2004/2/13-18の日記

 ここしばらく、傷心のため、ぼーっとしていました。 嘘 仕事してました。
 んで、T41続報。
 昨日IBMから電話。
 なにやら、私の買ったT41系に搭載されているHDD(60Gモデル)に不具合があるのどーのという話。
 
 
 ・・・遅いよ(;´Д`)
 
 
 はぁ・・・
 
 ここ最近はX30ちゃんにDebianつっこんでました。
 はじめTurboLinuxをつっこんだんだけど、
 なんか、合わないので、やめ。約4000円の浪費ですw
 なんともAPTの恩恵は偉大だと思いました。
 
 そんなわけで、X30 include Debian計画計画。
 売ろうと思ったけど、ごめんね;;
 
 んで、Debianですが、もちろんunstable。
 カーネルを2.6.2にあげて、後は適当に使うソフトをつっこむ。
 なんか、最近日本語化もらくなんだなぁ・・・
 user-jaいれて、setすればあっという間に日本語・・・すばらしい。。。
 
 んで、X環境も適当にととのえて。。(はじめBlackBoxだったけど、最終的にKDEにしますた。軟弱物です。)
 
 あと、やらにゃならん事の備忘録。
  ・無線LANの認識
  ・USBフラッシュのオートマウント(それ以前にマウント・・・デバイス認識してんのに、マウントできない・・・vfat形式が駄目って言われるのはなぜじゃ〜!!(;´д⊂))
  ・会社のメールを外で読めるように。。。(VPNクライアント無いので無理っぽい;; こうなったら某●●でごにょって無理矢理・・)
  ・P-in(めんどいからやってないだけ。たぶん刺したら使える)
  ・Emacs感を取り戻す(重要)
  ・Oracleをつっこむ。
  ・MySQLをつっこむ。
  ・簡易鯖環境をつっこむ
  ・MTをつっこむ。
  ・tDialyもつっこむ。
 
 うむ。完成は来年だなw
 
 そんなわけで日記。
 
 傷心のため溜めてますw
 13日
 傷心のため、仕事にならず
 だらだらっと仕事。
 IBMからT41さん引き取りの使者が。
 はやく帰っておいで(;´д⊂
 
 FF忍者55才になりました。
 
 14日
 傷心
 特にすることもなく、だらけていましたが、
 某石橋氏(こちらはもっと傷心中ですが。。。)に誘われたので、秋葉原行ってきました。
 X30さんおウルトラベイ買おうと思っていたので、らっきーw
 
 んで、散策。
 T41のドライブはウルトラベイX3に乗らないことを知る。
 ほんとだ!『スリム』ってついてる!! ��( ̄Д ̄;) がーん
 
 まぁ、しようがないと、CDとセットで買おうとするも、高い高い・・・
 若松とか普通に2万オーダーバー・・・ありえない;;
 
 んで、散策すること、しばし。
 歩く秋葉原マップこと、某I橋しのデータベースによって引っかかった安めの店(まぁ、ニッシンパルですが。。)に行く。なんと12800円!!!!
 
 ニッシンパルが激安なのか、若松がぼったなのか・・・(永遠の謎)
 
 ほくほく購入。
 さすがにコンボドライブセットは4万するので、買えませんでしたが・・・
 
 コロナでコーシー。優雅だ・・・
 
 帰宅後はX30さんといろいろ格闘。
 Debianつっこむ。
 うむ、あなんか、微妙にしっくりこない。
 ターボかな?(と、このときは思ったわけですよ・・・ぷ)
 
 15日
 日曜。
 某サンマルクからはがきが来ていたので、ランチを食いに行く。
 久々だ。
 パンをたらふくお代わりして、ご満悦。
 
 夕方までのんびり過ごす。
 
 夕方。
 どうしてもターボリナックスほしいほしい病になったため、近所のPCショップ飛び回る。
  ・上永谷DEPOT 惜しい8
  ・磯子ヤマダ 惜しい8!’どうやらヤマダ系は8しか無いらしい(店員情報)
  ・本牧のパソコンや 廃店・・・orz
  ・関内サクラヤ 閉店 ・・・orz
  ・関内なんかのPC屋 ソフトコーナーすら無し ;;
 
 だ、だめだ、、もう20時まわったよう・・・;;
 
 とおもって傷心で帰路についたわたしに、光明が!!!
 
 「上大岡ビックカメラがあるではないか!!!」
 
 というわけで、車ですっ飛ばすことちょっと(ってか、帰り道)
 すっかり失念していた上大岡びっくに到着。
 車を路上に放置して飛び込む。
 
 WINS(だっけ?)自体は20時に閉店だけど、びっくは21時までとのこと!!!おお!!!
 ちょっと迷いながら9Fに。
 あった。。。あったよ:;
 
 ほくほく購入。
 
 しかし、この店、ここら近辺じゃ一番でかいなぁ・・と思いながら帰る。
 
 もうちょっとアクセスが良ければ毎週来るのに(ぉ
 
 帰宅。
 TLつっこむ。
 ほう、結構良い環境だなぁ・・・
 
 ふむ・・・
 
 (・∀・)アキタ
 
 
 debianに戻します(ぉ
 
 FF限界2とっぱw
 手伝ってくれたみんなありがとう;;
 でも、2人事故死させてしまった;;
 ごめんね;;(まぁ、私の過失ではないですが・・・)
 
 16日
 仕事。
 横でX30さんをごにょってますけどねw
 
 今日は新宿に出張してきました、
 新しく仕事が振られるらしいです。
 
 うへへ。
 
 まぁ、がんがりますよ。
 
 んで、よくわからないうちに終了(ぉ
 
 平穏ですな。
 
 17日
 仕事。
 活力無し。
 適当に切り上げて帰る。
 
 18日
 これといって何もないけど、仕事。
 X30ちゃんの環境も落ち着いてきたので、暇です(ぉ
 
 昼ごとから依頼が結構舞い込む。
 てんてこまっているうちに22時・・・(;´Д`)
 23時まで資料かきかき・・・買えろ・・・
 
 もそもそ飯食ってだらだら・・・気がついたら3時。。。
 
 Zzzz