2004/5/25,26の日記

 前にクリップした、電車内に高価なチェロ(だっけ?)を置き忘れた人に対して、
 気が知れないみたいなことを言いましたが、
 電車の中にノートPCを忘れるのもどうかと思います。
 
 おかげでとばっちりです。
 
 まぁ、その対策が管理簿をつけましょう、、、とか本質に対する解決になっていないなぁ。と。
 まぁ、おいおい対策項目は増えるのでしょうが・・・
 足回りが悪くなってきました。
 
 というわけで日記。
 25日
 火曜日。
 ジャンプもサンデーもマガジンも無い日。
 木曜に次いで憂鬱な日(そういう意味では、木曜はヤンジャンがあるな。。。)
 
 出社。
 入社してから、JavaとSQLしかさわってないなぁ・・・
 そんなもんか・・・
 
 嫌いじゃないけど、Javaって個人向けって気がしない。
 個人でなにしているってわけじゃないけど。
 アイデアがたまに頭に浮かんでくるんで、そのときだな。。。
 たいていゴミのような(または類似な)アイデアですが。
 私は0から1が苦手です。
 1から2は結構得意です。
 でも、≒2 ですが・・・
 
 そんなことを考えさせられる日って訳ではなく、
 そんなことを書かなければ体裁が整わない位平凡な一日。
 
 お茶がうまい。
 
 飲んでないけど。
 
 26日。
 だるいので休もうと思ったけど、家にいてうだうだいってる奥さんの相手するのも嫌なので、出社。
 
 嘘です。
 午後から重要な打ち合わせがあるのです。
 
 奥さん体調悪いとのことで、母を呼ぶ。
 いつもすまんね・・>母
 
 心おきなく出社。
 午後から飯田橋。
 打ち合わせ。
 案の定の予定時間オーバー。+2H
 
 中途半端な時間に中途半端に帰社。
 何するにも中途半端なので、中途半端に仕事を切り上げ、定時に帰宅。
 奥さんが心配というか、母も心配。
 
 んで、帰宅。
 まぁ、普通でした。
 
 娘のお風呂まで面倒見てもらって、母は帰宅。
 沼津までは遠いなぁ・・・
 
 娘もとっととねてしまったので、後は一人ノンビリ過ごす。
 良いもんですな。。
 
 今夜はラジオ休みぽい。
 Zzzz