2004/7/20-22の日記

 娘の便秘が今のところの心配の種ですこんにちは。
 出る物でない苦しみってのは、万人に共通ですが、
 小さい子は特に出す苦しみを怖がって余計ため込む嫌な連鎖になるので、
 手に負えません。
 
 んで、寝ながら出しちゃう荒技を覚えた娘。
 
 将来が心配です;;
 
 そんなわけで日記。
 
 そういえば、私の夏休みはどこに行っちゃったのでしょう?
 誰か知りませんか?w
 
 FF日記。
 祝60歳!
 サポ割れ!
 戦士上げないと・・・;;
 備蓄もそこをついてきております。
 落人の行方がどうなるかは、微妙・・・
 
 >むむむ。<
 
 
 20日
 火曜日
 これといって、、、特に。。
 仕事しましたねぇ。
 なんか、今の仕事おもしろくないです。
 何となく。
 
 私の位置が微妙に中途半端なところもあるのですが、
 嫌な不透明感があるんですよね。
 どんなに探りを入れてもどうしようも無い感じ。
 
 先行きが見えないのですよ;;
 
 まぁ、でも、進んでいるので、まぁ、良し。
 かな?
 
 かえって寝る。
 FFはやった。
 
 21日
 水曜日
 朝起き。
 今日は娘の手術の日。
 まぁ、手術っても、口に出来た小豆大のおできを切除するという至ってシンプルな物。
 でも、手術は手術なので、それなりに不安です。
 
 支度して、朝一で病院入り。
 
 場所は港南台南部病院。
 近所の噂は微妙なんですが、まぁ、割と良いらしい。
 
 口腔科にいって、待つことしばし。
 娘の名前が呼ばれたので、中に入る。
 
 娘のスイッチオン!
 「うぎゃーーーーーー」
 
 そんな感じ。
 手術といっても、手術台にのって云々というやつじゃなく、
 普通に歯医者さん椅子にすわっての作業。
 
 さすがに娘一人は無理なので、私が抱きかかえる感じ。
 肉椅子。
 
 んで、局部麻酔うって、効いてきたら切除。
 その間私は娘を必死に押さえつける役。
 看護婦さん3人がそれぞれ、足 頭 吸い出し を担当。
 
 暴れれ叫ぶ娘。
 
 必死にお母さんを呼びます。
 
 ちなみに、母親がいると甘えるので、母親は外。
 
 わたしは?
 とちょっと父親として悲しい物を感じつつ手術。
 肉椅子&肉シートベルト。
 
 もう、娘のどこにこんな力があるのだろうというくらいの暴れ具合でした。
 この前の便秘騒動の時もそうですが、
 可哀想でこっちまで泣きたくなってきます;;
 
 作業そのものは10分かそこらでしたが、もう、なんか、時間って長いね。。。
 
 作業終了。
 やっとこ娘も沈静化。
 疲れたのでしょう。。。
 よくがんばった;;
 痛くは無かったらしいので、一安心です;;
 麻酔って偉大ですね。
 
 医者様にお天気シールをもらって上機嫌の娘。
 単純というか、なんというか・・・
 思っていたよりも早く終了。
 ちかれた;;
 
 その足でお買い物。
 給料をおろして、分配。
 
 んで、今日がんばった娘のためにおもちゃを狩ってあげる。
 便秘騒動に続いての戦利品です。
 わりともうけてるな・・・
 磯子トイザらスにて、物色。
 はじめはキティちゃんのレジスターをほしがっていたのに、
 宗旨替えか、キティーの買い物かご(ごちゃごちゃグッズ付き)をお気に召した様子。
 
 後悔は無いか、奥さんと見て回っている間、私は自分の物色、てへ
 
 んで、最終的にかったのは、子供用の乳母車・・・
 
 どういういきさつかは謎ですが、気に入ったならいいか・・・
 
 ここ数日の戦利品
  キティちゃんの電子ピアノ 4000円 :私担当
  人魚(?)の乳母車(子供用) 1900円 :奥さん担当
 
 どうやら、奥さんのてこ入れが入った模様。
 
 むむむ。
 
 帰宅。
 ご飯。
 
 のんびり。
 FFとかやっちゃったり。
 
 夕方頃、奥さんのお母さん 略してお義母さん来宅。
 でも、FFとかやってたり。
 
 晩ご飯。
 風呂。
 FF。
 60歳うま
 
 寝る。
 
 
 22日
 木曜日
 今日は娘の術痕の消毒。
 朝からまた病院。
 
 怯える娘。
 
 診察。
 スイッチオン。「(略
 
 ちょこっとみて終了。
 スイッチオフ。
 んで、一言「シールは?」
 
 ずうずうしい・・・
 
 帰宅。
 私は惰眠をむさぼる。
 
 11時起き。
 もそもそ飯喰って、会社。
 さすがに2日も休めないので、、、
 
 仕事。
 
 はは〜ん。
 
 
 23時・・・
 
 
 帰宅。
 
 とうとうこのサイクルになったのか・・・と思いつつ、寝る。
 
 奥さんが家にいない・・・