なんとも、朝から気分が悪い・・・

 理由1
 月曜日。。。というだけでもう・・・;;
 
 理由2
 めざましてれびの今日の運勢が12位だったから。
 
 理由3
 雨
 
 理由4
 電車たちっぱなし。
 
 理由5
 朝、品川駅に着いたわけですよ。
 んで、改札に向かうところで、一人の困っている(というか、明らかに助けを求めている)おじさん発見。
 誰も見向きもしないことに軽い憤りを感じながら、おじさんに接触。
 
 どうやら目の不自由な方らしく(ってか、まぁ、一目でわかるわけですが。。)
 
 方向をロストしたらしい。
 ってことで、まぁ、エスカレータ付近まで連れて行ってあげたわけですが、
 何とも中途半端な場所で任務を完了してしまった事もなんとも後味悪いんですが、
 何よりも最悪だったこと。
 
 ファーストコンタクトで、
 「山の手線のホームはどっちですか。」
 と聞かれ、
 「あっちです」(指さす自分)
 
 orz
 
 突然外人に喋りかけられて自分英語を話すダメ日本人より最悪かも。。。
 (まぁ、そのダメ日本人でもあるわけですが・・自b分は・・・orz)
 
 
 
 まぁ、そんなわけで、朝から鬱ですが、良いことしたので、OK。
 地獄に行っても蜘蛛の糸で助かりそうです。
 
 
 
 
 
 


重くて上れないがな。