで、まぁ、こっちの仕事をそつなく・・・そつなくこなし一日終了。
 最後のよく分からない解析依頼(まぁ、バグ解析なんですが・・・)が来ました。
 初め、「Javaのバグか!?」と思っていましたが(理由は秘密)なんのことはない。
 うちのバグw
 
 原因1 ループのロジックミス。
 原因2 単体レベルの試験漏れ 
 対策 カッコの位置を移動。
 
 いじょ。
 
 単純すぎて涙が出てきました・・・
 上記理由でJavaのバグとまで考えてしまうあたり、私も終わってますが、、、まぁ、疲れていると言うことで・・・
 
 無駄な解析時間をかけてしまった。。。
 
 気がつくと担当者が帰宅。。。むなしい。。。
 
 
 日曜になったらきつくおしかりの言葉でもかけてあげないとね♪
 
 
 んで、終電で帰宅。。。
 あと、4,5駅で到着というところで寝てしまいました。
 んで、見事に寝過ごし・・;;
 気がつけば本郷台・・・
 泣く泣くタクシーで戻る。
 2400円・・・
 しかも個タクだったから、カード使えず・・・余計な出費が
 
 これも経費で落ちるかな???と淡い期待を抱いて領収書Get。
 理由を「寝過ごし」じゃなくて「業務が長引いて終電乗れなくて、仕方なく終電後の途中駅まで行く電車に乗って後はタクシー」っていう風にねじ曲げればなんとか・・・
 
 
 って、ここに書いちゃ駄目っぽい・・・
 ミンナニハナイショダヨ。
 
 
 
 
 まぁ、経費で落とさないと思うけど。。。
 
 
 
 
 
 就寝。
 
 
 
 
 
 
 
 23日。
 休み。
 奥さんと娘のご機嫌取りのためお出かけ、
 私に休息の時はなさそうです。。。
 
 んで、お出かけ先→海
 
 死ねと?
 
 
 
 
 
 まぁ、およぎましたさ。
 娘かかえて。
 三浦半島の先っぽの方で。
 ちょっとひなびた海水浴場だったけど。
 なかなかよかったです。
 娘も初海大丈夫だったし。
 若い(略)だったし。
 
 ポイントは娘に「バイバイしなさい」と耳元で囁く。
  ↓
 娘:知らない人にバイバイをする
  ↓
 知らない人「かわい〜♪」
  ↓
  略
 
 
 それくらいの楽しさがあっても良いと思います。
 まぁ、一番可愛いのは娘ですが。
 
 奥さん?
 ・・・・(・_・?)
 



   そんなわけで、楽しく海を過ごせました。  海なんて何年ぶりだろう・・・  以外に汚いけど、入っちゃえばどってことないですねw      んで、娘も飽き始めたので撤退。  シャワーとかそう言う設備が少ない場所のため、とりあえずの水分をふき取って銭湯系を目指す事に。  葉山鎌倉方面に向かって車を流す。    目的の銭湯→見つからず  そのまま流す。    行きつけのプリン屋発見w  銭湯代→プリン代 と相成りましたw      ちょっと体がべとつくけど家に帰ればOK        んで、ちょっと大回りして帰る。(理由:娘がネタから)    藤沢の方を大回りして、国一沿いのドンキに寄り道。  まぁ、私は何も買いませんでしたが・・・    んで、晩ご飯(吉牛)もかってやっとこさ家に到着。  ちなみに奥さんはプリンでおなか一杯らしい・・・  省エネだなぁ。。    牛丼もそもそくって即風呂。  ふぅ・・・さっぱり♪  奥さん娘も入って終了。    後は寝るだけ♪  FFに入ってみる。  明日仕事だから組む気は↓  誘われたら頑張ろう・・って感じに。    見事に誘われませんでしたが・・・;;    それはそれで悲しい・・・  篭手売って白育て直そうかなぁ・・・とちょっと思った今日この頃。  移り気な季節です(季節関係ない)    白・忍 って有りかな?(限りなく無しだとおもうけど)        ってわけで、2時頃まで放置されて終了。  日記書いて寝る。